すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ぜんざいにはお餅派ですか?白玉だんご派ですか?
私は白玉だんご派です。
年代、性別もお願いします。

  • 質問者:夫婦善哉
  • 質問日時:2008-12-18 22:09:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。なんだか、ぜんざい食べたいです~。

40代男性、両方好きです。どっちか決められません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番回答ありがとうございました。両方好きなのが一番良いですね!

並び替え:

お餅。焼いて入れます。
50代、女。
関西出身ですが、白玉団子のものって余り見た事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんざいは、お餅派です。白玉よりも、食べたーって感じがします。
40才 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅派ですね。20代の女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますね~

やっぱりお餅でしょうか^^
白玉もいいんですが、伸びるお餅がいいですね^^

20代半ば  女

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、「白玉だんご」です。
温かいのも冷たいのも、あの円形の白玉が欠かせません。
50代、女性です。

  • 回答者:白肌 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御餅をいれます
焼いたものをいれたり、そのまま煮たりする
50代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いた餅派です。
30歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん  お餅!  とにかく お餅が好き!

50代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白玉ですね^^
女 30代です。
おもちは雑煮です

  • 回答者:ゲーム (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き餅派です。
(30代♀)
私も食べたくなってきました^▽^
お正月はお汁粉じゃなく焼き餅入れたぜんざいに決定!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽なので餅です。白玉団子でもいいのですが、団子を作るのが面倒でして・・・
でも、最近上新粉を買ってきました。こちらの方がお得ですよね。
30代、女性

  • 回答者:ぜんざい大好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、
食べたーという感じがするのでお餅が良いです。

40代、女 です。

  • 回答者:もち肌じゃない (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 白玉だんごですよね。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白玉団子派です。20代男性です。お餅は悪くはないと思いますが、あまり食べたことがないです。

  • 回答者:さら (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅派です!!

20代、女です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅派です
40代、女、東京です
地域も関係するような気がします

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅です。
30歳、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いた餅派です、ぜんざいに合うのです。
30代男です。
食べたくなってきました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性。 お餅派です。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅派です。
30代、女性です。
お餅は、丸餅より角餅の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅です。
白玉を使う場合は「白玉ぜんざい」って呼んでます。

30代/女 東京

  • 回答者:食べたいなぁ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいのは餅
冷たいのは白玉団子です。

30代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいものならお餅、冷たければ白玉です。
当たり前でごめんなさい。

40代、女性です。

  • 回答者:食べたくなった (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も白玉だんご派です!

20代 生まれ育ち東京です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代オヤジです。
どちらも好きですが、あえて言えばお餅です。

  • 回答者:Sooda! くん 甘党 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る