すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

20代後半独身の女性にお伺いします。

これから結婚しようと思っていますか?
思っている人は何歳くらいにする予定ですか?
あくまで予定ですので、はっきり決めていなくても漠然とした年齢でいいです。

それと逆に、結婚を全く意識しておらず、これからも独身を貫いていこうと思っている方はいますか?その方は現在、働いていますか?

同じ年頃の方の意見をぜひお聞かせ願いと
思っています。

私は結婚は殆ど視野に入れていません。
ですが、仕事もバイトのようなものなので
これからはしっかりと働いて貯蓄しないといけないかなと思っています。

  • 質問者:20代後半
  • 質問日時:2008-12-20 23:15:39
  • 0

今は全く考えていません。
けど、最近はいずれはって思うようになりましたね。35までにはしたいかなって思ってます。現在バイトですが、経験を積んで転職も考えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつかは・・・と思いますが、いつまでとか何歳とかは考えていません。
彼はいますが、このままの状態でもいいと思っています。
結婚した友人の話を聞いてもあまり結婚に対して希望をもてないし、
私が見てる人たちは結婚したら女性側が仕事を規制しなきゃいけない感じなので
そういうふうになるんだったら、あまり結婚はしたくないなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したくないです。29歳です
仕事には休みはありますが、主婦業には休みはないですから。

昔は結婚にあこがれましたが(とはいっても中学生ぐらいまでで高校生になったころには、結婚に夢は抱いてなかったです)現実が見えてからは、したくないですね。

一応仕事はしています。
今は実家に身を寄せてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ感じです。実家に身を寄せています。
実家にいる間にお金を貯めて、いつかは家を出るというか
ちゃんとした家に住みたいです(結婚しなくても)。

機会があるならすぐにでも結婚したいです(現在、27歳です)
3人ぐらい子供は欲しいので年齢的にも30歳ぐらいまでには結婚したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在税理士になるために勉強中です。
以前は結婚しようと思っていましたが、一度婚約破棄しているので
一生一人で生きていくために資格がほしいと思いました。

仕事はしていますが、年老いてからできる仕事ではないので、
残り1科目になったら辞めようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚、漠然とですが考えています。
子どもを産みたいと思うので、30代前半には結婚したいです。

仕事はしていますが、収入面はそんなに良くないので、
支えあって生活していける人を見つけたいと思います。
28歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは一日も早く寿退社したいです。仕事をしなくてすむ専業主婦になりたいからです。専業主婦は楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代中ごろまでには、と考えております。

  • 回答者:あs (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考えていません。
専門職で忙いし、収入もそれなりになるので
家事が嫌いなので面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考えています。
結婚して子供が出来ると考えると、自分達がしっかりしなきゃいけないですよね。ですから、30代前半を目標に、それまでは自分を磨こうと思っています。
それまでは、結婚して家庭を築いてもいろいろな面で不安にならないように、頑張る時期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員として働いています。
結婚は面倒なのでするつもりはないです。
40ぐらいでも遅くはないし、いい人がその時いれば
考えてもいいですが、家事一切嫌いなので多分しないと思います。

  • 回答者:29歳です (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務員で 28です。
正直 給料安いから
あと二年後には結婚しようと思っています。

  • 回答者:アラサー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しようと思っています。
35歳くらいにする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る