すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

毎年、諏訪湖の花火大会に行っていますが、今年は別にところに行ってみたい気持ちもあります。8月15日前後でどこか良いところはありませんか?

  • 質問者:ポチ
  • 質問日時:2008-05-03 01:49:17
  • 0

長野県ではないですが、ぜひ8月16日の京都の大文字焼きを見に行ってみてください。京都の夏は恐ろしく暑いですが、見る価値はあると思います。
大の字がよく見える場所とか、地元のタクシーの運転手さんに聞いてみてください。 親切な人なら教えてくれるとおもいますよ。

  • 回答者:じゅんこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

確か8月8日に大津であると思います。琵琶湖での打ち上げです。

  • 回答者:yasuki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

山梨の市川三郷町の『神明の花火』
毎年8月7日に行っています。
花火の町なので結構有名ですよ。

http://www.pref.yamanashi.jp/barrier/html/webTV/80702484918.html

  • 回答者:すぎぞ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

今年はまだハッキリしてないけど。去年の日程で。

8月11日(土)・・・東京湾大華火祭

  地下鉄 大江戸線、勝どき駅下車・・徒歩15分
  開催時間・・・19時~20時20分
   花火数・・・12000発

 東京湾のレインボウブリッジに輝く花火、向かいはお台場。

8月16日(木)・・・神宮外苑花火大会

  地下鉄 銀座線、外苑前下車・・・直ぐ
  開催時間・・・19時30分~20時30分
   花火数・・・10000発

翌日は、東京でお好きな所へどうぞ!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

五山の送り火は綺麗ですよ。

  • 回答者:Y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

8月15日は両国花火大会です。
遠くてよければ、こちらにぜひ。
http://www.tokachi.co.jp/hanabi/

  • 回答者:vv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ではないので恐縮ですが・・・

「大文字焼き」との回答を見かけましたが正しくありません。
「五山送り火」が正答です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%B1%B1%E9%80%81%E3%82%8A%E7%81%AB

気になったので。

  • 回答者:京都人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

8月15日前後か、というとちょっとずれてるかもしれませんが、東京・隅田川の花火は華麗でした。(例年7月末ごろにやってます)

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

8月1日のPL花火大会は、西日本最大規模で壮大ですよ。大阪の南部、富田林市のPL教本部近くで打ち上げられます。

夜8時から一時間程度の打ち上げとなります。この時間に羽田から伊丹へ飛ぶ飛行機に乗っていますと、窓から花火が見えてきれいですよ。

人出は多いのですが、このあたりは高層の建物が少なく、案外遠くからでも見る事が出来ます。特別な観覧席もありますが地元の人ですぐに埋まってしまいます。

  • 回答者:ばばしげ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

熱海。東京より近く、それほど混雑しない。日帰りも可能です。
内容もなかなかで、最後のフィナーレは感動ものです。

  • 回答者:熱海大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

飯田市のしょうろう流しもいいすよ

  • 回答者:たま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

諏訪の花火大会はすばらしいですね。最後の水中スターマインは最高です。昨年は、車で塩尻まで行き、(ビジネスホテルを利用)電車を利用しました。
8月の2-3日に行われる、新潟県長岡市の花火も最高です。また、9月10日に行われる片貝花火大会(4尺玉)も有名です。ぜひ見に行ってください。

  • 回答者:ヤマ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お盆の時期では有りませんが信州では此処もお薦めです。
諏訪湖ほど大掛かりじゃないけどそれなりに楽しめます、交通アクセスが
やや不便なんで当日移動は結構大変になったりしてしまうのが難点ですが。
http://www.shinano-machi.com/information/2008/03/post_38.php

  • 回答者:東京人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る