すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

100円パソコン、使い勝手はどうでしょう?
とても欲しいです!
出先で多量に来るフリーメールの確認とネットサーフィンくらいの利用です。
回線が定額1000円から4980円のプランがあるそうですが 1000円ってどれくらいの情報量なのかご存知の方教えてください!

  • 質問者:ぽんぽん
  • 質問日時:2008-12-19 15:02:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま 細かく教えていただきありがとうございました。
結論から言うと いい響きで契約させる・・甘い罠・・そんなところでしょうか。。
じっくり考えて 本当に必要かどうかを吟味しなければ 一番高いプラン6980円で高いプランに2年間泣いてしまうかもしれませんね。。
よく考えます。
ありがとうございました!

並び替え:

使う目的によりますが、
100円のケースは、イーモバイルとのセットと思います。
まだまだ、イーモバイルは使えるエリアが狭いかと思います。
使う場所との相談かと思います。
大都市の駅の近く等が中心であれば、よいとは思いますが。

  • 回答者:UCPC (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エリアですか!!考えていませんでした。
よく調べないと使えるところと使えないところとあるのですね
ありがとうございました!

主な料金とコースは下記のような感じですね。

通信プラン:スーパーライトデータプラン にねんMAX
料金:月額2,900~6,880円の変動料金
契約事務手数料:2,835円

高いと見るか安いと見るかは微妙なところですね。
(ライフスタイルに合わせた使い方次第。)

自宅に回線が既にあり、外出先での接続がないのであれば
逆に割高な計算になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かくありがとうです。
割高ですかぁ。。考えます!

1000円はwebを使えば数十ページで終わる分量です。
メールだけを受信してもそう持ちません。
PCで使えば、上限まですぐ行くと思います。

  • 回答者:TK (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上限6980円なら 自宅のものより高くなっちゃいますね。。
考えます!
ありがとうございました!!

そのプランでは¥100になりません。

¥100になるプランは定額¥2980(上限¥6980)です。

パケット数で言うとわかりにくいのでバイト数で言うと約6MByteです。
今現在のこのページを50回くらい開けます。

使い勝手は悪くありませんが、慣れた人向きですね。

  • 回答者:mini8 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これくらいのページで50回くらいですか・・参考になります。
パパッとしないと駄目なんですね。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る