すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

クリーニングにスーツのスカートを出したら、とめ具が変形して帰って来ました。自宅で気が付いたんですが、クリーニング店に言ったら対応してくれますか?スーツショップに持っていったほうが早いでしょうか?

  • 質問者:質問くん
  • 質問日時:2008-12-23 19:03:16
  • 0

並び替え:

まずはクリーニング屋で確かめるのが先だと思います。対応を見て次対を立てた方がいいと思います。クリーニング屋さん、別のお客様のためにも!まず先はクリーニング屋さんでしょうか?

  • 回答者:一番槍 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日を追わずにすぐに言いに行けばわかるはずです。でも、知らずにわたしたってクリーニング屋さんでは、客はいなくなりそうですね。

  • 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん抗議に行きましょう。たいていは対応してくれると思う

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニング店にとりあえず言ってみましょう。
対応してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニング屋に持って行って苦情を言うべきです。まあ何とかなるんじゃないでしょうか。
そう言う事があったのなら、他に出す場合もまた変形など有るといけないので、今度からその場でちゃんと確認するようにしたら良いですよ。そうしたら益々言い逃れは出来なくなります。

  • 回答者:マァちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニング屋にいうと対応してもらえます。
私はブランドのボタン部分が割れて弁償してもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は色が変色してた事があって弁償してもらいました。買った値段を言いました。確か80%ぐらいの金額で返してもらったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニング店で対応してくれます。
うちはボタンにひびが全部入っていました。

  • 回答者:愛媛みかん農家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニングに出して変形したのですから、クリーニング屋に苦情を言えばいいと思います。
対応してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニング店にとりあえず言ってみましょう。
言ってどうにかしてくれるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニングが原因ならクリーニング店に持っていくのが妥当だと思います。

クリーニング店もよく選んで利用しないとトラブルが多いです。気をつけましょう。

  • 回答者:えす (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即、クリーニング店に行くべきです。
働いていた人の話もありますが、受け取った時に、壊れてないかどうかを確認してなかった時点で、店が逃れるすべはありません。
受け取った辞典で、悪い部分等、全てを確認して、此処が痛んでますが、、とか、金具が変形してますが、、、と客に確認してから受け取るのが普通です。
再度言います、
即刻、クリーニング店にクレームです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダメモトで持っていってみてください。
なんとかなれば儲けものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前クリーニング店で働いていました。

付属品までは保障してくれないのが普通だと思います。
いつ変形したのかがわからないと、対応してくれないです。
(クリーニング店側が、クリーニングに出す前から変形していた。と言えば、それまでです)

ほつれ、ボタン事故などはクリーニングで良くある事です。クレームは受け付けないと表示してあるクリーニング店が多いです。
クリーニング表示どおりに洗っているはずですので、生地以外まで責任持てないと言うのがクリーニング店の本音です。

それでも、ダメモトで一度持って行かれる事をおすすめします。
受付の人の判断による所が大きいので、上手く行けば対応して貰えると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じような事、経験ました。

気が付いてすぐもって行きました。

もちろん向こうで直していただき、クリーニング代もサービスしてくださいました。

すぐ、持っていって下さい。

  • 回答者:早い方がいい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニング店に持っていけばそれなりの対応あるはずですよ。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーニング店に言えば普通は対応してくれます。迅速に言ったほうが良いですね。時間の経過と共に難しくなりますね。弁償して頂けるとなったときは、先方で直して頂くのが良いと思います。私も弁償して頂いた事が一度あります。

  • 回答者:bensyou (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即 持って行きましょう。
留め具が変形してますってクレームを出せば対応してくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、クリーニング店に言った方がいいと思います。大手のクリーニング会社はクレームにちゃんと対応するシステムを持っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る