すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんだったら京都のおみやげで何が嬉しいですか?

  • 質問者:鴨川
  • 質問日時:2008-12-25 16:45:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございましたm(__)m千枚漬けってすっぱくて苦手なのですが好きな方が多いので驚きました。次から考慮したいと思います。

並び替え:

やっぱり生八つ橋がいいです!ニッキ味が一番!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よーじやの油取り紙か、八橋がいいです。
ザ・京都って感じでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京やきぐりです。
京都駅で売ってますが、普通のやきぐりとは全然違ってすごく美味しいです^^

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よーじやグッツが欲しいです♪
あぶらとりがみは、かなり有名ですが・・化粧品とかも欲しいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶のお菓子や上生菓子、風呂敷など、ですね。
生八橋はよくスーパーで売っているので、
地元でしか手に入らないお菓子などがいいです。

  • 回答者:格子縞 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、八橋です。
生と硬いのと両方とも大好きです。

  • 回答者:ニッキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番の生八つ橋です。
よーじやの油取り紙も嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八つ橋はうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり定番の生八橋ですね!

家内は、油取り紙が良いと言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちりめん山椒、
あと、 油とり紙が嬉しいですね
京都の油とり紙はとても 使い心地がいいです

  • 回答者:舞妓 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八つ橋です。

味はあんこではなく、「マロン」や「チョコ」が

いいです!!

  • 回答者:らい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

八橋か油取り紙がうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あぶらとり紙です。
京都だなって感じがします。
八橋は生でない物がいいです。
あんこは苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありふれた回答で申し訳ないですが
やはり八つ橋ですね。
また食べたいです。

  • 回答者:舞妓は~ん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千枚漬けがいいですね

  • 回答者:あと4日 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都のお土産といえばやはり八つ橋ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

八ッ橋とか抹茶味のお菓子。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

八橋がいいですね!
やはり美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京野菜を使った漬物が良かったです。

  • 回答者:おっとっと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり八橋です。あんこ入りのものがいいです。

  • 回答者:あんこ好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうは生菓子が食べたいです・・・日持ちしないので八橋で・・・。
粒あん入りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宇治茶です。保存が利くし、高級感があるから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヨージヤのあぶら取り紙、クリーム、せっけんが嬉しいです。

食べ物なら、おたべです!!
その季節にあった味のものが嬉しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが生八ツ橋です。
ニッキ味がとても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、よーじやのあぶらとり紙は嬉しいですね。
女性へのおみやげはこれに限ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漬物だったらうれしいです。

  • 回答者:h (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋です。
あんこがないのがすきです。

あとは、千枚漬けもおいしかった。ゆず味でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お茶と八ツ橋を頂いたら嬉しいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

丹波の黒豆や栗を使ったお菓子やお惣菜がうれしいです。 
食べ物以外だと ちりめんを使った小物もいいですね。 最近 小銭入れをいただきました。

  • 回答者:かめさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にしんそば松葉屋の「にしん」です。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よーじやのあぶらとり紙が嬉しいです!

  • 回答者:あぶらとりの神様 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「すぐき」の漬物がいいです
他も色々「京都」では漬物がおいいしいです

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1番に思いつくのは、定番の「八ツ橋」ですね。
最近、抹茶が好きなので、抹茶系のお土産が欲しいです!

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八つ橋
あぶらとりかみ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しば漬けか壬生漬が嬉しいですね。
朝食が豪華になってうれしいです。酒のつまみにもいいですしね。

  • 回答者:なばな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶のお菓子がうれしいですね^^

  • 回答者:きょうと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ようじやのあぶらとり紙です。
京都に旅行に行く人には必ず頼みます^^

  • 回答者:京都行きたいですね。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番は「生八ツ橋」ですね。抹茶味とか好きです。あと、「阿舎利餅」も美味しいです。

  • 回答者:junsho (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生の八橋を貰ったらすごーくうれしいです。

  • 回答者:はり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も鶴屋吉信のお菓子だったら、凄く嬉しいです。
西陣会館の前の本店で買って、それをいただければ、何も言わずに、嬉しいの一言です。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶴屋吉信の京観世というさおもの(羊羹みたい)が好みです。中の粒アンとひょうめんのそぼろの食感と甘さが好みです。

  • 回答者:マイナーですが、京観世 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八つ橋です。
もう修学旅行のお土産で買って以来、京都だとパブロフ的に連想してしまいます。
「おたべ」とか「聖」って今でもあるのかなあ・・・・

  • 回答者:餡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「生八つ橋」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋ですね。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八つ橋が嬉しいです。
抹茶コロンも嬉しいです

  • 回答者:特命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、「生八つ橋」です。
どちらでもいいけど、出来れば餡の入ってる方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シナモンやつはしです!!!!

  • 回答者:あz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八つ橋です。
それも餡の入っていない、皮だけのものが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「生八つ橋」か「京漬物」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子と緑茶がいいです^^高級な感じのがいいです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

祇園辻利の”つじりの里”が大好きです。
抹茶系のお菓子がいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本場の八つ橋ですね。
おいしいのをもらうと嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おたべ」がいいです。
思い出したら食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、アン入り八つ橋か和菓子がいいです
練り物って言うのかしら、あんこ系の和菓子がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この時期にひらめくのは千枚漬けが一番です。
飾って嬉しいのは京扇子や漆塗りの耳かきがいいですね。

  • 回答者:十九名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都土産の中では生八橋が一番好きです。
きな粉と抹茶を食べたことがありますが、きな粉のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八つ橋がいいですね。
京都の定番のおみやげと言っていいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだ言っても【生八つ橋】かな。
デパートでも売っているんだけど、いちばんノーマルなタイプのあんこが入っていて、ニッキの香りのする生八つ橋をいただくとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都でしか売ってないもの。
以前京都に行ったときに、てぬぐいやさんみたいな店があって、
舞妓さんがスキーしてるデザインのとか、
面白いのがありました。
ああいうのがうれしいですね。
食べものはいいです。

  • 回答者:うれしいかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋が好きなので嬉しいです。
素朴な味わいに惹かれます!

  • 回答者:うまし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんこ入りの生八橋が嬉しいです。
あんこの無いものと、焼いてせんべいのようになっているのは、遠慮します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここはオーソドックスに漬物や生八つ橋ですかね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おたべです。
やはり定番品は人気があるので定番だと思うので
いただくと嬉しいです。

  • 回答者:大阪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八つ橋、あんこがはいっていないやつが好きです。
漬物もいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清水焼の湯のみや、和柄のにおい袋など、使える小物が嬉しいです。
食べ物だったら、八つ橋以外のものがいいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八つ橋が嬉しいです。一度食べてから好きになりました。軟らかくて甘さもちょうど良いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京ばうむがいいですね。おたべの会社から出ている抹茶と豆乳のバームクーヘンで結構大きいです。

  • 回答者:食い気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり八橋かなぁ~~お漬物もいいかも?ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お茶受けにお漬物よりも和菓子が嬉しいかな。
やっぱりおいしいもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漬物、あぶらとり紙かな。
八橋はいらないや。

  • 回答者:先斗町 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デパートの大京都展なんかには絶対出ない、大原の志ば久さんの志ば漬。
どこでも買えるメーカーのはパスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おつけもの!!
あとはあぶらとり紙かなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かわみち屋の蕎麦ぼうろ。
死んだお祖母ちゃんが大好きでずっとこれを食べてました。

他は八ツ橋の皮だけのやつ。
あんこ無しが好きです。

  • 回答者:SP (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

望月本舗の「望月」ですね。 この間、家族が京都に行った時のお土産で絶品でした。

  • 回答者:僕は匿名です。 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ようじやのあぶら取り紙!!!

  • 回答者:すごくとれる (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西利の漬物がほしいです。

  • 回答者:食べたい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

七味唐辛子のアレンジものとか嬉しいです。
柚子の入っているものが好評でした。

  • 回答者:お味噌汁にも・・ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八つ橋です。

時期限定の八つ橋もあるので、それが嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おたべ」が嬉しいですね。
久しぶりに食べたくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都の漬物詰め合わせが嬉しいです。

  • 回答者:ポテチ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おたべ」がいいですね。
「生八橋」も大好きです。

食べたくなってきましたね。

  • 回答者:ヤマ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものもいいのですがお漬物が一番嬉しいです。

  • 回答者:こーこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は京都らしい折柄の巾着を頂いて
とっても嬉しかったです
素敵だし綺麗です。
カガミもお洒落ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりあの「おたべ」をいただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋が定番ですが、七味唐辛子をいただくと結構好評です。

  • 回答者:おじさん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋「おたべ」が好きなので、貰ったら嬉しいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都のおみやげで
生八橋嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千枚漬けがうれしいです。
生八橋もうれしいですね。

  • 回答者:うれしいな (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番の「生八つ橋」か、京野菜で作った漬け物かな。
サプライズなものよりは「あぁ、いかにも京都土産だな」という安心感のあるものが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が分からないんですけど、ジグザグになったクッキー2枚の間にクリームが挟んであるお菓子です。
たぶん京都で有名なのですぐに分かると思うんですが。。。
美味しいので大好きです!

  • 回答者:さくら子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋が大好物です。
皮だけではなく餡入りの物。
「おたべ」がいいですね。
「黒おたべ」が大好きです。

あぶらとり紙も嬉しいな~。

  • 回答者:おたべやす (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようじやの油取り紙がうれしいです。

  • 回答者:ぼぼ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満月の「阿闍梨餅」。
伊藤久右衛門の「宇治抹茶ロールケーキ」。
大安の「千枚漬け」。
出町ふたばの「豆餅」。

たくさん書いてしまいました、京都に行きて~~~。

  • 回答者:今夜、雨から雪にかわるかな? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりめん山椒、和菓子、お漬物、サバ寿司がうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千枚漬けが欲しいですね。
あの微妙な昆布と酢の味わいは、絶妙な味です。
他の漬物も好きで、ワインと合います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八つ橋
ちりめん山椒
千枚漬け
のいずれかだったらすごく嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八つ橋、茶団子、千枚漬けがうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京野菜の漬物と伏見のお酒

  • 回答者:マイコ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いまの時期ならお漬け物です。
八橋も好きなのでうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒の生八橋です。
発売されたときには異様な感じでしたが、今はなれて一番美味しいと思います。
京都といえば、京漬物でしょう。
季節限定とかがあって、必ずかって帰りますし、一番お土産では喜ばれます。
キオスクで売られているものとは違うメーカーのものを市内で買ってくる楽しさもあります。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は千枚漬けが旬で絶品ですので千枚漬けです。
この前京都で、みぶなのお漬物を買ったらとても美味しかったので、京野菜のお漬物が珍しくて喜ばれると思います。

  • 回答者:京都大好き~!! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都といえば「生八橋と千枚漬」です。
ニッキの香りがする生八橋は最高です。
また、お茶と一緒に食べる千枚漬は妙に合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓さんがいいですが、それはさておいて・・・。

葛湯がいいです。
お湯をいれてあめゆっぽくなるやつです。
京都にいろんな種類のものがあると聞いたことがあります。
一度2種類ほどわけてもらったんですが
甘くなく、かといってお湯(白湯)っぽくもなく
上品な味で浮いてくる麩の玉なんかもそれぞれに凝っていて
とてもきれいでした。

  • 回答者:舞妓さん見てみたい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようじやの油取り紙が欲しいです。

食べ物なら千枚漬けが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりお漬物が一番です。千枚漬けばかりでなく、茄子も絶品ですね。
八つ橋は無いと寂しいので、一番量が少ないのでOKです。

  • 回答者:おつけもの (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前貰ってうれしかったのは、日持ちしないけど、出町ふたばの豆大福です。
チョコ八ッ橋(おたべ?)とかグリコのコロン等の抹茶味のお菓子がうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前まゆ玉を貰って嬉しかったです。

八橋とか、抹茶系のものが嫌いなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

曰くつきの幽霊飴がうれしいです!

お話を聞いて、食べたくなっちゃいました~~

  • 回答者:あい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔、茶碗坂のとある陶器屋さんの店先で売ってたわらび餅。あれ、おいしかったです。季節物だから今はないかもしれないけど、もし見つけたら買ってきてね、って、親しい友人だったらお願いしちゃうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

【食べ物】
・生八橋
・固い八橋

やっぱり、この八橋抜きには語れない。

【その他】
・扇子

綺麗な色でおみやげにぴったり!いつもお世話になっている人にどうぞ!

以上です。
ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:あんころもち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

八橋 (おたべ) が好きですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漬物がいいです。

八橋苦手なもので・・・
まわりも結構苦手な人多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よーじやのあぶらとり紙はもらって嬉しいです。
あとは、唐辛子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり八つ橋ですかね~
あのもちもちした生地とあんこが忘れられません。

  • 回答者:とある人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漬物関係が嬉しいです。

  • 回答者:匿 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生八橋ですね。
千枚漬けも嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る