すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

英語の勉強のために、アメリカのラジオNPR(http://www.npr.org/)を聞いています。
その中のWait Wait...Don't Tell Me!(http://www.npr.org/programs/waitwait/) という番組がとても面白いのですが(あまり聞き取れませんが、笑い声などで面白さが伝わってきます。)、この番組に関してどんなことでもいいので教えてください。
登場人物や、どんな趣旨の番組なのか、など。どんなことでもいいです。

聞き取れるようになるのが目標です。

  • 質問者:英検2級
  • 質問日時:2008-12-18 05:03:03
  • 0

アメリカに住んでたときに、wait waitを聞いたりしたアメリカ人です。 wait waitは確かにレベル高いですね! wait waitは最近出てるニュースや、エンターテインメントに関するクイズ番組ですね。ということで、アメリカのニュースや、芸能人や、有名な人を知っていたら、かなりわかりやすくなるかなと思っています。問題のトピックがわからないとやっぱりアメリカ人の僕でも、はー?って思った時も結構ありました。

後、ホストのPeter Sagal さんは結構面白い人ですね。ハーバード大学にいって、俳優やったり、Michael Jacksonのビデオのエキストラやったりしてました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
このクイズ番組を理解できるようになったら、かなり自分の英語力に自信が持てる気がします。また、最近のニュースが話題なので、情報にも敏感になれそうです。ジョークを笑えるには程遠いですが・・・

たまに日本のニュースの話題が出題されるのですが、先日は、 釧路市動物園のホッキョクグマ『つよし』がメスだったという話題がクイズになっていました。
すごくマイナーでマニアックすぎて・・・それでも正解する人がいるんですよね~

Peter Sagalさんについての情報もありがとうございました!
とても参考になりました。

並び替え:

英語関連の仕事をしている者です。Who's Carl This Time?を今聞いてみましたが、レベル高いですね!内容はだいたいわかりましたが、恥ずかしながら、ジョークはほとんどわかりませんでした。ニュースを題材に誰の発言かを当てるというもので、第一問が汚職で逮捕されたイリノイ州ブラゴイエビッチ知事(知らんがな!)、第二問がNBCの名物司会者ジェイ・レノ(聞いたことのある名前ではある)、第三問が大統領選で有名になった配管工ジョー(これは日本でもよく報道されましたね)。他の企画もニュースを題材にしたクイズ番組のようですね。がんばってください!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
レベル高いのですね・・・聞き続ければ力が付くでしょうか。
自分でもどのくらい聞き取れているのか不明ですが、会場の人たちがとても楽しそうなので、私も理解できたらいいな~と思っています。

JOE THE PLUMBER は、waitwaitで初めて聞いて、「ジョーザプラマー」ってなんだ?
と思ったものです。
プランバーと書いてプラマーと発音するとは。なかなか解らなかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る