すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

理系の情報理工学部で人工知能を専攻していて
金融業界を志望しているものですが
理系がこの分野でどのように活かせるか恥ずかしながらわかりません。
理系の方で金融業界に就職した又は志望している方でアドバイスお願いします。

  • 質問者:ジャイアン
  • 質問日時:2008-12-19 12:54:32
  • 0

情報系なら金融のシステムを作るのが最も専攻を活かせるんじゃないでしょうか?
SEになるのが良いかと思います。でも、学部卒なら専攻関係なく文系の方と同じように就職活動ができます。理系で就職した方が活動が楽なので、文系就職する人が少ないだけです。
私の友人は情報系でしたが、ファイナンシャルプランナーの資格を取って財務コンサルタントとして就職しました。専攻を活かすよりも自分が金融業界の中で何がしたいのかを明確にした方がいいと思います。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、自分がなにをしたいかですね!今もっている資格もふまえて考えていきたいと思います。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る