すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん、ワンセグって見てますか?
最近、画質の悪さにあまり見る気がしないんですが。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-19 17:35:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
結局、ワンセグってどうなるんでしょう??

直接、放送を見ることはありませんが、
NHKの語学番組を録画して、繰り返し見てます。

  • 回答者:アラビア語難しい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、こういう使い方もあり!ですね。

並び替え:

殆ど家にいるか、自転車移動が多いので見る機会がないので見てません。

  • 回答者:靄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯がワンゼグ付きですが、
受信具合が悪くみることができない場所が多く全然みてません。

  • 回答者:タペンス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本自宅にいる時間が長いので必要ないのですが、携帯を買い替えようとしたら、
最早付いていない機種を探すほうが大変。自分の欲しい機種で付いていないの
なんか探すのは事実上不可能だと思います。
なんなんだ、いらないよ!・・・・と思いましたが、仕方なく購入して、最初だけ面白
半分に見ただけで終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったとき、数回は観ましたが、今は日常的には使ってません。
やはり画面が小さいですし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って数日はつけてみましたが、最近は全然です。
ワンセグの存在も忘れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みないですねー。
携帯にあると便利かもと思い、買い換えましたが、実際はあまり見ることもなく、無駄だった感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく1人でランチの外食をするので、料理が出てくる間に見ます。
音は迷惑なので切っていますがデータ放送も見れるので。

  • 回答者:すとーむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯にワンセグ付いてますが、
全然見る事はないですね。

  • 回答者:メール&通話 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車にTVがついていないんで
子供の塾の終わり待ちのときに見ます

県境に近いんで場所によっては
中継局を切り替えするのが、面倒ですが
田舎なんで映りは良いですよ

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ないですが、たまにバックサウンドとしてつけてます。
音声端子をラジカセにつないで・・
部屋にTVがないのでリアルタイムで見るのはちょうどいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々TVはあまり見てないので使わないですね。
老眼なので小さい画面つらいですしそこまでしたくないです。

  • 回答者:でも最新機種が好き (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC用のワンセグチューナーを買ったものの、電波が弱くて、全く使い物にはなりませんでした。
街のもので、田舎では、何も恩恵はありません。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯は通話とメールしか基本的に利用しませんので
ワンセグは殆ど見ないです。
充電も気になります・・。

  • 回答者:見ないです (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグ見てないです。
見たい時には、アンテナ受信ができないのであまり意味がないです。
電池の減り具合も気になりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が見ていますがシャープのワンセグとても映りがよくて驚きますね。
家のテレビよりもよく映っているので小さいけれど重宝しているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週 機種変してワンセグがみれるようになりましたが
全く 見ませんね・・・

なぜか 時間によって 入る局と入らない局があって・・・
なぜなのでしょうか?
電波かな?

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も携帯もワンセグ対応ですが、最近は見ていません。
最初は興味本位で見ていましたが、画質も良くないしバッテリーもすぐに減るので見ません。
それにパソコンみたいに画面が大きくないので、目が疲れますから見なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の携帯にもついてますが、初めに興味本位で見たくらいで今は全く見ていません。
充電もすぐ消費するし画像も悪いし、あまりいいことありません。

  • 回答者:さくら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で1番寝るのが遅いので寝る前に布団の中でこっそり見てます。
アンテナの角度によってはたまに遅いときあるのでもうっ!と思ってしまいますが、私にとっては必需ですね。
旅行に行ったときも便利ですし。
次に新しい携帯を買うにしても絶対ワンセグを選びますね。

  • 回答者:テレビっこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃はすごーい、と見せてもらったりしましたが(私の携帯はついてないので)
長々と見てるとパソコンの比じゃないくらい目が疲れます。やはり携帯でまでテレビ、
というのは無理があるような気がしますね。

欲しいという気もなくなりました・・・。

  • 回答者:眼精疲労 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は、ワンセグ機能付を持っていましたが、画像が悪い電波が途切れるとかあって、まったく使い物にならないことに腹が立ち、その後見る気も失せて放置状態でして、この間ワンセグ機能ナシの携帯に変更してしまいました。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグチューナー付きの携帯電話を使っています。
液晶画面が小さい上に反応がにぶいのと、受信状況がわるいことが多いので見なくなってしまいました。

余談ですが・・・
家では電波障害で地上波デジタルも自宅のテレビでは見ることができません。
(テレビに地上波デジタルのチューナーは入っています)
誰が受信のためのコストを負担するんでしょうね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグ付き携帯が出始めのころは、電車の待ち時間などによく見ていましたが、繋がるまで時間かかり、画像悪く、電波悪くてすぐ切れてしまうので最近では全く見ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る