すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

日本酒のおいしい飲み方をおしえてください。

  • 質問者:おしえて
  • 質問日時:2008-12-25 09:21:20
  • 0

並び替え:

熱燗でしょ!冬場なら

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は、熱燗が最高です。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

純米酒を冷やで飲むのがおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清酒がいいですね!!

  • 回答者:いん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱燗が1番美味しいです!!
寒い冬にいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

純米酒が専門ですが、基本は「冷」ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなんでも美人にお酌をしてもらうと美味しいです

  • 回答者:あと4日 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キンキンに冷やしてのむのが一番です

  • 回答者:ういうい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱燗です。あたたまります。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吟醸なら冷で。
醸造なら燗で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしい日本酒は冷やで。

安いものは、熱燗にして、焼いたヒレを入れて、火をつけて飛ばして飲むのが最高ですね。

  • 回答者:にゃんこさん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級なお酒を頂いたときは、「冷」で…。
気軽に行ける居酒屋の時は「熱燗」ですね…。

お刺身、するめ、ネギマ…これと熱燗! 最高っす!

  • 回答者:のんべえ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいお酒を、常温のままで、コップでいただいてます。
それが一番美味しいです。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は冷で飲むのが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷酒が一番おいしいですね。
毎晩冷酒を飲んでいます。毎日の楽しみです。

金沢の居酒屋で飲んだ「氷室」ビンゴと凍っているのを棒をさしてゆっくり崩しながら飲んだのはおいしかったです。

  • 回答者:ヤマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理や好みに応じて
冷酒、常温、ぬる燗といったところです。
保存の問題もあり、やや冷やして飲むのがベストだと思います。

  • 回答者:hen (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まさに新酒が出回り、日本酒が一番美味しい時期ですが、無濾過原酒を常温で飲むのが最高です。地酒をその地域の肴をあてにして飲むのが何より美味しいですね。
いくら美味しいといわれるお酒でも気候風土が異なる環境ではおいしさは半減します。
造られたところで自然の状態で飲むことを心がけています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいお酒はやっぱり冷して・・・というか今の季節なら常温で。
今の時期なら熱燗がいいけど、ちょっとぬるめのほうが美味しいです。
一度温めてから冷ますのではなくて、最初からぬるく温めるのが美味しいコツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒のおいしい飲み方は
冷たく半分こうらした日本酒がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷にかぎります。塩をそえて。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいお酒なら、冷です。
この時期は、熱燗がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やがうまいと言いますが・・・。

私は刺身等冷たい料理が続くときは熱燗にしてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しく飲むのは、そのまま冷やして冷酒で飲むのが一番美味しいです。でも、私は冬は熱燗が一番好きです。体が温まりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいお酒なら冷が一番です。(大吟醸)
それ以外なら熱燗が美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邪道だと思いますが、ライムジュースで割って
酒ライムにして飲むと飲みやすいです。

  • 回答者:日本酒初心者 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷も好きですが
キンキンに熱いのが好きです
鰭酒ならもっと美味しいです

  • 回答者:テート (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒の美味しい飲み方は季節によって異なるでしょう。
 冬はやはり好みの温度にお燗して飲むのが一番です。
 寒い時節であれば、ひれ酒なども美味しい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷で飲むのが1番です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る