すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒くなると飲みたくなるのですがみなさんは甘酒すきですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-22 16:47:40
  • 0

大好きです。
缶で売っているものを1箱ごと買って、毎夕1本は飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おいしいですよね。あの独特の甘さというかうまさというか、毎年楽しみです。

  • 回答者:あs (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないので飲みません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒、好きですよ。
でも
甘酒よりも日本酒のほうが、もっと好きです。

  • 回答者:日本酒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手ですね...子供の頃の方が親が作ってくれて飲んでたような..。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒は子供の頃から苦手なので全然飲まないです。
粕汁もどうしても飲めないです。

  • 回答者:じゃぐらー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。よくのみます。

  • 回答者:@@@ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなると飲みたくなるのは、しょうが湯です。
温まります。
甘酒も好きですよ。夏は冷やして飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃お袋が時間をかけて、麹菌から作った甘酒は美味しかったです。店で売っているものは美味しいと思いません。貧乏で満足なおやつ無かったかも知れませんね。

  • 回答者:びんぼうゲームやってました (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ
夏は冷やしてしょうがを沢山入れて飲むので、1年中飲んでいる状態です
特に冬は熱々の甘酒が美味しいですね
まんじゅうより美味しいと思うし、冬はまんじゅうより甘酒の方に手が伸びます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は海外出身ですが、すきですよ。甘酒茶屋とか言う所で飲んでから、好きになりました。自分では作る事がわからないので、外で買って飲む事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が作ってくれる甘酒は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒、苦手です。
味もつぶつぶも好きでないので飲めないです。
寒くなると飲みたくなるのはココアです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお酒が大好きですが辛口が好きなので甘酒は苦手です...。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり甘いんですが、いやらしくない。それでいて素朴。身体の底まで温まっていく。そんな甘酒が大好きです。。。

近所に売られている甘酒って、こんな感じです。
1.安売りスーパーで1.5リットルの甘酒(ペットボトル)が売っています しかも400円
2.大関の甘酒 ワンカップサイズ 100円
3.大関の甘酒 ビニール袋入り。湯せんで飲むそうです 178円

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いときには温まりますよね。
もちろん大好きです!

  • 回答者:冷え性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒大好きですよ。体が温まって良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。
でも自分で作るとわかりますが膨大な量の砂糖を入れるので、あまり飲まないようにしています。

  • 回答者:減量 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自販機の缶甘酒を仕事帰りにこっそり飲んでいます。(24歳男、ちょっと恥ずかしい)

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。寒いとき飲むと美味しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら甘酒は苦手ですね。
寒くなると、普通のお酒を飲んでしまいます。

  • 回答者:飲みすぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
寒い時期はこれが楽しみです

  • 回答者:特 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。何度かチャレンジしましたが、やっぱり美味しいとは感じれませんでした。

  • 回答者:ふみこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです、
酒かすはちょっと良いものを毎年まとめて買います。
お砂糖と蜂蜜と生姜で温まります。
冬はこれがないと暮らせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香りは好きなのですが、味は嫌いです。飲めません・・・。
人が美味しそうに飲んでいると、香りもいいし、飲みたくなって、
一口もらって、やっぱり飲めない・・・と、毎回、同じことを繰り返しています。

  • 回答者:むむむ・・・。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
寒い季節には飲みたくなりますね、今年はまだ飲んでいません・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬には必ず何回かのみますね。
おいしいです。
缶とかのは苦手ですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ~
寒い時の甘酒はホッとしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日飲みました。生姜入りでおいしかったです。
飲みすぎて困りますね。でもまた飲みたい・・・。

  • 回答者:酔っ払い? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。時々だけど寒い季節一年に1度は飲みたくなり作ります。
家族は好まないので自分の分だけですが、作って飲んでいます。

  • 回答者:甘目が好きです^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社の屋台の甘酒は、美味しいですね。
冬の寒さに、温まるのにいいですね。

病院の点滴とほぼ同じの栄養素が
含まれているので、身体にもいいですよ。

  • 回答者:じゅんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。寒い日などは飲むと体の芯から温まりますね。今日も車で来ていない来客があり飲みました。美味しかったです。

  • 回答者:suki (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はおいしいと思いませんが、寒い中の祭りで飲んだ甘酒はとてもつもなく美味しかったですなんで?

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むと体が温まって好きです。
時々缶入りのを買っています。
好きなのは白鶴の甘酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
冬になると、3日に一回は大鍋に作っていますが、すぐに無くなってしまうほど、家族全員が大好きですよ。
色んな酒粕を買ってきて、それぞれの味を楽しんでいます。

  • 回答者:ぽん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
あのブツブツのご飯みたいなお酒。。。
しばらく飲んでません。

  • 回答者:ともっち (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 大好きです。 この時期生姜湯と同様よく飲んでおります。 寒い時の必需品ですね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですよ~♪
先日、友達が麹で作ったのを持って来てくれました。

おろし生姜を入れて…
あつあつを フーフーと冷ましながらいただきました。
おいしかったですv
(*^^*)

  • 回答者:持つべきものは 料理上手な友 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お参りに元旦に行ったときにあったまる為にいつも頂きます。好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
子供の頃飲んだ自家製の甘酒の味とは違いますが,いつも買って飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬になると飲みたくなりますね。大好きです。
最近では奈良公園に行ったときに公園内の茶店で飲みました。
家で飲むときはインスタントの温めるだけでいいものを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきですよー。おろし生姜を入れて飲むと体が温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないのですが
たまに寒い時飲むと すごく美味しく感じます
毎日は駄目かな私には

  • 回答者:なになに (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
でも私しか飲まないので
大量に作れず、
いつも缶の甘酒で我慢してます。

  • 回答者:ヘトヘト (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から甘酒は苦手で今も苦手なので、
飲みたいとは思いません。
甘酒より熱燗が飲みたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒好きですよ~。
子供の頃からよく飲んでいました。
我が家では母親が甘酒を作ってくれています♪

  • 回答者:ちょっとだけ酔っ払い (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
毎年初詣に行く近所の神社で振舞ってくれます。
私はお酒を少し足して貰います。体がポカポカと暖まりますね。

  • 回答者:とくちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
体の芯からあたたまりますよね。
初詣に近所の神社で配っているので、毎年飲みます。

  • 回答者:甘党 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツたっぷりのジンジャーミルクティーが飲みたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

富士山の頂上で飲んだ甘酒が忘れられません。
こんな美味しい飲み物があったのかと感動しました。
めったに飲めないのが残念ですが。

  • 回答者:ノンベー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 大好きです。
八海山の酒粕を貰って作った甘酒は美味でした。
そこに少し八海山のお酒を入れると 更に美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。

お正月には必ず飲んでますvv

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。
お祭り、神社へ参拝のときは必ず飲んでいます。
あ~・・・飲みたい・・・

  • 回答者:のんべぇ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る