すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん、PC触ったり、携帯触ったりして、
毎日日本語打っては変換、打っては変換していると思います。
最近は予測変換とかしてくれて、便利になりましたけど、
でも時々『ほぇ?何?』と画面の前で埴輪顔になる時もたまに・・・(苦笑)

皆さんにお尋ねします。
今までPC・携帯等、ヘンテコ変換になってしまった事はありますか?
毎年変”漢”ミスコンテストってありますが(https://www.challenge-net.jp/henkan/)、この類です。
面白い変換回答お待ちしています。

因みに私の場合は、随分昔ですが、チャットで急いで打ち込んでログに出てしまった、
『お自慰さんはお元気なんですか?』
ふふ・・・やっちまっただよ^^;

  • 質問者:schro
  • 質問日時:2008-12-24 10:15:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どれだけ技術が進歩しようとも、
なかなか思い通りに変換してくれないもんですね^^
でもそういうのが一瞬の和みでもありますね。
『憎いぜ、このやろうっ!』とちょっとばっかり機械を小突いてやりましょう(笑)

ベストには真面目な会話のなかで、
おもいっきりオチをかっさらってしまった(違う?)とほほさんへ。

ご回答有難うございました。
みなさん、良いお年を~♪ 来年も宜しくお願いします。

ものすごく真面目トーンで議論しているとき、
「彼らの思いを大便していく必要があるのでは?」
とやってしまいました(汗)

  • 回答者:とほほ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ!そんなところで粗相をしないでっ!(苦笑)
何か力みすぎたんでしょうか・・・あうっ^^;

並び替え:

慈悲で購入→自費で購入
どちらも意味は通じますけど全然違いますよね。
自分の懐が痛むのには変わりありませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい気持ちでご購入^^ 『お客様は神様です』とお店の方も言っているかと・・・
ただ、確かに懐はね・・・ 私なら『私にお慈悲をぉ~~~!』なんて言ってしまいそう。
ちょっと話が脱線してしまいました^^;

まいど。
こういう質問もされていたとは、露知らず。
で、おもろそうなので、回答させていただきますが
ここ最近で一番印象に残っているのが『内部統制』 → 『無い舞踏性』ですね。
会社の仕事上、この言葉をExcel、Word、PPTとよく入力するんですが、
弊社のPC(lenovo X60s)の辞書がアホウドリなんです。
内部統制って今やBusinessでは当たり前の用語なのに、これですからね。酷いもんですよ。

ちなみに下記URLをClickして下さい。結構、面白いですよ。
http://kotonoha.cc/no/14318

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まいどっ! 舞踏性に欠けて困るのは・・・誰だ?
映画『ラブソングができるまで』のヒュー・グラントはこれに欠けていたか?(苦笑)

サイト拝見しました^^ 暫く腹筋が痛くて痛くて・・・(ぐははははは!)

毎日いろいろありすぎますが、今日会社であったものを。
小松原(人名)→小松薔薇 ・・・なんだか華麗な感じ
頂き→板抱き ・・・頂くなんて、毎日使ってるのに、何故??
つまらない内容ですが、仕事中だと脱力して、見事にやる気をそいでくれます。

今これを入力しているうちのPCは、『内容→無いよう』が得意技です。
今日も一発目はそれでした。いい加減学習して欲しいんですが。

  • 回答者:先日のUKチャート好きです (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです、UKチャートさん^^ 
UKチャートさんもすんごい変換してますね~。
小松薔薇・・・って^^; 
酒○薔薇をふと思い出してしまったのは・・・ちょっとまずいですね(謝罪・・・)

秋のある日、焼き芋の話題になり、「いしやきいも」を変換したら
「医師や奇異も」と変換され思わず吹き出しそうになりました。

===補足===
コメントありがとうございます。

  • 回答者:やきいも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃはははははは!こんな変換が出来るソフトが欲しい!
まともな文章を打つのは大変だけど、毎日楽しすぎっ!

先ほど回答した時の誤変換(生まれたてほやほや):

誤:飲み屋で威勢の良いこと言っているような感化苦難じゃないですか。
正:飲み屋で威勢の良いこと言っているような感覚なんじゃないですか。

  • 回答者:あっそう! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれたてほやほやだったんですね^^
この変換、じわじわぁ~とツボを攻めてきてるんですよ・・・。
苦難ですよね・・・この変換では^^;

「飲み過ぎ」と打とう思ったら「蚤杉」となりました。
普通に「飲み過ぎ」と変換してくれればいいのに、
なんで「蚤杉」になるのかと思いました。
「蚤杉」ってどんな杉なんでしょうね。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃははっ!蚤杉!
それ以前に、その漢字を使った、ってことですが、蚤?
蚤杉・・・ このぉ~木なんの木、気になる木~♪

今 やってしまいました。
 お昼ごはんは?

暑いウドン と おにぎり!・・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふふぅ~♪ 見てしまいました(笑)
発見しましたよ、暑いうどん。 
今頃、召し上がってるんでしょうか?

大阪の八尾店と打とうとしたら、矢汚点になることが多いです。
特に会社で使っている富○通のパソコンは常習犯で変換します。

  • 回答者:大阪野郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、矢汚点! 汚れキャラかぁ~~~?(す、すいません)
地名だとめちゃくちゃおもろい変換してくれそうですね。

富士○ですか・・・ メモしときます(意味不明)

出るときはボンボン出ますね。でも一々覚えてないな。可笑しいのは沢山有りましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにすぐには思い出せないかもしれませんね^^
もしよかったら、思い出したものや、これから生まれる変換ミス、
思いついたときで結構です。補足で書いて頂ければ更に嬉しいです^^ 宜しくお願いします。

「誤解等有難うございます」

ですね。

===補足===
無能力、無教養、おっちょこちょい、あわてんぼ、頓珍漢などが想定されますが、なんせアホのPCのことなので良く分かりませんです。
はーと、いっぱい有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(爆)・・・ 私もやりそうです、それ。
ここで書き込んでると、乱発しそうですね。
誤解等・・・って他はなんなんだろう?(笑)

追伸: 補足へのお返事が遅れましたことお詫びいたします。
     ”誤解等”で上げて頂いた一つ一つが何となく自分自身の心にも響くようです。
     そろそろ年貢の納め時、そんな気がしてきました(苦笑)

schroさん、おはようございます。
先日はお世話になり、ありがとうございました。

わたしがやったのは「乳、どうすればいいでしょうか?」です。
「父は」と書きたく、とても真面目なメールだったのですが
気づかずそのまま送信、返事が遅かったのは言うまでもありません。
それも携帯メールだった為「乳、どうすればいいでしょうか?」のみ。
男性が乳、どうしようというのでしょうか全く。

※毎日元気にやっております。

===補足===
ありがとうございます。

schroさんのお自慰さんにはかないませんな。

  • 回答者:WE ARE ALL ONE (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、どういたしまして。その後お元気とのこと^^
それを聞いて、安心しました^^

乳ね・・・ 乳・・・うん、乳(繰り返すなって?・・・苦笑)
どうすればいいんだ、乳を~~~??? 答えに困りますね、これ^^;

「「今朝ハク持っています」・・・今朝は雲低マス・・・今朝は曇っています。。。
もうボロボロです。。

「選択を今からします。タオルを洗います」

それでは(^-^)/

  • 回答者:本巣光 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ややや、変換に難儀していますね^^;
『今朝は雲低マス』 もはや暗号・・・

選択終わりましたか~? 本日は改正なりぃ~♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る