すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

60くらいの男性って何をもらったら嬉しいですか?

来年父還暦祝い悩んでます。ちなみにお酒はのみません

  • 質問者:AA
  • 質問日時:2008-12-24 21:45:19
  • 0

並び替え:

ワイシャツがいいと思います。

もしくはブランド物シャツ。

時期に合わせて服を選ぶといいですね☆

  • 回答者:みく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方が誕生&還暦祝パーティを企画し、手作り料理を振舞ったらどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義理のお父さんの還暦のお祝いには電波腕時計をあげました。
すごく喜んで毎日つけてくれています。

  • 回答者:ゆな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は羽毛布団をあげました。
すごくよろこんでもらえましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは父の還暦のときに、お財布をプレゼントしました。
すごく気に入ってくれて、周りの人に自慢してくれたみたいです。

  • 回答者:父はいま66 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

62ですが何をもらってもうれしい!
その気持ちでけで十分ですが、個人的にはアイホンがほしい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wiiはどうでしょう。
私はよろこばれました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物がいいですね。
普段くちにしないキャビアや松坂牛など

  • 回答者:xdxd (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年、義父の還暦祝いをしました。
趣味が特にないし、まだ仕事もしているので、キーケースにしました。
毎日使うけど、自分ではなかなか買わないので、ちょうど古くなっていたところだったようで、喜んでもらえました。あとは食事会をしました。みんなが集まってお祝いしてくれることが一番嬉しいと思います。男性って花束をもらう機会が少ないと思うので、食事会のときに花束なんて渡してみたらいいかもしれませんね。
お子さんがいれば似顔絵とかを書かせてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何を貰っても嬉しい気がしますが、セーターとジャケットを還暦祝いにプレゼントしました。

  • 回答者:ポテチ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスケースとかキーホルダーのような小物。
自分では買わないような、ちょっとおしゃれなものが
うれしいですね。

  • 回答者:hen (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で集まる機会がなくなってきましたので、みんなで食事をして騒ぎたいですね。
集まる時間が作れなかったら、夫婦で温泉宿泊をプレゼントしてもらい、疲れた体を癒したいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

贈る時期にも寄りますが、まだ勤めておられるのなら冬場であればマフラーがいいと思います。
旅行などに良く行かれるのなら、デジカメもいいと思います。
私は還暦を過ぎていますが、子供から真心のこもったものであれば何を貰ってもうれしいものです。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は何をもらっても嬉しいのですが、私でしたら趣味に関係するものがほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60歳くらいだと定年退職する年齢なので、
趣味のものとか送るとうれしいのではないでしょうか?
これからの人生趣味に桜花するってのもかっこいいと思います。
ちなみに、うちの父はゴルフが好きなのでドライバー(1W)をプレゼントしました^^

  • 回答者:zazaza (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かい生地で、家で着れる服か外出時に着る服でちょっとお洒落な感じではどうでしょうか。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の父はマフラーを贈ったら
とても喜んでました。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年、父の還暦祝いにキルティング地の暖かそうな真冬でもOKな
ジャケットコートをあげました。
あまり、父が買わなさそうなおしゃれなちょっといいものを送りました。
すごく喜んでくれましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘と彼氏が、半額ずつ出し合ってベルト呉れました。嬉しかったです。年寄りは、何かされても嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えんじ色のベストはどうですか?

赤は抵抗ある人が多いですが えんじ色なら着てくれると思いますが。

還暦といえば 赤いちゃんちゃんこなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かで軽いセーターやマフラーなどいいですね。
わりと年齢があるので臭いもするでしょうから..マフラーは何枚あってもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味の中で買えるものをプレゼントしてあげると喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はこの間還暦でしたが、娘からは誕生日祝いということでマウンテンバイクをもらいました。喜んで毎日、通勤に、週末の山登りに使ってます。

職場の後輩は定年祝いパーティーをやってくれて、かばんでも買ったらと商品券をくれました。

ありがたいことと感謝しています。

  • 回答者:MTBもらって愛用してます (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昨年が還暦でしたが、子供達からはナイキのウォーキングシューズを貰いました。
少し若目の色でしたが、気に入っています。
今まで履いていたものが少し古くなっているのを知っているから子供達で相談して買ってくれました。
子供達は県外に住んでおり、還暦のお祝い事は何もしませんでしたが、誕生日指定で贈られてきました。
今の還暦は皆若いですから、これと言って欲しいものは見当たりませんが、子供達で考えてプレゼントが届くと言うことに嬉しさと少し恥ずかしさがありました。
しかし、気持ちが嬉しかったのと何がよいのかを考えてくれたことに感謝しています。

  • 回答者:ソーダです (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親の立場からすると、頻繁に顔を見せに来てくれる事が
何よりも嬉しいです。
物のプレゼントより、一緒に温泉旅行なんかは如何ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年還暦の父のために、親戚(といっても近くのだけですが)一同で食事に行きました。
予約をして、写真を取ってもらいましたよ^^

  • 回答者:asuka (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉が好きなので、温泉旅行プレゼントしました。
あとは、財布をあげましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は日帰り温泉施設の入場券を渡しました
結構温泉好きですので・・・・・・
喜寿の時は1泊で温泉旅行に誘いました
喜んで付いてきましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60歳なら還暦なので私はワイン色のジャケットを上げました。

60近くのお年でしたら、小物が喜ばれると思います。
ご予算次第ですが、名刺入れとかキーケースとかが無難で
喜んで使っていただけると思います。
父世代の人ってお金があっても余程おしゃれな人で無い限り
小物はあまり自分では買わないので喜ばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る