すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルの「検索でマイルが貯まる」について質問です。
以前、こちらのサイトで、スタートページ以外で検索をすると、ポイントが付かないという話があったのですが、実際に自分がやってみると、ポイント通帳のページでやっても、クリックde貯めるのページでやっても、ポイントがちゃんと付きました。
付く、付かないは、ブラウザやosの関係なのでしょうか?

• 質問者:不思議です
  • 質問日時:2008-12-23 13:08:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この質問でも、付く方と付かない方がいらっしゃいました。
何かちょっとした事で、付かない場合もあるようです。
皆さん、ありがとうございました。

あれから変更があって、そうなりました。
昔は、検索ボックスの仕様が違ってましたが、今は、全て同じボックスになってるでしょ?

===補足===
>付かない方がいらっしゃるので
不思議ですね。
おそらく、
・ログインしてない。
・ライフマイル内ではない。
・検索結果が出る前に次の検索を実行している。
・ブラウザの不調
などに引っ掛かっているのでしょう。

基本的に、TOPページの検索ボックスと同じであれば、大丈夫なはずなので、気にしなくてもいいでしょう。
実際、
>検索結果画面
の検索ボックスは、違う仕様ですしね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、なっています。
変更になってからは、どのページでやってもポイントがつくのですが、付かない方がいらっしゃるので、不思議に思っています。

★補足ありがとうございました。
ブラウザの不調などの理由もあるのですね。

並び替え:

付くところと付かないところが有るんです
付くところには付く旨の表示があります
最近スタートページ以外にも付く旨の表示のあるページができましたよね

• 回答者:MrNH (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、ルールでダメとのってましたが
リニューアルしてからは検索窓の指定がなく同じにできます。
ポイントがつかないとか、プラウザとかは関係ないです。
また、よくばり生活でも10Pつきますから
合計30Pは、毎日かせげますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もTOPページに戻って検索しています。

ほかのサイトで連続して検索した時にポイントが付かなかったからです。

もう少し検索結果がその時にわかるようなシステムにして欲しいといつも思います。

• 回答者:太平 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その場で結果が判るシステムにしてくれると、ユーザーもわかり易くて良いですよね。
ありがとうございました。

ライフマイル上の検索窓から検索した場合はマイルが反映されます。
検索結果画面からの再検索などの場合はマイルが獲得できません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

トップページ以外でも検索していますが、ちゃんとポイントがついています。

• 回答者:はのん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はスタートページからしか付かなかったです

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

試してみたことがあります。
SleipnirとIE、どちらもトップページのみ有効でした。
ほかのタブブラウザはどうなのでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Firefoxは付きました。

ライフマイルのYahoo!検索について質問をした者です。
回答では「トップページで検索したものしか 反映されない」と教えてもらいました。
私のブラウザはIE7です、このせいなのかクリックで貯めるページで検索した時にはポイントが付いてなかったです。
トップページで検索してる最中に2個の検索をクリックで貯めるページで検索したら16ポイントしか通帳についてなかったので、不思議ですさんのように他のページで検索しても付くということはもしかしたらブラウザの関係があるのかもしれないです。

• 回答者:どうなんでしょうね。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他の方の回答によると、何かほんのちょっとしたタイミング的なことで、付かない場合もあるようです。
検索直後に結果が出てくれたら判りやすくていいのですが。

ライフマイル上の検索窓から検索した場合のみ、マイルが反映されます。
検索結果画面からの再検索などの場合はマイル獲得の対象となりませんのでご注意ください。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

検索した後のページでやってもつかないという事だと思います。

• 回答者:fks (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルのサイト内にある検索窓から検索するとポイントはつきますが、
検索して別ウィンドウで開いた検索結果ページから再検索した場合にはポイントがつかないということです。

ライフマイルのサイト内であれば大丈夫ですので
トップ画面、ポイント通帳、クリックde貯めるのどのページでもポイントはつきます。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ライフマイルの検索結果画面からの再検索などの場合はマイル獲得の対象と
なりませんのでご注意ください。

それ以外のライフマイルページ内からの検索はポイントがつきます。
検索結果が表示されない状態で結果画面を閉じたりするとつきません。
ブラウザの関係では、IE7を利用中で検索結果がでない場合があります、
その時はポイントがつかないのは経験あります。

検索結果画面が表示されるかどうかだと感じています。

• 回答者:? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

検索結果画面が表示されないうちに、ブラウザを閉じてしまうと付かない場合があるのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る