すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

眼鏡を買い替えようと考えています。
今のはキクチで購入したのですが、ちょっと高い。
安くていいショップはどこでしょうか?

※最近眼鏡市場が近所に増えてきて心惹かれています。

視力がかなり悪いなら、眼鏡市場。
ある程度よいなら、赤札堂。

眼鏡市場は、視力の悪い人にお勧めです。
赤札堂とか安いところだと、レンズ代が追加されますから、
うちの旦那が、赤札で作ったのですが、レンズ代が高かったです。

私は、それほど悪くないので、5000円で2本で満足してます。

  • 回答者:こねこ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40数年前に作った眼鏡がキクチ片端本店でした。以来何回か買い替えましたが、今の住まいが関西で近くにキクチが無いこともあって、地元のローカルな眼鏡店や、安売り店ではMIMIRI(カンズホーム内)、眼鏡市場などで買っています。
その他メガネスーパー、メガネドラッグなど乱立してきましたが、どれも同じ様なものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お住まいの地域にあるかどうかわかりませんが、たとえば、

ウィンク http://www.wink-ch.co.jp/

ハッチ   http://www.e-hatch.jp/

といったところは、リーズナブルなお洒落メガネをたくさんおいているお店で愛用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねドラックだとアフターサービスも期待できますよ。前にレンズだけ入れた時に視力が変わったら半年間は無料で替えてくれると言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネスーパーも安いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネドラックで最近作りました。
セット商品で、プラスアルファーで薄型にしましたが、
今まだ買っていた店の半額くらいで作れました。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛眼がいいと思います。
株主優待券がヤフオクで売っていますからそれを買ってから
買い物に行けば半額で買うことができるのでお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡市場は今年一杯セールやってるようですよ。
千円から三千円まで安くなるとTVで言ってました。
子供がここで作りましたが、いまいち度が低すぎてレンズを換えてもらいましたが、嫌な顔ひとつぜすにやってくれました。アフターもきちんとしてるとこで買うほうがいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿の無印良品には眼鏡売場があるんですが、値段のわりにモノはそこそこいいと思います。
ちなみに私は3本もってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMで有名なメガネドラッグで購入していますが
アフターサービスもしっかりしていますし、
保障(保証期間内のレンズ損傷保障)もしっかっりしているのでお勧めします。
値段もピンキリですが、安いものもたくさんあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネトップが何気に安かったです。

  • 回答者:愛眼 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る