すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分の口臭がすごく気になります。

口臭に聞くグッズや食べ物などありますか?

はみがきは食べた後、必ずするのですが、

やはり自分の口臭がわかります。

歯石も年1度、歯医者さんに行っています。

30代の女性です。

よろしくお願いします。

  • 質問者:はみがき
  • 質問日時:2008-12-23 22:12:53
  • 1

お茶で口をすすぐと、いいですよ。

お茶に含まれるカテキンは抗菌作用があるので、
口の中の細菌の増殖を抑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も20代後半の独身時代はブレスケアを頻繁にしていました。
お勧めです。
後、スプレータイプのオーラツーもお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレスケア使っています、いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物、体調、舌苔、歯垢などいろいろ考えてみてください。あと、歯磨き粉も有効かも知れません。

  • 回答者:そう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匂いを消す歯磨き粉がライオンから出てます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

舌苔が原因だと思います。

舌は白くないですか?

一度、乾いたタオルで舌をこすってかいで見て下さい。

  • 回答者:rtr (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトで歯磨きを続けると効果があるらしいです。(歯磨き粉で磨いた後です。)
食べ物はもずくが良いと聞きました。

  • 回答者:トマト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯石の除去は3ヶ月ごと、歯磨きはフロスまたは歯間ブラシ、そして毎日デンタルリンス。 タバコは吸わない。 これでだめなら医者へ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常にガムは欠かせないですね。
後はリステリンの携帯用をいつもバックに入れて.外食後にうがいをするとかいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

緊急のときはブレスケアを飲んでいます。
日常的には胃が荒れると口臭がするというので
胃があれないように飲み物や食べ物を考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きた時にブレスケアを食べる、毎回モンダミンなどで口を洗う、歯磨きもピュオーラにする、などすれば一定の効果が有ると思います。
ガムもクロレッツなど口臭除け効果の高いものを噛みましょう。

もしかすると、大して匂ってなくてはみがきさんが気にしているだけ、という場合も考えられますので、親しい友人や家族などに匂っているかどう聞いてみるのもよいと思います。それで大丈夫なら気にしなくても良いでしょう。

  • 回答者:マァちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気になっていました。
タバコもやめたのに口臭がひどかったので。
今は寝る前に、歯間ブラシ→舌クリーナー→歯磨き→モンダミン
という黄金パターンで就寝しています。
最初、超めんどうでしたが、いまではそれをしないと口が気持ち悪い
くらいです。時間があるときは歯磨きも最初は歯磨き粉無しで磨きます。
目で確認しながら、一本一本、です。
もちろん歯医者に行って歯石除去も。
う〜ん我ながら書き出すとすんごい気を使ってるみたい。。
口臭は明らかに良くなりました。朝起きたときの口の中の爽快感ときたら!
自分のやりかたを見つけて、トライすれば良いと思います。

  • 回答者:ooo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘になると腸内に不純物が大量に溜まった状態になります、こうなることで、腸内に悪玉菌が繁殖してしまい、口臭の原因になります。
そうした場合はヨーグルトなど食べて食事改善をおすすめします、あるいは口臭を消すサプリメントがいいと思います。
体内が原因の口臭チェック法の手順↓
http://www.kousyu-taisaku.com/kiso/check_other.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者は、3ヶ月に1度がベストだそうです。

口臭の原因にもよりますが、唾液の分泌が悪いとひどくなります。咀嚼を心がけ、ガムや固いものを食べると改善されます。また、舌を動かす運動をするのもいいと思います。

参考程度に、口臭対策の力を入れている本田歯科のHPを紹介します。
http://www.honda.or.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶を定期的に飲むといいと聞いたことがあります^^

  • 回答者:qwer (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口臭って、お腹の中の物質が原因である場合も考えられます。そこで私はときどき正露丸でお腹の中を掃除して、その後プレーンヨーグルトを食べるようにしています。するとガスがたまらなくなりました。。。。

他に小林製薬?のガスピタンっていう薬でも体内のガス発生を抑えられて口臭予防にも繋がると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は電動歯ブラシを使っているのですが、超音波で口の中の雑菌を殺す作用が
ある物を使っています。
あと、寝る前にピュオーラを使っています。
起きた時に口の中がネバネバしないのでとても快適です。
あと、昔はよく口内炎ができていたのですが、それもなくなりました。
口臭とはちょっと違うかもしれませんが、口の中の雑菌が増えているのかもしれませんので
参考になれば幸いです。

あ、あと口の中の水分が失われていると雑菌が繁殖するらしいので
水分を多く取るのもいいそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶を飲むようにすると口臭がなくなりますよ。
試してみてください

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はブレスケアーか
モンダミンを使ってます
電車通勤の時はキスミントとかフリスクなどを買ってます
やっぱり肉をいっぱい食べると臭い気がするので
野菜中心にしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、シャンピニオンとかパセリエキスの入ったものとか飲んでいましたが、自分ではあまり効果をかんじないというか安心できませんでした。
今は、歯ブラシを電動ブラシにしているのと、食事に気をつけています。
肉や魚や動物性の食品を多く食べた時に気になるので減らしています。
砂糖も白砂糖よりは黒砂糖とか甜菜糖、もしくはあまり食べない。砂糖は体を酸性にして膿やすくするというか傷みやすい肌や皮膚や内臓を・・・らしいので減らしています。
今40代ですが、今は気にならなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も口臭で悩んでいてシャンピニオンエキスが入った楽○生活を購入して1ヶ月位飲んだのですが、あまり効きませんでした。
個人差があると思いますが私は食後のブレスケアの方が効くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

舌を洗っていますか?
舌ゴケが結構、口臭の素になっているらしいので、ハブラシで一度ゴシゴシ洗ってみては如何でしょう。
ご参考まで。

  • 回答者:レイニー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き直後でも口臭が気になるのなら、口の中でなく、胃から昇ってくる匂いかもしれませんね。
胃液が少なめだとか、消化されにくい体質とかではありませんか?
私が日頃するのは歯ブラシで舌苔を軽く擦って汚れを落とすことですね。
やりすぎると良くないと言われている舌苔落としですが、
1日に2回程度なら大丈夫だろうと思ってやってます。
でも質問者さんは口中の問題ではなさそうですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胃が弱いので気になっていて飲んでるのが
シャンピニオンエキスが入った錠剤です。
臭いをよく取ってくれるので、飲んでる日は安心できます。
ドラッグストアにも売ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンダミンは使っていますか?
あと薔薇のオイルを飲むと(サプリ)げっぷまで薔薇の香りがします。
飲んでみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スミマセン この場合 内臓 胃に問題があるのかもしれませんよ。
もしくは 便秘などによる 腸に問題があるために口臭となっているのかもしれません。
一度 胃か腸を診てもらった方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る