すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

パークゴルフ愛好家です。
最後のパットがなかなか決まらなくて,
スコアが伸びず壁にぶち当たってます。
アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 質問者:パークゴルファー
  • 質問日時:2008-05-01 21:23:11
  • 0

パットは距離感ですね!
カップに入らなくても、オーバーやショートをしないように練習しましょう。
パークゴルフだと、凸凹がかなりあると思いますが、
打つ前に、このぐらいの強さで打ったら、こう通ってこう入ると言う
イメージを描いてから打つといいと思います。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

カップに入れることより,距離感を意識した練習してみようと思います。
ありがとうございます。

並び替え:

芝生や、まわりのコースはなめらかですか。

今日も練習にいきましたが、デコボコではいりませんでした。

また、クラブが強すぎれば、ピンに跳ねて行きすぎ弱ければ手前で

とまってしまうし加減がありますよね。

玉がクラブの当たる面の中心とピンをまっすぐにして

打つ時のチカラ加減ですよね。1打・2打、損しますから。

練習はもちろんですが、上手い人は2打ではいりますから上手い人と回ってみた

らどうでしょうか。 アドバイスや打ち方やクラブが中心にむいてなかったり

とか、どこかあると思います。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私と一緒にパークゴルフをする仲間には,
あまりうまい人いないのですが,
一緒に行った人に,
玉とクラブの当たる面をチェックしてもらおうと思います。
ありがとうございました。

パークゴルフのパットは難しいですよね。ラインが痛んでいることが多いですから。

スポーツは何でも練習が大事です。どんな状態のパッティングでも上手く決められるように練習するしかないですね。

  • 回答者:ばばしげ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

練習で体に覚えさせるのも大事ですね。
ありがとうございました。

そりゃもう、練習あるのみ。
芝の具合や傾斜などもありますし
一概に「こう」というのは難しいです。

人がいない時なら
次々とコースを進まないで
同じところを2~3回ずつ(玉を2個使って進めたり)やっていくと
距離とか感覚とか掴めますよ。

・・・疲れますけどね(笑)

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

近くのパークゴルフ場で一人で練習するときは,
同じところを玉2つ使ってやってみたいと思います。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る