すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

モバイルの質問に回答している方についての回答内容のURLについて質問です。
モバイルの質問が今結構増えているみたいですが、PCのURLを普通に回答に貼り付けている人がいますよね。これって今の携帯だとPCサイトビューアーなどで普通にみれますかね?どう思われますか?
私はiPhoneなので、問題ないですが、モバイルで回答がきて、PCのURLのこちらを見てくださいっていうのはちょっと違うんじゃないかなと思いまして、意見や最新のモバイル状況(PCサイトビューアとか使われてるの?)がしりたいですね。

並び替え:

PCのURLでもPCサイトビューアで見れますよ
どちらかといえば見てじゃなく書いてほしいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はPCサイトビューアーを使っていなくてここのサイトを携帯で見ようとしてもできなかったので
よく分かっていないんですけど。
このサイト(回答)を見るのもPCサイトビューアーでないと見られないだろうと思って回答+URLを貼り付けたことはあります。お礼コメントもいただいたので見ることはできていると思うのですが・・・
それか、携帯で急いで質問だけしてPCから見ている(コメント評価はPCからしかできないと書いてあったような?)人もいるかもしれませんね。

  • 回答者:OKと思っていました (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパケ放題には入っていますが、PCサイトを月に1回見るか見ないかで
上限金額が変わってきたりするので、極力PCサイトは見ないように心がけています。
だから、貼られているリンクがPCだった時はちょっと凹みます;
回答頂いたんだし是非見たいと思ってしまうので仕方ないとは思っていますが。
同じ内容のようなサイトで携帯URLを貼って頂ければとても助かります。

  • 回答者:3G (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンと連動させてますよね、あの携帯の方。
それが分かってるだけに、なおさらなんじゃないですかね。

それにしても通信費かかると思うんだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モバイルサイト用に自動変換してくれるのなら
そりゃあ便利だと思いますが、私の場合は
PC用URLであってもおっしゃる通りPCサイトビューアで
見ちゃうのでそれほど不便してないです。
(パケット代とか良くわかってないので怖いけど)

ぐるなびなんかはモバイルサイトがそのまま
見れるので、みんなああなれば便利ですよね~

  • 回答者:参考になれば (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る