すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年も残りわずかですね。
この1年..また自分を成長させてくれた人が居た。また成長させてくれる人も現れた。

自分は人を成長させているのだろうか?
もっと人として会いたいと思ってもらえる人間になりたいです。

来年はもっと人間味のある人になれるように頑張ろうって思いながらホッコリ過ごしています。

来年の目標「もっと人に優しく人間味のある人に
なろう!」です。

仕事や貯蓄等以外で..何か目標はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-25 22:30:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
来年の目標..私も達成できるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

来年子供が生まれるので
「恥じることないにんげんになろう!」
です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お1人だけプロフ公開してましたのでプレゼントです。
恥じる事無く..私にも言えますね。
ありがとうございました。

並び替え:

すぐ、ダラダラしてしまうので、時間を有効に使える人になりたい。
24時間を24時間使えるよう(睡眠含む)、来年はがんばるぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目標ってより願いですが、来年は子どもが授かるように
そして良き父親になれるようにです。

  • 回答者:子宝 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事や貯蓄以外でとなると全く質問者様と同じだったりします!

「もっと優しい思いやりある人間でありたい」
いつもそう思うのですが、これが簡単なようでなかなか難しいのです。
ここ数年そう思い続けているのですが・・・
私の中ではまだ満足できていませんので来年もこの目標で頑張ります。

  • 回答者:人に優しく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく痩せたいですね。
来年一年間で10キロ落として
60キロにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来年は1年で小説やエッセイなど100冊読破したいです。
読書離れが進んでいてなかなか難しいので・・。

  • 回答者:ほんのむし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年明け出産なので、子供と一緒に成長しよう!恥ずかしくない親になろうと思います。

  • 回答者:おかしい? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社で後輩ができたことが自分の成長に繋がったと思います。
仕事以外の目標は人間的に大人になりたいと思います。
すでに35でおっさんですが。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親の介護を頑張りつつ、是非とも妊婦になりたいと思っています。

  • 回答者:目指せ二人目! (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の来年の目標は「健康」です。
今年は体調をくずしたので・・・健康のありがたさが身にしみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来年こそ結婚もしくは運命の人を探すのが
目標です

  • 回答者:特命 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、大人になって心の広い人間になることですね...

あと景気が乱降下している今、気持ちだけは穏やかに過ごしたいですね^^

  • 回答者:aaaaa (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もっと心の広い人間になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレは、死ぬまで続けます。今はベンチプレス120kg挙げてますが、何時か200kgくらい挙げてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50を過ぎて今年からジムに通っています。
当初は血糖値、コレステロール値は最悪、勿論体脂肪率も33.6%の状況でした。
目標は今年中に体脂肪率20%切る事でしたが、現在20.8%です。
何とか今年中に20%を切りたいと努力してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4級小型船舶の免許を取るべく頑張ってます。
全くの趣味なんですが、希望、野望は大きく持とうという心意気から挑戦してます。
時間が取れないので、結構大変ですが、やれるだけやって、悔いのないようにしていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・健康が一番大事だと思いました。

仕事の上でも(怪我・病気をすると仕事ができなくなるので、周りに迷惑がかかる)、家計の面でも(治療費にお金が掛かる)、健康でないと話になりません。誰も、病気や怪我をしたくてしているわけではないと思いますが、少し気を付ければある程度予防できると思います。わずかな手間(節制する、軽い運動するなど)、お金(少々高くても安全安心な食材を使う、殺菌石鹸で手洗い・歯磨きなどしっかり行う)はかかりますが、のちのち仕事に穴をあけたり、治療費が掛かったりしないことを考えれば、結局安いものです。

・人とのつながりを大切にしたい

face to faceだけでなく、電話、ネットなどでも同じく、相手の立場になって物事を考える、適度な礼節と常識を持って相手とコミュニケートする。世知辛い世の中、これは結構重要じゃないかな、と思っています。

  • 回答者:回答者 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せは伝染するので伝えよう」です。

毎日いやな事件ばかりが起きます、そんな中でも自分を
しっかり持って幸せ維持しているつもりです。
これを自分のまわりにも伝染させたい、よく幸せは伝染すると
聞きます。

身近なところから、友人関係から、社内から、そしてSoodaから。
広く広く幸せを伝染させられるような自分でありたいと思っています。
これが来年の目標です。

  • 回答者:さっちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年も家族のおかげでいい1年でした。

来年の目標「もっといい妻になって夫婦仲良く過ごし、子供を大事に育てよう」
です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

趣味を見つけて色々視野を広げようと思ってます。
自分自身成長したいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅に出たい!!というのが今の目標です。そのためにも貯金をしなければ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親を大事にしたいです。

  • 回答者:tr (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病で休職中です。
来年、のんびりゆっくり、やっていきます。それが目標です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯蓄は 支出を抑えて必ず150万は貯金する。
けど 趣味の支出はなるべくに留めて、僕を必要としてくれているサークルのメンバーと共に
活動をして輪を更に広げていく。  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る