すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

キプレスという薬が処方され飲み始めました
薬局で貰った説明書ではよく分からないのですが
この薬を使っている方いらしたら、どのような症状の時に
処方されましたか 今も飲んでいるのですか

  • 質問者:kusuri
  • 質問日時:2008-12-27 22:17:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

薬の事ご存知の方がいらしてご説明してくださりホッとしました。
ありがとうございました。

私はキブレスもう2年飲み続けています。始めて処方されたのは
入院中に内視鏡を受けて肺の細胞にふさがりが有ると言う事で
キプレスを飲むように勧められました。いい薬だと思います。1日1錠
寝る前に飲むように言われ毎日続けています。
質問者さんも飲むように勧められ飲み始めたんですね。
喘息なのかと察しますが、アレルギーの伴う気管支系列の症状でしょうか
薬に頼らなくては成らないようでお互い病気に負けないよう頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気管支喘息を抑える、予防する薬です。
子どもが飲んでいます。
風邪をこじらせ、咳がひどいときにもらいました。
今は風邪もなおり喘息の症状もないのですが、しばらくは毎晩飲むように言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は病院の事務をやっています。
キプレスはアレルギーの薬で喘息や鼻炎に使われます。
・お薬110番
http://www.jah.ne.jp/~kako/
のハイパー薬辞典で調べると効能や作用について
詳しく知ることが出来ますよ。
薬価も分かるのでこのサイトは重宝してます♪

  • 回答者:ココア (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気管支ぜんそくで使用しています。
苦しくなったら飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る