すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

焼き海苔と味付け海苔。
おにぎりに使うのはどっちが正解ですか?
(食べる直前につけるのではなく弁当とかにすでに巻かれて入っている時です)

  • 質問者:岩海苔・川海苔
  • 質問日時:2008-12-25 00:01:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど!ありがとう!

おにぎりに使うのは
焼き海苔だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焼き海苔が普通かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正解はないと思いますが・・・
焼き海苔が一般的かと思います。

味付け海苔だとべたべたするので、食べにくいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは  焼き海苔ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。
味付け海苔は食卓にだして食べるものです。

普通の板海苔は最近はあまりありませんが、かさかさのうほうを軽く炙っておにぎりにも使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔だとおもいます。

味つけのりは食べる直前ならいいですが
まかれてるとご飯までかわった味になるので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔だと思います。
味付け海苔だと食べる時には湿気て味が消えてるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が思うには、大きめのおにぎり全体を巻くのは焼き海苔で俵型の小さめのおにぎりをくるっと巻くのは味付け海苔だと。。。(我家ではそうしていますし。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には焼き海苔じゃないかと思いますが・・・
味付け海苔使ってる人も多いですよね。
別にどちらでも美味しければOKだと思いますが、コンビニおにぎりが焼き海苔なことを考えると、焼き海苔がオーソドックスなのではないでしょうか。

  • 回答者:三角おにぎり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔が正解だと思います。

味付け海苔をおにぎりに巻くのって あまり聞いた事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔の高いのであればのりの風味がご飯に浸透して最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりに使う海苔は焼き海苔でございます。

  • 回答者:のろのろ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔です。。。。。。。。。。。。
朝食には味付け海苔です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、おにぎりの塩味を活かすには、

焼き海苔でしょうね! 

我が家は、焼き海苔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題もあると思いますが、味付け海苔だとおにぎりが甘くなってしまいませんか?

あの甘さがどうにも嫌なので、私は焼き海苔派です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔でしょう。
ウチでは味付け海苔はおにぎりには使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き海苔でしょう。
味付け海苔だと手がべたべたしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る