すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

世界一周してみたいなぁと漫然と思います。
勤め人の身分ではなかなか難しいけどね。

この気持ちを解消するのに
良い方法ってあります?
この国に行くと良いとか。
皆さんの旅行に関するアドバイスお願いします。

• 質問者:わとそん
  • 質問日時:2008-05-04 18:54:35
  • 0

タイで発券して貰った世界1周旅券(ビジネスクラス)がオススメですよ。
私も庶民ですが、2週間の休暇を利用して弾丸ツアーしてきました。

• 回答者:Y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

今すぐ自転車で市内一周旅行に出かけてみましょう。気分転換になります。

• 回答者:とおりすがり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

退職してから、船で世界一周なんて憧れますね。
豪華客船、飛鳥で!
とりあえず今はパンフレットだけですね。

• 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まずは東武ワールドスクエアでミニ旅行で!

• 回答者:いーべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ピースボードの世界一周の船旅はどうでしょうか。
ちょっと変わった所を回るので楽しかったらしいですよ。
ただ一周するのに3ヶ月程かかりますが...。
http://www.peaceboat.org/index_j.html

カナダとアメリカにはグレイハウンドバスというのがあり、ディスカバリーパスを買えばその買った期間に応じてどれだけでも乗り放題になります。
最高は60日間です。
私はカナダ横断とアメリカのニューヨーク・ボストン・ワシントンにそのパスを使っていきました。
 夜発のバスで車泊すればかなり旅費は節約出来ます。
http://www.discoverypass.com/discoverypass.usa/step1.aspx

あとは、愛知県と岐阜県の県境にあるリトルワールドはどうでしょうか。
意外にバカに出来ない面白さです。
各国の家がちょっとちゃっちい感じに再現され、中を見学したり民族衣装が体験出来たり(300円~500円)、野外会場でサーカスとかイベントが無料で見られたりし、世界一周旅行した気分を味わえます。
http://www.littleworld.jp/

• 回答者:はな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

飛行機に乗る時間ばっかりでもいいということであれば、立ち寄る都市を減らして一周すれば、夏季休暇などの短い期間でも一周できると思いますよ。

厳選した都市のみを周ることになって物足りないかもしれませんが、目標は達成できますよ。

• 回答者:ばばしげ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

55歳で仕事を辞めて・・毎日が日曜日になり・
たくわえはたっぷりあるし・・
年に5回は海外旅行をしていましたが・・

5年も過ぎた近年は・・次はどこに行こう?
・・・旅行熱が冷めてみたら計画じたい面倒になりました

旅行なんてそんなものですよ・・

• 回答者:みぃまま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ギリシアは西洋文明のルーツです。あと、パリとローマくらい見れば結構ボリュームありますよ。

• 回答者:ナマコ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に”世界一周してみたい”という強い気持ちがあれば出来なくは無いと思います。少なくとも私の会社の同僚と先輩は旅行に対する思い込みが強く、よく格安の航空券等を手に入れ個人での旅行をしていました。但しこの場合、旅行先に関するそれなりの知識を持っていないと大きなリスクがあります。(同僚の場合、かなりの数の海外旅行の経験はあったようですが、とある国への旅行で行方不明になって既に数十年経っていますが戻ってきていないようです)
ある程度の安全を確保して海外に行くには旅行会社への転職という手もあります。(先輩は、ちょうどバブルの崩壊で多数の移籍・出向・退職があった時期ではありますが、関係会社の旅行会社への出向を希望し、その後転籍となっております)
少なくとも海外に出られる場合においては、日本の品格を下げないように、また、自己の安全確保のために、日本のローカルな常識に囚われず、可能な限り現地の情報を事前に入手し赴いていただくことを切に希望します。(出来れば現地語での挨拶程度は覚えていくのが礼儀だと思います)
P.S.
もし扶養されているお家族が無く、自由に使える時間があり、それなりの体力・生命力があるのであれば世界一周のための初期費用はかかりませんよ!(尚、海外では犯罪に巻き込まれたくなければ日本人であることは出来るだけ気付かれない方が良いみたいです。韓国人か中国人と思われたほうが良いみたいです)

• 回答者:放浪の寿下無 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕自身、あまり旅行は好きではなく、たまにクルマで温泉とかに遠出して
車内泊するくらいで、旅館やホテルを予約しての旅行は、めったにしたことがありません。

ところが最近、海外出張が多くなり、アメリカ、ヨーロッパ、アジアと、
ほぼ世界半周の地域に行って、世界一周以上の距離を飛びました。
中でも、初めて行ったチェコは良かったです。
それもプラハのような大都会ではなく、小さな田舎街です。
目的地までクルマで移動したのですが、何処の街に行っても教会が在あり、
その風景にカルチャーショックさえ感じました。
泊まった街はロボッツェと言う小さな田舎街でしたが、
その建築物の美しさに感動しました。

中国やベトナム、フィリピン、タイのようなアジアの国々の街は汚くて許せませんが、
ヨーロッパの街は多少汚くても何故か許せます。 これって、えこひいき?

• 回答者:某会社員 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔はあこがれました。
でもつくづく日本の安全さと豊かさ・娯楽の多さ・人間の心のゆとりの大きさを実感させられるだけで疲れるのがオチです。
空想旅行を薦めますタダですし。

• 回答者:放浪者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

シンガポールには色々な国の「チャイナタウン」みたいなのがあるので、楽しめるのではないかと思います。

• 回答者:なお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

今頑張って定年後の楽しみにしてみては・・・

• 回答者:wanikuma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

時間的な制約で「一周」はなかなか難しいですね。
よって、僕は「五大陸制覇」を当面の目標にし、一昨年達成しました。
まぁ最後はエジプトだったので、「アフリカ」というイメージからは離れますが。。。
ただ単に一周すること自体にはあまり大きな意義を見出せませんね。
いかに多種多様な地球と人々を見るかが重要なテーマだと思います。
その意味では、色んな環境の国・都市へ行かれることをお薦めします。
また、日本にはない雄大な自然を見ると、心が洗われますよ!

• 回答者:タマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ横断はどうですか、アメリカのさまざまな雄大な景色は一味違いますよ。

• 回答者:キー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の先輩はシルクロードを一週間ごと、毎年西に移動していました。
でも、初めにシルクロードは結構きついので、
ヨーロッパの入り口フィンランドからローマに向かい、
次の年は、北アメリカのニューヨークからカリフォルニアに向かっても良いでしょう。
一番計画しやすいのは、上海から桂林→ベトナム辺りまでという計画も出来ます。
どちらを優先するかは、本人の考えかたしだいです。
インターネットなどで、エアラインの上手な使い方を勉強してからでも遅くはありません。最近、航空会社は親切に教えてくれますよ~~

• 回答者:うだこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

世界一周を目指したいのであれば、「どこ」というように決めた国はないのでしょうか。
だとしたら、所さんのダーツの旅みたいに、アトランダムに決めてしまうのも面白いのでは。
そしてその国のことを、インターネットや図書館で調べに調べまくってみる。
いろいろな角度で調べると、その国にとても詳しくなれると思います。

• 回答者:イケピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

世界一周いいですね。

私も夫婦で老後に行きたいのですが、夢です。
現在は世界遺産めぐりをしています。楽しいですよ。

• 回答者:グー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までに海外旅行の経験がもし無いなら、とにかく近くでも良いから、どこかへ出掛けてみることをお勧めします。 もし、経験があるなら、行ったことのないところへ、出掛けてみればよいのでは? 決まったコースの世界一周など意味が無いでしょう。 色々な場所で人や自然、文化に出会っていくことを繰り返していけば、世界と日本が見えてくると考えます。

• 回答者:スワンさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日駆け足!走った距離だけ世界地図に印をつけます。
今すぐはじめれば今月中に何とか日本海を渡れるかもしれません。
・・・といったことを小学校のころしましたっけね(ナツカシイ

あとは世界中から人が集まるところへ出向くとか。というと
ローマですかね?すべての道は通じているはずですから!。
(というか、シルクロードを毎年少しずつ、というのもいいかも!)

• 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

豪華客船世界一周の旅・・・日本郵船とかでやってるよ。

此れが一番だね、黙ってても世界中連れてってくれる。

• 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

世界一周クルーズなんかどうですか?

飛鳥Ⅱが有名ですが

こんなのもあります

http://www.residensea.jp/

• 回答者:キャプテン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「google earth」で世界一周したらいいと思う。
んで、ピンッときたらそこに行っちゃう。

かなり楽しいと思うよ。
私はピンッとくるところまでだけどね^^;

• 回答者:ぴのこ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

私はなんと言ってもスペインだと思いますよ、結構いろいろなな所行きましたが
もう一度行きたいと思いました、人柄が良いのです夜も9時ごろでも
まだ明るいし、フランスみたいに自分のところが一番だと言う意識もないし。
外国は何処でもそうなのでしょうが、ガツガツしたところが無い。

• 回答者:zaxs1 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

私も旅行が大好きなのでとてもよくわかります。世界一周とは漠然としているので世界遺産、遺跡、文化,歴史など興味のあることから旅行されてはいかがですか?私は遺跡にはまってます

• 回答者:ひとちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

1週間単位で休みを取りいろんな国にいくといいですよ。てはじめにオーストラリアがいいと思います。ケアンズの空港からレンタカーを借りてメルボルンまで各都市を見ながら1週間で縦断できます。

• 回答者:ユー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

国内のテーマパークで縮小場版の各国の名所を創っている所があるとか?

>世界一周・勤め人の身分

というと、時間と費用でしょうか?

低価格の航空会社を使うと信じられない値段が提示してあるとか。

分散して連休などを使い・・・

• 回答者:kingofitou (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る