すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

先輩の家に行く時、お菓子はどんなものをもっていきますか。

  • 質問者:Sooda
  • 質問日時:2008-12-19 19:04:16
  • 0

並び替え:

ドラ焼きです。いろんなものがはいっているものです。
無難だと思います。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュークリームかエクレアですかね。
お皿もいらないので、準備してもらう手間がいらないので…

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュークリームとかマドレーヌとか簡単に食べれる物を持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コージーコーナーのシュークリームです。
ボリュームがあって、おいしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スナック菓子です。
余っても、日持ちするのでいいと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋さんのシュークリームを持っていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴディバのアイスクリーム や ちょっといい和菓子屋のわらび餅 をよく持参します。
自分の為にはあまり買わないもの。
お家に行くなら冷蔵庫・冷凍庫も食器もあるので安心して持参できます。

  • 回答者:shiroppi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に食べるならケーキとかシュークリームがいいんじゃないでしょうか。
ただ渡すだけならクッキーとか日持ちのするもの。
相手が好きならば、和菓子というのもいいかもしれません。(特にお年を召した方)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日持ちがするのでクッキーなんかいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキがいいですね。
自分も食べるような小さいケーキでもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキを持参していきます。
他の人とかぶりそうな時は日持ちがする洋菓子をチョイスしていきます。
話し合いができるのならジュースなんかもいいですね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時、自分がオススメしたいと思っているお菓子を持っていきます。

ここ数年のブームは、

・パステルのプリン
http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

・CYBELEのラスク
http://www.cybele.co.jp/index.html

・和ふ庵のまんじゅう
http://www.10yen-manju.com/top/

あとは、無難に洋菓子(焼き菓子)とかチョコとかも多いです。

集まるメンバー次第では、酒のつまみになりそうなものだったり、コンビニ菓子だったりもします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキー類が無難だと思う
先輩が「女性」「男性」かどちらかわからないので

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も一緒に食べられるケーキを持って行きたいです。もし他にもお客さんがいて数がたくさん必要であれば 日持ちのする 数がたくさん入っているものを持って行きます。 クッキーやフルーツケーキ、ミルフィーユなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキかプリンかマカロンを持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のケーキ屋さんで、ケーキを買います。
手で持って食べる、ふわっとした感じのものですので、みんなこれに統一してしまいます。
結構評判は上々なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子を持って行きます。
プリンとかシュークリームならだいたいの人が
食べられると思うのでいいと思います。

  • 回答者:スイーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が好きだからですが..ケーキがいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マドレーヌとかクッキーですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘い物やクッキーはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が食べたいスウィーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先輩のお年や家族構成が分からないのでなんともいえませんが、
クッキー類が無難では?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おたべがやっている京都の抹茶バームクーヘンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は甘い物を(クッキーの詰め合わせ)や、尋ねる先の近くのケーキ屋さんでケーキを何種類か買いもって行きますね。
勿論。自分の家の近くでもいいのですが、衝撃で倒れたりするのを経験したので、相手の方の近くもなく遠くもない所にあるケーキ屋さんを選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達のような先輩でいいのかしら?

私は、お菓子とジュースを持って行きます。
ポッキーやクッキー。ポテチ・・・など。
自分が食べたいものを、山ほど買っていきます。

  • 回答者:太るよね~。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親しい先輩の場合は自分の食べたい物を持っていく事が多いですね。
ケーキの時もあれば、和菓子の時もあります。

  • 回答者:ルカ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発泡酒と一緒に、ツマミとしてスルメ.柿ピー.ポテトチップスは定番です。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキーかおせんべいが多いです
その家が甘党かしょっぱい系か和菓子系等何が好きかリサーチしていきます

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりお菓子ですね。
一番無難な感じがします。

  • 回答者:moo (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュークリームなど持っていきます。

  • 回答者:ケーキ系 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子か、洋菓子の、2000円くらいの詰め合わせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期ならアンリシャルパンティエのフィナンシェですね。

  • 回答者:ゴディバのチョコも捨てがたい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バウムクーヘンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る