すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「Sooda!」で衝撃的な回答に出会ったことはありますか?私は、72歳の方が、節約のため、1日中マクドナルドで、100円のコーヒーを飲んで過ごしているという回答を読んだときです。記憶に残る質問、回答があれば、教えてください。

• 質問者:john40
  • 質問日時:2008-12-26 12:39:15
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。また、質問にも拍手していただき、うれしかったです。
ベスト回答は、拍手が一番多かった「ああこ」さんに決めさせていただきました。
では、今年も皆さんにとって、良い年でありますように・・・。

これは後世に語り継がれる回答になりそうです。

回答者:匿名希望 (質問から0分後)
http://sooda.jp/qa/86284

4行も書いてるのに、なんと、このすばやさ!
質問者のさぞ喜んだことでしょう、すばやくベスト回答になってます。
こういう回答を事務局も表彰してあげないといけませんね。回答者の模範です。

• 回答者:ああこ (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり鼠先輩シリーズです。初めて見たときは意味が分かりませんでしたが、いまだに忘れられません。

• 回答者:いずこへ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど とんでもない回答に出会いました。
http://sooda.jp/qa/86284
いったい どれほどの速さで打ち込みが出来るのでしょう。
それと 質問に対する答えとしてどれだけ知識を持っていて どれだけ解析回路が早い人なのでしょう。
質問から一分も経たずに 四行の文を作るとは・・・
この回答 伝説的な回答になるでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

つい最近なのですが、夫婦でパチンコをする方に質問というのがあったのですが、それに回答したのですが、その中の一人の回答者が全くトンチンカンな回答をしていました。
どうやらそれを見た質問者さんは嫌な感じを受けたのでしょうね。
可哀相に・・・と思っていたら、その回答者が補足で「パチンコは公営ギャンブルではありません。パチンコ玉を現金に換える事は違法です。 (中略)横田めぐみさんの一刻も早い救出をお祈りします。」と書き込まれていました。

その質問だって特別に変なことを聞いてたとは思わなかったし、それより何よりこんな事を書きこまれた質問者さんが可哀相で思わず通報してしまいました。
立派な意見の押し付けor回答になってないと思ったので。
パチンコの質問をするだけで、ああいう回答をもらった質問者さんが本当に気の毒でした。

自分の意見を押し付けるような人は時々いますけど、まさか自分が答えた場にそういう人が出てくるとは思わなかったので閉口しました。
結構、楽しげな質問だっただけに本当に質問者さんが気の毒でした

• 回答者:押し付けには閉口 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

衝撃的な質問といえば、「通り○○○」さんのSooda!への登録ができないという質問でした。かなり反感を持っておられた方が多かったようで、結局別れの挨拶を残し、その質問も削除されてしまいました。
法律家としての知識はピカイチでしたので、非常に残念でした。多少の表現の仕方に問題があったのかも知れませんが、今でもあの豊富な知識が、このQ&Aで見られないのは、Sooda!にとってものすごい損失だと思っています。

• 回答者:残念無念 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度

さらっと流しながら読んだなかで、
72歳の人が毎度痴漢にあうという回答。
すっごい魅力的な人なんでしょうね!!

• 回答者:釣り人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問と回答という指定には当たらないので、勘違いを承知で回答します
お礼の返信にバカと書いた質問者がいましたね

定食屋さんを教えてくれと言う質問で、同じ質問を2回して、評価の随分低い人だよねと思っていたら、2回目の質問時に回答した方にバカという返信を送っていました

目がテンと言うか質問した方がバカじゃねぇの?と思いましたね
衝撃を通り越して、モノが言えなかったです

勘違い回答で失礼しました

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

何からエコを始めたらいいのか訪ねたら、
『死ぬことから始めましょう』って答えが来ました。
衝撃というか、余りの非常識ぶりに閉口しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

衝撃的といえば有名な○○○○叩きですね。
あのやりとりは衝撃でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

節約に関する質問で「一日中寝ていれば節約できます」と
いう回答を目にしたときに、ここで節約関連の相談はやめようと思いました。

• 回答者:確かにそうですが (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

店を何店舗も経営する男性との話を書いていた
恋人一歩手前の女性の相談です。
よほどやり手の男性の自慢がしたいのか、回答者のいらいらが
全く伝わっていないようでした。
ネットですら空気が読めない方がいるんだなぁと勉強になりました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度

夫が、妻が自分の妹の悪口をネットでかきこんだことに

腹を立て、妻と別れる方法を相談しているのに驚きました・・・

• 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

うん○をわざわざデパート等でして、節約しているという回答です。

記憶に残る回答は、人様々ですよね^^

• 回答者:ワンキチ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂の水を3ヶ月間も取りかえていない・・・という回答にはショーゲキを受けました。
体に異常は出ないのだろうか・・・。

20歳を過ぎた男性が、母親と一緒の布団で寝たり、母親と一緒にお風呂に入ったり・・・
という質問もショーゲキ的でした。

• 回答者:世間は広い (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る