すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

洋菓子のメリットは?良いところは?

  • 質問者:kolo
  • 質問日時:2008-12-24 13:17:18
  • 41

並び替え:

見た目が可愛い。おしゃれ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶やコーヒーに合う。
手軽に糖分を摂取できる。
お腹に重たくならない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 48
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目がきれいなので、幸せな気分になれる。
カロリー不足の人には高カロリーなのでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 48
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶とよくあう。
甘くておいしいです。
来客時さまになります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

華やかな感じが第一です。簡単にパクパク食べることができるし、コーヒー紅茶ともよく合います。高級感もありますよね。

  • 回答者:ららら (質問から6日後)
  • 41
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子より お洒落っぽくて コーヒーにあうとこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 35
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目も華やかだし、コーヒーや紅茶なんかにも合いますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目がおしゃれ。そして美味しい。

  • 回答者:ケーキ (質問から5日後)
  • 32
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり見た目が華やかですよね~

  • 回答者:あと4日 (質問から4日後)
  • 33
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せな気分になれることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 32
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分が豊かになる事です。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 40
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類が多いので、選ぶのも楽しいですね。
気分が高鳴ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 35
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人のお宅にお邪魔するときに、ケーキなど数種類手土産で持っていくと
喜ばれます。色もカラフルでフルーツたくさんのっているケーキは
子供たちも大喜びです。
見ているだけで楽しくなります。

  • 回答者:わくわく (質問から8時間後)
  • 35
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

綺麗でスポンジの美味しさ
生クリームの美味しいのはたまりません

  • 回答者:テート (質問から7時間後)
  • 27
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘すぎず、ふわっとした食感。

  • 回答者:ミドリ (質問から5時間後)
  • 22
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類が多い事くらいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 33
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バリエーションが豊富で、デザインなどは自由自在という感じです。レシピには忠実にしなければなりませんが、ある程度融通が利いて、自分なりにアレンジする事が出来ます。

  • 回答者:飴んぼう (質問から4時間後)
  • 34
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルーツを使っているものも多いのでビタミンCがたっぷり。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 29
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

華やかなところ。和菓子でも華やかになるけど、果物のカラフルさをそのまま活かせるのが洋菓子の強みですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 31
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋菓子はゴージャスなイメージがありますね。
万人受けするところもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 25
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子より綺麗で見てるだけで楽しい感じはしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 23
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目が華やかなこと。
匂いで人を誘うこと。
お腹がいっぱいでも、あれば食べれてしまうこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 23
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーが高くて腹持ちが良いところです

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 21
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

様々な種類があり、見た目がすごくすてきで、味も色々な組み合わせで
複雑にも単純にもできるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 20
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類が多く、あっさりからこってりまで。
チョコ・バニラ・フルーツとトッピングや味が豊富。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 23
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物性の方が脂肪分が高くカロリーが高いとされています。動物性の方が脂肪分が高くカロリーが高いとされていますので、栄養価が高くエネルギー補給に対しては優れています。
フルーツを使った場合はビタミン類などが含まれており、美容とかに効能があります。
チョコレートを使った洋菓子などはポリフェノール効果が期待されます。
美容とかを考えれば動物性の脂肪やビタミンや糖分は肌をすべすべにする効果があります、適量のケーキは美容にいいと考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 30
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類が豊富にあるので
あきません。毎日食べてても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 24
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高カロリーなところ。

太りたい人にはいいね。

  • 回答者:? (質問から24分後)
  • 23
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキを食べるとリッチな気分になれるとろがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 18
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級感がある。見た目が鮮やかで目を惹く

  • 回答者:ぽんぽん (質問から16分後)
  • 22
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいこと。
珈琲、紅茶に合うこと。

  • 回答者:珈琲党 (質問から13分後)
  • 20
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 21
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子はちょっと重いし、飲み物もお茶しか合いませんが

洋菓子は、珈琲でも紅茶でもなんにでも合いますね^^

あと、和菓子より見栄えがいいですσ(^¬^@)うまそぉ~

  • 回答者:あいりん (質問から9分後)
  • 21
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万人受けするお菓子が多いこと。

  • 回答者:ケーキ (質問から7分後)
  • 20
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類が豊富で、いろんな味が楽しめること。

紅茶と一緒に楽しむと優雅な気持ちになって
リラックスできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 24
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マロヤカで美味しくて、リッチな気分になれるところですね。
食べている時の幸福感もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 19
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類が豊富なところが良いですね。

  • 回答者:あやな (質問から4分後)
  • 17
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高カロリー・高脂肪ですが
とにかく おいしいです♪
とても幸せな気持ちになれます。
o(*^▽^*)o

  • 回答者:今日はクリスマスケーキ♪ (質問から3分後)
  • 25
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る