すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

リヴリーという育成ゲームが始まりましたが
どのキャラクターを選びましたか
文が長かったのでざっとしか読んでないのですが
読まないとやり方や内容が分からないでしょうか
毎日アクセスしないとダメなんでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-25 00:31:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まだまだ分かっていませんが死なない内に立ち寄るようにしますね
色々教えて下さりありがとうございました。

リヴリー歴5年です。
今ならクリスマス限定の「キャンディースノー」がお勧めです。
自分の島にポフというキャラ(?)がいますので、それがやり方をいろいろ教えてくれます。

基本の世話は餌をやることと散歩させること。
8時間ごとに満腹度が20%ずつ減ります。まったく餌をやらないでいると1週間で死にます。
食べさせる餌の種類によってリヴリーの色が変化していきます。
また、1時間に1%ずつストレスが溜まり、100%になると家出をしてしまいます。
そうなる前に散歩(ランダムで他人の島にジャンプするか、パークなどに行くか)すれば良いのですが、家出してしまっても呼び戻せるのでそんなに心配することはありません。
また、餌をやったり、散歩させると経験値がもらえます。
一定の経験値が貯まるとレベルアップして、いろいろな技を覚えます。

それから、アヒルのおまるマークを押して、ウンチをさせてください。
doodooというリヴリー内で使える通貨(宝石)を出してくれます。
それを使って餌を買ったり、島を買ったりできます。
毎日アクセスする必要はありませんが、doodooは24時間放っておくと勝手に出してしまうので、たまたま通りかかった人やdoodooを狙っている人に取られます。
お金が貯まらないと餌も買えませんのでご注意ください。

私ももうかなり飽きてきているので、毎日はお世話していません。
3~4日に1度ログインするくらいです。

リヴリーはバーチャルペットというだけでなく、他のユーザーとチャットのように話ができるので、コミュニケーションサイトとしても利用できます。
掲示板もあるしチームを作ることもできるので、遊び方はいろいろあります。

わからないことはパークで誰かに話しかければ教えてもらえますし、気軽に楽しめるゲームですよ。
(ただし、トラブルも結構ありますが)

  • 回答者:有料GLLもあるよ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は今日登録したばかりです。
名前は忘れましたがオレンジ色のを選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番始めに載っていたキャラにしました
餌を上げてもマウスで運んで食べたんだかよく分からないんで
時々上げるしかないのかなって思いました。
トイレを覚えさせるように?かな とか書いてあったと思ったので
トイレをクリックするともう出ないみたいです。といつもなります。
毎日続けないとダメそうですよ
ダウンロードしなくていい点はいいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックドッグってのにしました
特に理由はないですが、
デカイキャラだとCPU食うかもと思ってw

放置してると死んじゃうとか書いてあるし、
結構アクセスしないとダメなんですかねえ

  • 回答者:たまごっちだってしてなかったのに (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る