すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人の言動に関して「レベルが低い」と発言する人というのは
ゲーム好きな方なのでしょうか?
そもそもレベルの高い人とはどんな人なのでしょうか?

  • 質問者:レベル1
  • 質問日時:2008-12-26 15:05:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

ゲームからの引用ではないと思われます。
恐らく人のことをレベルが低いと発言する人が意地悪なんだと思います。
そういう人、ときどき居ますよね。
その人がどういう生き様をしてきて、どういう人物であるかの何を知って侮辱するのかわかりません。
レベルの高い人=知識豊富な人・・・高学歴で専門知識のある人
レベルの低い人=教養がない人・・・学問を究めていない人
と言っているのでしょうね。
その思いをベースに自分はその相手よりレベルが高いのだと思っているのでしょう。。
悲しいですね。

私が思うレベルの高い人とは、人の気持ちも理解できる人なので、
人をバカにする人は、それこそレベルの低い人だと私は思います。

  • 回答者:正人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私自身、学歴も教養もないのでそう言われても
仕方の無い部分はあるのだと思います。
でも実際に言われると何だか悔しいし落ち込むんですよね・・・。

ありがとうございました。

並び替え:

ゲームからレベルは使われているのではなく..元から.脳のレベルが低いとか言いますよね。
レベルの高い人は.知識もあり.学力もある人で..話す次元が高い話題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脳にもレベルがあるのですね。
知識や学力もない私は言われても仕方ないんですね・・・。
ありがとうございました。

ゲームは関係ないと思いますよ。

何のレベルかによりますが、
例えばSoodaのレベルが高い人は
たくさん回答をしている人ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばここにもレベルというものがありますね。
ゲームは関係ないのですね・・・。
ありがとうございました。

ゲームは関係ないと思います。
レベルは基準をあらわしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲームは関係ないんですね。
基準って難しいですね・・・・・
ありがとうございました。

ゲームは関係ありません。
自分の知識・常識を基準にして、自分より知識・常識がなければ「レベル低い」、自分よりも知識・常識がありすぎてると「レベル高い」となってると思います。
私は、言った事がありませんが・・・・。

  • 回答者:霜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は自分より知識・常識のない人にお会いしたことがないので
言ったことがないのは当然ですね・・・・。
言われることには納得できます。

ありがとうございました。

ゲームが普及する前から「程度が低い」という言葉はあるので、単純に英語に置き換わっただけじゃないですかね。
何をもって「レベルが高い」とするかは発言者次第なのでちょっと答えようがないです。
まぁ大抵は評価ですらないただの主観なのであまり気にしなくていいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり気にしなくて良いのですね。
ありがとうございました。

ゲームはやらないですけど 使いますね。

レベルが高い も使います。

高い低いは自分を基準にして ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲームは関係ないんですね。
ありがとうございました。

ゲームが好きかどうかは分かりませんが
他人を誰かと比べることは日常の人なんだろうなぁと思いますね。
疲れるでしょうね。
大人になると、誰かと誰かを比べて独りよがりな優劣を決めるのが
ずいぶんと安易で危険だと分かると思いますが・・・。
もしかしたら学生さんかもしれませんね。
自らが数字などで評価されることが多い人は、それが普通になるのかも。
しかし、その前に、
「レベルが低い」とすぐに発言すること自体が問題ではないかと思います。
発言者は相手の良い点を見出す努力も能力もなさそうに感じるからです。
黙って思っている分には、まあ別にいいと思いますけどね・・・。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かに向かって「レベルが低い」と発言するということは、
相手よりも自分が上と思っているということですよね・・・・。
点数で評価される場面が多い学生さんのストレス発散
なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

「レベル」とは、水準や標準のことです。
「レベルが低い」だけでは、文章が成立していません。
「○○のレベルが低い」ならわかりますが…

したがって、人の言動に関して「レベルが低い」と発言する人は、
文章能力のレベルが低い人ですね。
ゲームの好き嫌いとは、あまり関係ないと思います。

「○○のレベルの高い人」とは、○○に長けた人のことです。

  • 回答者:ひろこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何にも長けていない私はレベルが低いと言われても
それは当然のことだったんですね。納得できました。
ありがとうございました。

私は人様に対しては「低レベル」とは言いませんが、自分のことを「低レベル人間」と言ってます。
確かに私はゲームが嫌いではないです。てか好きです。でもRPGはそんなにやりませんが。
他の方はどうなんでしょうね。「レベル」という言葉が一般に使われてるだけで、そんなにゲームとは関係ないかもしれません。

レベルの高い人=高尚な人=学問・技芸・言行などの程度が高く上品な人
だと思います。
やっぱり私には一切当てはまりませんね。残念です。

  • 回答者:レベル0 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にも当てはまりませんので「低レベル」「レベルが低い」と
馬鹿にされても仕方がありません。私も残念です。
ありがとうございました。

本当の意味でレベルの高い人というのは、何かの分野で長けている人とか、全体的な人間力の高い人のことだと思います。
少なくとも、人に対してレベルの低い人という発言をする時点で、その人はレベルの高い人ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全体的な人間力というのも難しいですね。
ありがとうございました。

ゲームは関係ないと思います。
実際に思っていても言葉に出して言わない人が、レベルの高い人だと思います。
逆にそのような言葉を言っている人は、「レベルの低い」人だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われてしまったら黙って「レベルの低い奴だ」と思う事にします。
ありがとうございました。

ゲームとは関係ないでしょうが、その影響は多少あると思います。

そういわれてみれば、私も子供達に
「そんな低レベルのけんかなんてしないでよ。どっちでもいいじゃない」
なんて、口走ることがあります。

ふと思ったのですが、もしここまでゲームが流行っていなかったら
「そんな低次元のけんかなんてしないでよ。どっちでもいいじゃない」
となっていたのかもしれません。
(けっしてゲーム好きと言うわけではありませんが)

でも、その人自身をそういう言い方はしませんね。
もし、人のことを中傷する意味でそういった言い方をする人がいたら、その人こそ
『レベルが低い人』に値するのかもしれませんね。

そもそも『レベル』とは、何かの点数的なものであって、価値観とは違う気がするのですが。

そういった意味では『レベルの低い人』も『レベルの高い人』も存在しないのではないでしょうか。

殺人などの犯罪を犯す人の事も考えてみましたが、それも、『レベルの低い人』とは、ちょっと違う気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日常生活で「レベル」という言葉は結構使われているような気がします。
「あの学校はレベルが高いから・・・」とか。
点数で振り分けられてしまう場面などにおいては「レベル」というのは
励みになる事もあると思っていますが、人の考え方に対してまで
レベルという言葉を使って見下すことに疑問を感じています。

私自身、時々オンラインゲームを楽しんでいますが、
同じくらいのレベルの方を探して対戦しております(汗)
もしかしたら矛盾しているのかも知れません。

ありがとうございました。

ゲームは関係ないと思います。
言動のレベルが低いと感じるのは、
年齢の割りに子ども染みた考え方や
その言動を指すと思うので、
言動のレベルが高い人というのは
年齢より大人びた考え方やそういった
言動をする人の事だと思います。

  • 回答者:一般人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それならレベルが低いと言われても仕方ないかもしれません。
ありがとうございました。

ゲームは関係ないですね。
人間の評価について、レベルという指標を使うのは間違っていると思います。
「レベルの高い人」はその人のみ知ることだと思います 笑
直接本人に聞いてみたいですね。
私見ですが、一つの指標で図れないのが人間だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりゲームは関係ないんですね(笑)
私も本人に聞いてみたいです。
ありがとうございました。

ゲーム好きじゃなくても言うと思います。
レベルが高い人とは人間としてすばらしいくて、できる人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間として素晴らしくて、できる人に
1度お会いしてみたいです。
ありがとうございました。

別世界の人間でしょう
レベルが低いと言っている方がレベルが低いと思うし、そう言う事を平気で言う人はきっと宇宙人なのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇宙人なんですね!
連れ去られては大変なので近づかないようにします。
ありがとうございました。

レベルの低い人ほど他人の評価をしたがるものなんですよ。
そういう事を言わない人が「レベルの高い」人です。
ゲームは関係ありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲームは関係ないんですね。
ありがとうございました。

その場合の「レベル」は、ゲームとは関係ないと思います。
大体、インテリっぽい人が多い様な…。

簡単な言葉で表現できる事を、わざわざ難しい喩えで言う人が、一般的に言う「レベルが高い人」ではないでしょうか^^;?

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲームは無関係なんですね。
私はやはりレベルアップはできそうもありません。
ありがとうございました。

そういえばゲームでレベルと言う言葉がよく出てきますね。
確かにその傾向はあるかもしれません。

でもそれよりも人をレベルが低いというその態度は、問題があるような気がします。
ですから、あえていうなら、そういう発言をしない方が人として常識(レベルという言葉をつかいたくないので)のある方(高い方)だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の考え方までレベルやポイントという言葉で表現する人を見ると
ゲームの影響なのかな??と思ってしまいます。
人生にレベルやポイントなんてないはずなのに・・・・。

ありがとうございました。

ゲームが好きかどうかは 関係ないと思いますね。
そうゆう人は他人と比較して 自分が優越になりたい
だけだと思います。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲーム好きではないんですね。
ありがとうございました。

そう言う事を言う人の方がレベルが低いと思います。ゲーム好きとはか限らないと思います。レベルの高い人は、そう言う事は言わないで自分の付き合う相手ではないと思えば、黙って去っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てっきりゲームでレベルを上げることに夢中になりすぎて
人に対してもレベルで考えてしまうのかと思っていました。
ありがとうございました。

レベルの高い人は他の人に対してレベルがどうだ、あぁだという
発言をしたりしません。
他人に対してそういう発言が出来る人ほど、
レベル以前に大きく致命的な問題がある人です。

ゲームはさほど関係はしないと思いますが、
掲示板などネットで言われてしまったんでしょうか?
だとしたら、腹は立つと思いますし悔しいと思いますが
バーチャルな世界でしか発言できない人のいう事など
聞くにも値しない事です。鼻で笑ってやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。鼻で笑ってやります!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る