すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お雑煮は汁物ですよね。お餅は入りますが・・・
今年は・・・おせち無しにしようかと思ってるんですが・・・
毎年、殆ど作りませんし、去年とかは日付遅れに激安を買いました。

子どもは大きくて自分の付き合いがあったりとかの用事が無ければ寝てます。
私は歯の治療中で8割は仮歯で(お餅も控えます)普通の食事も心配ですし味わえない。

そんな我が家ですけど・・・問題は10歳も上の夫。9連休で俺様な自己中です。たまに急にキレます。
どうしましょうって感じです。何を出せばいいんでしょう?

===補足===
元日と2日の朝って事で・・・
年寄りだから(--;朝も早いし朝から食べるんですよ。
お雑煮+何かを・・・・って感じで・・・ありますか?

  • 質問者:気が重い。
  • 質問日時:2008-12-27 23:37:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。ひたすらグ~たらな癖に何もしないで喰うだけ。
苛々で話す気にもならなくて・・・好みとかも聞く気にもならなくて・・・
一緒に買い物とかも行く気にもなれなくて・・・ すみません凹んで涙が出そう。

スーパーで、一人用のおせちセットが1280円で売っていました、白とピンクのかまぼこが各2キレ伊達巻3キレ。昆布巻き2口。黒豆30粒ぐらい。栗きんとん2口。田吾作2本。車エビの塩焼き1本だったと思います。

こんなのに、熱燗1本付けてあげればいいんじゃないですか。文句言うようなら、子供の部屋でフテ寝でもしてください。

  • 回答者:亭主は会社に行け (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人用も良さそう。
淋しがり屋だからそれが原因で爆発の可能性もあるけど(--;
気難しい奴だ。
回答者さんが「亭主は会社へ行け」・・・本音をありがとう。

並び替え:

本人と一緒に買い物に行き食べたいものを選ばせます
元亭主は好き嫌いが激しく、自己中だったので、本人を連れて行って自分の食べたいものを数点選べと言いました
これはダメですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那様に聞くのが一番だと思います。
スーパーに単品でかずのことか色々売ってますよね。
それらを皿に盛るだけでもいいのではないでしょうか?
あと、鯛のおかしらとか。

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おせちをやめられるのでしたら、普通に納豆とかおひたしを出されたら
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブリか鯛の焼き物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お正月レシピです。参考にしてください。
http://recipe.gnavi.co.jp/season/081226/

  • 回答者:匿名です。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんの好物を中心に出せばいいんじゃないでしょうか。
しかし、9連休って気が重いですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人は御節無しでも怒りませんか?
もし御節無しでも良いなら、すき焼きやかに鍋や手巻き寿司など
お正月らしいちょっと豪華な食事をだされてはどうでしょう?
これなら作るのも楽ですし・・・。
ご主人に何が食べたいか聞けば、キレルこともないと思います。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きもしくは、鍋は如何でしょうか?

うちは、正月に「とり鍋」を毎年やります。

あったまりますよ^^

  • 回答者:aaa (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き、おでん、カレーがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る