すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関西の人は日常会話で「そんな阿呆な」と、「君とはやってられんわ」の、どちらをよく使いますか?

  • 質問者:石をつぐもの
  • 質問日時:2008-12-26 20:56:24
  • 0

「そ」抜きで「んな阿呆な」を常用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「そんな阿呆な」は、よく使っています。
突っ込みの言葉として、使いやすいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな阿呆な が多いいと思います
突っ込みに使いやすい言葉ですから

  • 回答者:テート (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなアホな~!!ですね。
よく使います

  • 回答者:石??意志?? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいますが。「そんな阿呆な」はよく使いますが、「君とはやってられんわ」という言葉を日常会話で使うことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんなアホな」の方ですね。「もうやってられへん」だったらよく使います。

  • 回答者:よーいドン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんな阿呆な」です。
よく、使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね~「君」とはとは言わず「あんたとはやってられんわ」といいます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才のネタやん。
どっちかといえば「そんなアホな」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなあほなのほうが私の周辺では多いです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんな阿呆な」をよく使います。

  • 回答者:霜 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君とはやってられんわ」でんな~
そんなアホな~ (・_・)☆ヾ(^ 。^ )チャウヤロ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんな阿呆な」のほうかな。

  • 回答者:w (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石をついじゃった(笑)

「そんな阿呆な」をよく使うかも・・

  • 回答者:匿子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんな阿呆な」は頻繁に使いますよ^^
職場でも誰かがボケて、「そんなアホな」で突っ込む。
これが大事なコミュニケーションです(笑)

「君とはやってられんわ」の後は「失礼しました~」でお囃子と共に退場ですね。
退場したくないので言わないです(苦笑)

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな阿呆な方を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなアホな
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんな阿呆な」の方をよく使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなあほな~!!
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんな阿呆な」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんな阿呆な」ですね。
でも今は「そんなやつおらんやろ~チッチキチー」と言います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなアホなぁの方をよく使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなあほな・・・は、普通に使いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんな吾呆な」は毎日使っていますよ。
「君とは・・・・・」のほうはめったに使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば「そんな阿呆な」かな。
同義で、日常では「ウソやん!」を使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんな阿呆な」です。
よく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなアホな
こっちが多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

な、アホなをつかいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんな阿呆な」の方ですね。

  • 回答者:僕は匿名です。 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る