すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今年見た映画で、一番よかったのは何ですか?
ジャンルはホラー以外で教えてください。


私もいくつか映画館で映画を見たのですが、
最近、
レンタルで借りようと思えるものに出会えなくて困っています。

 ・ライラの冒険
 ・マリゴルおじさんのふしぎなおもちゃ屋
 ・魔法にかけられて
 ・花より男子ファイナル
 ・P.S アイ・ラヴ・ユー
 ・崖の上のポニョ
 ・セックス・アンド・ザ・シティ
 ・スカイ・クロラ
 ・ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛
 ・幸せになるための27のドレス
 ・チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
 ・マイ・ブルーベリー・ナイツ
 ・インディージョーンズ 
   クリスタル・スカルの王国
 ・ハンサム・スーツ
 
以上のものは、観ました。

これら以外で、
あなたのイチオシ(今年、公開のもので)を
教えてください。

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2008-12-20 23:03:11
  • 0

並び替え:

ハッピーフライト も良かったですが…

パコと魔法の絵本 がいちばん、かな?
冒頭の、なんじゃこりゃ?やっちまったかな?感が
いつの間にか 涙、涙で 思わず声が出そうで
ちょっと恥ずかしかったけど、一杯泣きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「犬と私の10の約束」です。

我が家でも犬を飼っているので、一番の飼い主の次女(小5)と見に行きました。
次女は、泣いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジックアワーが何も考えずに純粋に楽しめました。

  • 回答者:ぼぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり待ちにまってたので「相棒」がよかったです。
またして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が良かったと思う映画は「ガチ☆ボーイ」と「パコと魔法の絵本」が泣けた映画のベスト2です。
「ガチ☆ボーイ」は学生プロレスが舞台ですが、主人公の境遇に感動。
「パコと魔法の絵本」は笑いもありますが、最後は感動。(ちょっとやりすぎな感もありますが)
よろしければどうぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびとは感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」ですね。


日本映画にしては、迫力がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番というのは 1作品という事でしょうか?

 「ダークナイト」 今年はこれしかありません!!

  • 回答者:SODAN (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒の劇場版は,テレビ版よりはおちる気がしましたが,
とても楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・犬と私の10の約束・・・・号泣です。高島礼子さんの演技&豊川えつしさんの演技かなり涙をさそいます。
命の大切さを改めて実感しました。
・レッドクリフ・・・三国志を知らない人でも楽しめると思います。ジョン・ウー監督の描く壮大なスケールすごいです。
・イーグルアイ・・・・初めから最後までドキドキのアクション盛りだくさん。
興奮しました。

  • 回答者:ワードオブライズはイマイチだった・・・ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーフライト(http://www.happyflight.jp/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子ファイナル です井上真央と松本潤のコンビは印象に残りました

  • 回答者:道明じゃー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クライマーズハイ。

最近の洋画はつまらない。

  • 回答者:グダット先生 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれもいささかハードな映画ですが
それでよろしければ。
一押し「イースタン・プロミス」
二「ゼア・ウイル・ビー・ブラッド」
三「ノーカントリー」。
暴力描写なども過激ですが、
それよりも独特の世界観が味わえます。
とくに一押しの映画の男のやさしさに触れてください。

  • 回答者:hen (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純喫茶磯辺は最高でした、宮迫さんの演技が共感できました。

  • 回答者:心の鏡 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「犬と私の10の約束」はよかったと思います。
新鋭から演技派までキャスティングはまさしく!!って感じだし
北海道函館市や、旭山動物園での本格的なロケも映画に深みを出していました。
あぁ、でも、どんなに言葉を捜しても
ソックス(白いゴールデン・レトリーバー。主役です)がいとおしい。
その一言に尽きてしまうのかもしれません。
すごく暖かい気持ちになれる作品だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海海戦。日露戦争を終結する起点となったロシアのバルチック艦隊と日本連合艦隊の対馬沖での海戦です。日本が圧倒的勝利を収めました。T時戦法と下瀬火薬、日本軍のもう訓練が勝利の主要因です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ウォンテッド」が一押しです。

モーガン・フリーマンも良かったですし、アンジェリーナ・ジョリーも良かったです。

内容も意外性があって個人的にハート5という感じです。

詳しくはwiki を見て下さいね^^

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

  • 回答者:個人的には一番。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レッドクリフ」です。
三国志ファンにはたまらない映画です。Part2が楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さよなら。いつかわかること」
主演:ジョン・キューザック
監督:ジェームズ・C・ストラウス
音楽:クリント・イーストウッド
陸軍兵士の妻が戦争で亡くなったShockで、子供2人と当然旅に出る、父親を中心としたRoad Movieですが、これが泣ける。
尺も85分と短いし、余計なEpisodeも無く、親子、家族というものの絆が叙情溢れる演出で描かれております。
イーストウッドの音楽も、意外と良く、全く邪魔になりません。
是非、観てください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」がよかったですよ。
色々考えさせられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年公開でオススメは「相棒」です。
水谷豊さんが昔から好きで・・。
ドラマを見ていなくても充分楽しめる作品になっています。
刑事もの(軽め)が好きなら見て損なしです。

  • 回答者:やさしさ紙芝居 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジックアワー 面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの放送もよかったですが「相棒」ですね。
ストーリーが格段に面白いし、やはり水谷豊と寺脇康文のコンビが絶妙でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レッド・クリフ」はどうですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベタだと思い期待せずに見た「252生存者あり」
泣かされました、この俺様が泣くとは、オススメです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕らのミライへ逆回転
これ 本当に良かったです。
某豪華キャスティングと 積極的なプロモをしていた マ○ック・○ワーよりも笑えました。

見てて 凄く楽しかったです。
でも 最後はウルウル って感動も出来るのが イケてましたね。  これを見なかった人は損してます。
ってくらい 良かったです。

それと ビートルズの曲を使って作られたミュージカル映画
アクロス・ザ・ユニバースも良かったです。

  • 回答者:リメイクしよう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る