すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

画像保存について、
画像をアップロードしたいのですがうまくいきません。
「gif, jpeg, png 形式に対応しています」となっているのですが。
gifと自分で入力した保存しても、それが「ビットマップ」として保存されて、アップロードできません。どうしたらいいんでしょうか?

  • 質問者:ニートちゃん
  • 質問日時:2008-12-25 19:59:44
  • 0

並び替え:

保存する時にファイル名にgifとしてもgifにはならないと思います(ソフトによって違うので分かりませんが)。保存する時にファイル形式リストからgifが選べばgif画像になります。ファイル形式リストにgifがなければそのソフトはgifに対応していないということになります。
ソフトが対応していれば保存し直せばいいし、対応してなければ画像変換ソフトなどで形式変換すればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし拡張子を変えただけでしたら
ファイルも変換しないと中身は変わってません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se236390.html?ds
このソフトがおすすめです。BMPをjpeg, png 形式に変換できます。
解凍してお使いください。
ドラッグ&ドロップしたら、変換ルールを選択し
上の変換開始ボタンをクリックすれば簡単に変換できます。
ただ上のソフトはgifには対応してません。
gifにしたい場合は他のソフトが、まだまだあるかと思いますが
自分はgif変換にしないので使ったことがありません。
こちらのソフトはgif変換もできるようです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se353806.html

ペイントは画質が落ちるので自分はしません、、、

  • 回答者:ハコ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう場合は、いったんbmpで保存し、
その後で、ペイントで画像を呼び出し、上書きではなく新規に名前をつけて保存で、
その際に拡張子をgifにすれば良いです。
なお、gifですとjpegより画質が落ちますので、jpegでの保存をオススメします。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アップロードしようとしているファイルが、gif、jpeg、png形式ではないためです。
gif、jpeg、png、bmpは画像ファイルのフォーマットです。
画像フォーマットは、ファイルの名前を変えただけでは変更されません。
アップロードしたい画像ファイルを、フォーマットにあった形式で保存し直す必要があります。

Windowsをお使いでしたら、ペイントで変換する事ができます。
変換したいファイルをペイントで開いて、[ファイル]-[名前を付けて保存]を選んでください。
保存ダイアログの下に[ファイルの種類]がありますので、そこでgifやjpegを選択して保存します。

こうして保存したファイルは、アップロードできるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文面からでは理解できないのですが
アップロードの際、GIFと入力と書いてありますが
ファイル自体をGIFに変換されたのでしょうか?
名前(拡張子)を変えただけでは駄目ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拡張子はgifとなってるのは間違いないですね?
アップローダー側のトラブルかな、よければどこのアプロダか
教えてもらえたら見てきて確認しますよ。

===補足===
拡張子を変更しただけでしたらダメですよ。
アクセサリの中のペイントででもいいのでgif画像にしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し詳細な情報があればいいのですが想像でお答えします。

保存の際に名前だけ変えても中身はBMPです
ファイルとして保存したあとで変換ソフトで変換してください

例えば

G・こんばーちゃ♪
ttp://uchijyu.hp.infoseek.co.jp/file.htm

などです。

  • 回答者:いまじんくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る