すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

大学生なのですが、資格について伺いたいです!

①資格を獲りたいと思った理由は何ですか。
②予備校などは何故その学校に決めましたか。
③LECとTACの違いはどんなイメージですか。
④あなたの性別、年齢を教えてください。

お願いいたします!!!!!!

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2008-12-19 12:20:19
  • 0

並び替え:

1.やりたい仕事だから(税理士)
2.専門分野に強いから(大原)
3.LEC=法律、TAC=会計に強い
4.男 30代

  • 回答者:suteroku (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①有線でWセミナーの宅建太郎先生の合格宅建を聞いてわかりやすかったから
②宅建太郎先生に教えてもらいたかったからWセミナー(早稲田経営学院東京本校)に決めました。
③TACは知りませんが、LECは法律系資格の名門。でもWセミナーの方が、ビジ法、知財検定のクラスがあって充実しています。LECはやはり司法試験というイメージがあります。
④男43歳

  • 回答者:宅地建物取引主任者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①資格を獲りたいと思った理由は就職に有利
②予備校などは近所にあった
③別になし
④40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①どこで働くにしても、自分を守る事が出来る武器だと思ったから。
②通う時間が確保出来なかったので、通信教育。
③LECの方がよく聞く気がするけど、中身はどっちもどっち。
④30代女

  • 回答者:会社は守ってくれない (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一生使える資格が欲しかった
主人がそこで講座を取っていた。
LECは法律に強く、TACは経理関係(税理士など)に強いと聞きました。

女性 30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1)就職するのにどうしても必要だったからです
2)学校には行きませんでした
3)どっちも同じような感じですね
4)40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る