すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

処女という価値は日本ではもうなくなってしまったのか。

  • 質問者:p@
  • 質問日時:2008-12-25 23:45:59
  • 0

並び替え:

一昔前に比べたら価値はないと思います。

  • 回答者:童貞 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江戸時代以前などでは特に価値はなかったようですね。むしろ処女のまま嫁に行くことは恥ずかしい(よほどモテない証拠)と思われた時代もあったようです。もちろん嫁した後の不義密通はだめでしたが…。
もてはやされたのは幕末・明治・昭和あたりからなのでは。
いたずらに価値を高めるのではなく「経験がないのだから大事にして欲しい」「処女でなくても、真剣な恋愛の歴史ごと愛して欲しい」という気持ちはあります。

まあただの遊び感覚でしてしまう人も今は多いようですが、そういう人の気持ちは良く分かりません。ただ、そういった一部の人間のことを過剰に報道されすぎるのでは、とは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値はありますが、昔の人ほどはないよね~~と思います。

  • 回答者:匿名が希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶滅しているわけではないと思うからあると思うよ。
ただ、貞操観念とか希薄になりつつあるとは思うけど。

  • 回答者:匿名だ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ荒れてますね日本は。
伊達にエイズ世界一になるわけないですよね。

  • 回答者:thtth (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に繁華街で遊んでいる子達にはないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。大切にしてください

  • 回答者:おおた (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思います。

前からないような気がしますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~~ん、価値って初めて聞いたぐらいですね。
ないかもしれませんね。昔はあったのかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
男性によっては処女のほうがいいという方もいますが少数派だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうあまりなくなってきてしまった気がします。
バージンロードを歩けない人が増えたということではありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないかもしれませんね。

  • 回答者:こと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな気がしますね。そこそこ歳をとっていながら処女だと逆に引かれたりすると思います。

  • 回答者:みだらになった? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は逆に珍しがられるでしょうね

  • 回答者:あと4日 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悲しいことですが、なくなってしまっていると思います。
私が学生のときでさえなくすのが早いほうがすごいとかかっこいいとか思われていましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないでしょうね。
もうそんな国ではないですよ、日本は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10代の子なら価値があると思います。
20代後半ぐらいだと相手が引きそう。

  • 回答者:しいな (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら、今はないと思います。
いつから、こんな風になったのかわかりませんか。
アメリカなどの性の、影響が多いのでしょう。

  • 回答者:たろべい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢があると思いますが、
ないに等しいと感じます。

37歳で処女という友人がいますが、
男性から恐れられています。
ありえないといっています。
処女に価値なしという判断が下るのは年齢も関係するかも

  • 回答者:30代になると希少価値 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうなくなったと感じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好む男性と好まない男性がいますよね。
今の子達は逆に恥じらいますね、処女であることを。
価値はなくなってしまったということではないでしょうか?

  • 回答者:rj (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは相手の男性の感覚次第でしょう。

かなり薄れていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「する」機会があったのに守ってきたなら、
その人の価値は高いと思います。
それだけ節度を持って生きてきたのでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なくなってしまったと思います。

  • 回答者:のあ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値はあると思いますが、薄れていると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分がどう思うかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の問題ではなく個人の問題だと思う。人によっては、十分価値を認めると思う。車でも新車に拘る人も居れば、中古でも構わないと言う人もいる。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、その通りです。

  • 回答者:jh (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本においては、ずっと昔から処女であることに価値を見出していなかったのではないでしょうか。
万葉集など読んでいると、そのように思えてなりません。
江戸時代に日本にやってきた外国人が、口をそろえて、日本人女性の性的な奔放ぶりを書いていますが、おそらく、民族的におおらかであったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

処女という価値は日本ではもうなくなってしまいましたね
昔は、結婚するまで処女でしたね。
今ではもう高校1年で処女喪失していますね
それほど身体を大切にしてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと価値などと言うのがおかしかったように思いますよ。
それを武器にし始めた時代から、もう崩れたようには思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この20年間で大きく様変わりですね。無くなったのでしょう。アメリカ追従でしょうか。でも、エイズ考えると、ぞっとします。

  • 回答者:エイズ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年代によって考え方の違いが生じてきてるかもしれません、高年齢者は価値を認めてたかもしれませんが、今の低年齢の方々はあまり感じてないと思います。

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

処女性を信仰することは無くなってしまいましたね。
昔は「貞淑」であることが美徳だったのですが・・・

ただ個人的にも大人になってから付き合った女性に、そこまで要求しなくなったのも事実ですねぇ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賢明である証拠だから、大いに価値があると思います。

非処女を好む男性が、そもそも愚劣。
愚劣な者に好かれるために必死という女性は、愚か者。

  • 回答者:かくしてAIDSが蔓延する (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。
いまどきの男性はむしろ、慣れている女性を好む傾向があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思うけど、男性によっては
面倒だって言うひともいるみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年配の方や少女趣味の男性には処女性に価値を見出す人はいるでしょうけど、
女性側には価値は見出しにくいでしょうね。
男性側の童貞と同じくモテない子の代名詞みたいになっていますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。何十年か前はあったでしょうに・・

  • 回答者:さびしいなぁ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はなくなってしまった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性の乱れに伴って価値はすたれてきていると思います。
結婚する時に処女である女性は少ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験則ですが、22歳くらいまでは、価値があるかもしれませんね。
それ以降はあまり価値はないかもしれません。
経験則ですが、人によってはマイナスに評価することもあるようです。それは女性に多いような気がします。男性はそこまでではなく、人によってはプラスに評価されるでしょう。
私の身の回りの狭い意見で申し訳ありませんが。

私個人の話をさせてください。私は26歳の男ですが、
前向きで、ある程度自分に自信を持って生きている人が、魅力的だと思いますので、
処女だとか非処女だとかは、あまり問題ではないと思っています。
例え、処女で30歳だとしても、努力して外見を磨いている方や、内面的に自信を持っている方であれば、性的に魅力を感じます。外見的魅力とは、服装や、化粧の仕方、日々のお手入れなどで変わると思いますが、努力されてる方はやはり違いますよね。これは男も同じです。外見に自信がないから、といってあきらめてる方にはあまり、魅力を感じません。とにかく、自分の人生に前向きであることが重要だと思います。
ただ、自信を持つにしても、誰かに自分を受けとめてもらう、という経験・思い出が必要な気がしますので、そこに至る前に、いじけてしまっている方は、男性・女性ともにいらっしゃるのではないでしょうか。
個人的には、男にしろ、女にしろ、あまりに多くの方と経験のある方は、あまり親近感もてません。

  • 回答者:漠然 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問がまじめなものなのか測りかねますね。
もしまじめな質問ならば、「価値」という表現は不適切ですね。

親が娘に処女性を大切にして欲しいと願うことは何時の世も万国共通の願いです。
人生を大切にし、共に歩む伴侶を真剣に捜し求める女性ならば処女性を大切にするでしょう。
仮に失恋して処女性を失ったとしてもそういう姿勢で人生を歩む人ならば人間としての気高さは変わらないと思いますが・・・

心のどこかに処女性が大切なものという気持ちがあるからこそ、純愛のストーリーは何時の世にも愛されるのではないでしょうか?

  • 回答者:モラリスト (質問から43分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値って人によって違うと思いますが。
何をさして価値というのでしょう??

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失礼ながらご質問の趣旨が判然としない面がありますが、大切にする価値は十分にあると思います。好きでもない相手と行為に至る女性は、いないと信じます。

翻って男性の場合はどうなのでしょうか。筆者は40代前半で未だに「男の子」のままですが、一線を越えるのであれば、恋愛感情を持った相手と行いたいと思います。

例示としては不適切かも知れませんが、女性の場合もそう考えるような気がします。

  • 回答者:永遠の受験生 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないでしょう。
昔から無いと思いますよ。
どんな価値があったのか、伺いたいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやいや  まだまだ充分にありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の子は一般的には、あっけらかんとして、喪失するのが早い人が多くなっていると思いますから、希少価値が逆にあるのではないでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値って・・・・誰にとっての価値ですか?
男の人にとって、処女とセックスをしてみたいというのが
目的の価値なら、
そもそも そんなものはないと思ってください。

女子中高生が乱れていると言っても
その相手をするのは、男性なんですから。

女の価値を決めるのは、女です。

  • 回答者:勝手な人はいや (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

稀少価値という点では、ものすごくあると思います。
ただし自分のように、男の人にとって魅力がないため相手にされず、処女のままの女性は価値はないもかもしれませんね。
この年で男の人に「処女だって」言ったら引かれるだろうなと思いつつ、言う機会もありません。

  • 回答者:死ぬまで処女? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるのではないでしょうか
早くから経験をするのが多い現状では処女ということのほうが少なくなっている今日では価値が昔よりも上がっているのではないでしょうか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人から見れば価値はあるみたいなんですが、中高生がばかげた
メディアの影響か、「早く棄てたい」みたいな風潮になっているのは
あるようです。男性が童貞であることに恥を感じていた時代に女も
追いついたということでしょう。

昨今責任感の薄い男性が多いせいか、処女を敬遠する動きも多く
あるようですね。痛いと言われたら嬉しいよりも、萎えるのだとか。

  • 回答者:単に下手なんじゃね? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なくなってはいませんね
希少価値があるのは勿論ですが、そんなにみだれた子達ばかりじゃありません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の立場から見て価値大有りです。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(特に中高生の)処女率が激減した分、稀少価値が増大したのでしょう

  • 回答者:● (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思いますよ。
口には出さないけど本命の彼女に対してなら、男性はその方が嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る