すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

コンプレックスはありますか?
そのために何か努力してることがあるかた教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-12-22 18:04:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

私も普段から気にするようにしています

他人から言われたら傷ついてしまうタイプなのですが
言ってもらったほうが「気をつけなきゃ!」って気持ちになれます

皆さんも色々と努力されているんだなぁと感心しました
デリケートな質問をしてしまってごめんなさい

コンプレックスだらけです。
太りやすいのでジムに通って運動をしています。
背が高いため、小さく見られたくて猫背になりがちですが、
そこを、姿勢を正しくして、スタイルがよく見られるようにしています。
シミ、シワにも努力を惜しみません。
おかげで、コンプレックスが消え去ることはないですが、
年齢よりかなり若く見られています。

  • 回答者:がんばる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あるけど、それはどうしようもないので。
ということで、記憶力を磨いてなんとかしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンプレックスはありますが自分の努力では治せない領域なのでせめて他の面を磨くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげればきりがないほどコンプレックスはありますよ。
地黒・・・これはどうしようもないけどなるべく美白化粧品を使うようにしてます。
二重あご・・・日々ローラーでマッサージしてるけどいまだ効果なし。
くせ毛・・・毎日の頭皮のマッサージとトリートメントは欠かせません。
メタボ・・・毎日2時間ウォーキングやってます。

  • 回答者:三日坊主 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンプレックスはあります
もう諦めて何もどりょくしてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

指の関節が太いのがコンプレックスです。
努力して直ることではないけど、指輪を細いものにしたり爪を伸ばして指をながく見せたりしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの女性にとっては「うらやましい!」と
思われるコンプレックスだと思うのですが、太れないことです。。。
元々食べる量も少なし、体質的に太らないのだと思うのですが、
体が細いので、健康的に見られないです。。。
あと、2,3キロ太れば、見た目も違ってくるだろうなぁと思います。
なるべく食べるように努力しています。

  • 回答者:ガリ美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋に日本人なのに
外人のような顔立ちをしていることです。
日本国籍ある?どこの国から来たの?なんて聞かれるのは日常。
彼の親にも「日本人だといいはるなら戸籍とってみせてみろ」とまで言われるくらい。

人は適当に羨ましいというけれど、本人は切実です。

整形の費用貯めてます。

  • 回答者:同情されない悩み (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若白髪がすごいこと。
黒髪に戻すのはもう出来ないのですが、わかめとか食べてます。
また、こまめに染めています。髪にはあまりよくありませんが、仕方がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面長です。

努力のしようがありません。
しいていえば、笑顔でいることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんあります!!

きれいじゃないのが。。。

笑顔でいるように。

せめて性格だけはよくなろうと努力しています。

  • 回答者:コン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンプレックスの塊です。
特にはしてません。
今はもう諦めてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山ありますが一番のコンプレックスは
自分が思っている声と実際に相手が聞いている声が全く違うことです。
努力のし様がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔のお肉が気になります。リンパマッサージを毎日しています。

  • 回答者:ゆうみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が大きいこと

髪型や化粧でごまかしています。

  • 回答者:いたた (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が低すぎるのがコンプレックスです。
ヒールのある靴を選んで少しでも高く見せる努力してます。
後は、服装を気を付けてます。
スカートでも膝上の物を穿いたり、上着なら腰より上の位置の丈を選んだりしてます。
背は今更伸びないので身に付けるもので努力してます。
145㎝なんですが、その靴や服だけでそんなに低く見られない場合が多く成功してます。

  • 回答者:されど5㎝ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないですね。
他人と比べてもしょうがないので自分は自分でいってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

声が低くてハスキーで少し鼻声です。
耳鼻科に数年間、通いましたが声は治りませんでした。
性別は女性ですが、変声期がハッキリと出てしまい、低いのも仕方がないみたいです。

歯が黄色です。
歯科医に相談したのですが、幼児期に服用した薬の副作用だそうです。
これも治りませんでした。
もっと歳をとって、自分の歯がダメになった時に考えたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若○ゲです。
育毛剤を使ってマッサージしてます。
慰め程度ですけど。

  • 回答者:遺伝 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅茶苦茶眉毛だけ濃いことですね。ご存知かどうかわかりませんが、カンナヴァーロというサッカー選手並です。
そのためいつも剃って整えているのですが、それでも濃く書きすぎ、なんて言われます。全くの自毛なのに。とほほです。

  • 回答者:マァちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尻があまり上がっていません・・・少し垂れてきたので、毎日朝・夕1時間づつのウオーキングをしています。
寒い日、暑い日など億劫になりますが、継続は力なり!
歩き初めて1年が経ちますが、ヒップアップしてきました。
お金をかければ、ジムなので手っ取り早く効果が出るのでしょうが、自分自身ががんばれって続けていけそうになかったので・・・・。

  • 回答者:匿名希望です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛がくせっ毛で太くて硬い事です
さらさらストレートの人にあこがれます。

矯正やストレートパーマは傷むので
M3Dトリートメントを定期的にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢とともにホウレイセンやシミや小さいシワが出てきています。
エステと美容整形でお金を掛けています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに、弱いことです。
もともと、文系なので、
パソコンなんか、してませんでした。
でも、今の仕事は、事務でも、
パソコンないと、無理です。
仕方なく、独学です。
本当は、向いてないと思うのですが。

  • 回答者:たろべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えらが張っていることです。
整形手術はしたくないので、髪型や服などで目立たないようにするにはどうしたらいいかを研究しています。

  • 回答者:えらお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛が細くなりつつあり、先程も育毛剤でマッサージです。
毎日欠かさずやらないと効果が出ないとの事でしたので、一種の努力で続けています。ハゲてはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
髪で隠すようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が傷んでいるので、わからないように結んでます。
シミも気になるのでビタミンCサプリで効果待ちです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少の吃音があります。
ですので、どもらないように語彙を増やしたりして
会話が途切れないように日本語の勉強、漢字の勉強など
しています。

  • 回答者:勉強 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太っていることですね。 現在は走ったり泳いだり運動しております。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後、なかなか元に戻らないお腹のお肉です。
お風呂でマッサージしたり、腹筋をしています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ははっきりいって、ブスです。゜(。ノωヽ。)゜。

努力してること・・?といえるか分からないけど、どんな人にも優しくできるような

女性でいたいです・・・・

  • 回答者:オカチ面子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯並びが悪いことです。
お金を貯めて、30を過ぎてからようやく歯科矯正を始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長が低い事です。
なのでシークレットブーツを買いました。

  • 回答者:特 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が太いことです。
水泳を始めて必死で泳いでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足がO脚だ。→横になってぎゅーっと押して直そうとしていた。
鼻が低い。→洗濯ばさみではさんで高くしようとしていた。
目が一重。→セロテープを貼り付けて二重にしようとしていた。
すべて青春時代のアホな思い出です。

  • 回答者:中年 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
それがなくなることは無理なので、ひとにわからないように努力しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足が短いことがコンプレックスなのでどうしようもないです。
どんなに頑張っても足は伸びません。
もう50歳ですから身長や足が伸びることは期待できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背が高いことです。
努力でどうしようもないので、せめて大きい女と思われないように
細身をキープしています。
細身なら、スレンダーやスラッとしているという評価になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンプレックスは、太っていることです。
なので今 プールに通っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る