すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

イタリア人が「コーヒー」と言えばエスプレッソで、フランス人が「コーヒー」と言えばカプチーノって本当ですか。
じゃ、ドイツ人やスペイン人は何を指すんですかね。

• 質問者:カフェインマン
  • 質問日時:2008-12-21 19:15:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうか!カプチーノはイタリア語です。
この質問、後で考えると少し変ですよね。
このままでは日本人が「コーヒー」といえば缶コーヒーになっちゃうか。
どうも皆さん有難う。楽しく回答を読ませて頂きました。

あくまで自分の知っている範囲の話ですが、確かにイタリア人はエスプレッソを良く飲みます。 フランス人がコーヒーといえば、コーヒーです。 朝はカフェオレですが、その他はブラック、特に食後にミルクをいれるなんて考えられないそうです。 スペインは、ブッシュドノエルさんの仰る通り、コーヒーだけど濃い目という印象です。ドイツは全くわかりません。。 そもそも、カプチーノはイタリア(語)ですよね。

• 回答者:ぴんふどらさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな訳ございませんよ。たまたま有名なのがエスプレッソだったりカプチーノというだけですよ!!ちなみにドイツならウィンナーコーヒーとなってしまいますね!!(正確にはベルギーですが…)

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアもドイツも旅行しましたが、ホテルで日本語風コーヒー発音はコーヒーでした。
ドイツではコーヒー代わりはビールでしたけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

スペインはカフェ・ソロ=ブラックコーヒーの意味で、エスプレッソみたいに濃いらしいです。
そこにたっぷり砂糖をいれて飲むのがスペイン流。
ドイツはカフェーで普通のブラックコーヒーらしいですが、ドイツ人は量をずいぶん飲むらしいです。

• 回答者:ブッシュドノエル (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る