すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の衆院選後に、民主党政権ができてほしいですか?

  • 質問者:政権
  • 質問日時:2008-12-19 00:02:26
  • 1

民主党に政権取って欲しいです。
これで、何も結果を出せなかったら、政権を取るチャンスは当分無くなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主もあてにならない気がします。
政党より人で選びたいです。
もっと本気で国の事を、国民の事を考えて実行してくれる
政治家がいればいいのですが…。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自公政権には失望していますので、民主党政権が出来てほしいです。
人材不足なら、国民新党や社民党と連立してもいいです。

  • 回答者:連立政権 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に民主党でも共産党でもいいんですけどね、自民党ばかりだとどうしても利権とか
そういうのになっちゃう気がするんですよね。緊張感が無いのと選挙が競馬みたいに
なってるのは民主党でも変わらないと思いますしね。

  • 回答者:共産党だったら次の選挙が無かったりして (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まともに政治を進めて欲しい=民主党政権になってしまいます。
自民党が勝っても、参議院があの状況では政治はできません。

本当は民主党が正しいとは思えませんが、まずは議会運営の正常化のために民主党を政権与党にしてもらうしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党はだめだめですが、民主党も信頼できません。
小沢代表が連立失敗の時?に、民主党は政権担当能力がないと言ってましたし。
若手中心で新しい党ができればいいなあ~。

  • 回答者:階 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党がどうとかではなくて、自民党政権が長く続いてやりたい放題なので、たまには政権交代してもっと緊張感を出して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党と云うより、自民、民主、、国民新党をごっちゃ混ぜにした新党。官僚を制御できる政党になって貰いたいです。裏金、500万円以上する稼働率の低い公用車、予算は使い切るものなんて、民間じゃ信じされません。

  • 回答者:会社苦しくなています。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本は、アメリカ型の2大政党制はやめるべきだと思います。

 アメリカでも、第3の政党が必要であるとの意見が3割程度もあるとのこと。

 国民の意見は多種多様になっていますから、選挙制をを比例制が中心のものに変えるべきと思います。

 ところで、答えですが、「自・公政権」は行き詰っていますが、かといって民主党がいいかというと疑問符がつきます。
 民主党に政策の中には、過激すぎてついていけない部分があります。たとえば、その一つが自衛隊の活動についてです。国連決議があれば、武力介入もできるようにするとのことですが、自民党以上のタカ派的な考えです。
 その他に、たとえば、「高速道路の無料化」を打ち出しておられますが、作る費用もそうですが、維持費も莫大なものがかかると思いますが、どこから持ってこられるつもりか、かなり疑問がある政策です。

 以上の2つをとっても、民主党の政策についていけないようなものがあります。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢君が総理になって政権1年持たなくて政界引退希望です。生きた屍は去れです。税金の無駄です。

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、とりあえず、この閉塞感を打開してほしいです。

  • 回答者:ふ~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党は下野すべき、という意味で民主党政権に代わって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今より良くなることを期待して。
とにかくいまのままでは・・・。

  • 回答者:お願いします (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、民主党政権でどの様に機能するのか

見てみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、個人的には不本意ですが、試しにやらせてみても良いと思っております。
それでダメならば、所詮は同じムジナでしょうね。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間まではそう思っていましたが民主党はダメです。
でも自民には一度野にくだって冷や飯を食べてもらいたいので
取り敢えず民主でも仕方ないかなと思っています。

本当は新党がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは自民党に一度負けてもらいたい。
その相手が民主であってもいいです。

  • 回答者:総理はだれ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ何年も自民に任せて駄目なんですから
民主党に任せましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず自民党には1回野党になっていただきたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね・・・。今の自民党じゃ駄目だけど、かといって、じゃあ民主党かと言えば、それも違う気がする・・・。
難しい質問ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に、来て欲しくは無いです。民主党では人材不足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る