すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

内藤大助、みごと防衛しました。ところで、ノールックパンチって、狙って打っているんですか。まぐれの賜物ですか。

• 質問者:SANKYO
  • 質問日時:2008-12-23 20:54:34
  • 0

見ずに打つ。相手もどこを打たれるか分からないので効果的なのではないでしょうか。昔、ガッツ石松が云っていた幻の右と同じでは。それでも、相手を倒せたのは実力だと思います。山口も頑張りました。

• 回答者:山口 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おそらく勘ですね。 でも防衛できたから良しと考えるべきでしょう。

• 回答者:マッキー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内藤さん、よかったなぁ。
おめでとうございます、天性のカンではないでしょうか。

• 回答者:めでたい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

本人は狙ってるんじゃないでしょうか。
メキシカンの選手とか中南米に多いですよ変則的な動きするボクサーは。
内藤選手の古里は北海道なんですけどあのスタイルは不思議ですよね。

• 回答者:おめでとう! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

防衛できてよかったです^^
勘でしょうね~

• 回答者:さすが (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

やりましたね。
でも、ノールックは勘だと思います。でも、チャンピオンとなれば練習量も多いのでどこに向かっているかなど頭の中でイメージできてると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

練習量が多ければ拳はどこへ向かっているかは空間力で分かっていると思う。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

やりましたね。
勘でうっていますね

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

最近はいろいろテレビにも出てあかんかなと思っていましたが、御見それしました。

あれは練習の賜物でしょう。自然に体が動くのではありませんか。

• 回答者:愛媛みかん農家 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

勘で打っています        でも 相手の体幹部が分かれば 大体当たりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る