すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

無料で利用できるウィルスソフトで、おすすめを教えてください。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2008-12-18 01:24:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。avast!を利用してみます。

ウイルス対策ソフトはいろいろ使いましたが、Avast無料版がベストでした。
軽くて、検知力も高いからです。
ちなみに、知人でAvastの有料版を使っている人がいますが、機能が少し進んでいるだけで、無料版とほとんど変わらないそうです。

  • 回答者:安心安全 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分はAvast!を使ってます。キングソフトやAVGではプログラムがクラッシュして、もう二度と使いたくない製品です。ただ無料だからと言って妥協していた所、Avast!を使うようになり2年目何も問題なく動きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kingsoftを一時導入しましたが、WordやExcelに不具合が出たので
AVGに戻しました。
更新できるし、日本語対応なのでいいと思います。

いくつか試して自分に合うソフトを導入するといいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境が分からないですが、いままでノートン使用してましたけど
Avastの方がいいように思いますね。
皆さんが勧めるだけはあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Avast使ってる方が多いですね、自分も無料で日本語でいいソフトだと思います。
その他でお気に入りはAntiVir PersonalEdition Classicで現在のPCで使ってます。
英語ですがフリーでは軽くて検知率が高くLinux版もあるからです。
http://www.free-av.com/

後は日本語に対応しているものにAVGがあります。
http://www.avgjapan.com/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avast!使ってます。
軽いし、何の問題もないのでお薦めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avast!がお薦めです。
軽くて性能もいいですよ。
http://ratan.dyndns.info/avast4/

無料のウイルス対策ソフトをいろいろ試しましたが、
AVGの場合はインストールしたらフリーズしましたし
キングソフトは重かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もavast!です。
以前はKingsoftを使っていましたが、広告が邪魔なのと、更新の度にチェックを外さないとMicrosoftのソフト全部に対していちいちウイルススキャンをかけてきて、WordもExcelもOutlookも立ち上がらなくなるのが面倒で、やめました。
有料のSymantec、Kaspersky、trendmicroなども使ってみましたが、avast!が一番軽くて、過剰反応しないので楽です。

  • 回答者:Vistaですが (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくavast!を使っております。 とくに問題もなく調子良いですよ。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングソフトを使っています。
トラブルなしです。
少し重いような気もしますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もAvastを使用しています。
快適ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングソフトセキュリティーです。
ポップアップ広告は出ますが
もう3年使用していますが
ウイルス感染などありません。

  • 回答者:イレブン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごさんだから、マック使ってるのかな?
それなら、ClamXav

http://tokyo.secret.jp/macs/clamxav.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Avast!をお奨め。
軽くて良いです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る