すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ボスミンを0.35ほど発作時に皮下注射を自分でしていました。
今まで自宅に持ち帰れるように薬をくださった医者が今はいなくなりました。
これからが不安です。ボスミンをもらえる医者を知りませんか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-24 22:46:39
  • 0

ボスミンですが私も自宅で救急対応として最低5分~15分の間隔で
肩近くの腕に皮下注で打っていました。
院内で注射を受けた事にしてアンプルと注射器を自宅へ持ち帰っていました。
右手で左腕を打つのは注射を刺すのは難しくなかったのですが
左手で右腕に打つのは難しかったです。
まして発作時の手の振るえと状態が安定していない時だったからです。
今はそうように処方して貰うのは無理のような気がしますが
質問者さんの病気の状況によるのではないでしょうか
救急処置が必要であるならば自宅にも薬を置かせてくださると思いますし
危険性や個人で注射や薬の管理が許されている内容なのかにもよると思います。
でも薬がそばに有ると心強いですよね
間違いやご無理の無いようにお医者様にご相談されて
確り判断を仰いで頂く事をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医者に相談します
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る