すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

数日前、TVを見ていたら、この時期に、年末年始に海外に行く人は60万人以上で、南極旅行企画があって,金額は600~700万円ですって!((+_+))((+_+)) 今って、100年に1度の世界恐慌下ですよね?どう思います?

  • 質問者:難局!
  • 質問日時:2008-12-28 11:36:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お金ある人はあるんだなぁ・・・・って!羨ましいなぁ・・・・・。でも、その一部でも、公園で寝ている人たちに上げたら良いのになぁ。

並び替え:

成田空港の混雑映像を見ると「本当に不景気なの?」と思ってしまいますよね。
でも、結局、今の不況で痛手を被っている主な人はもともと収入が少なく年末年始に海外へ行っていた人達ではないってことでしょうね。
できれば、持っている方々には、日本国内でお金をおとして欲しいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです。

結局、持ってる人は持ってる。持ってない人は持っていないのではないでしょうか?
世界情勢とは関係ないのではないでしょうか・・・。

  • 回答者:きょくりょく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

もってる人は持ってるんですよね。
使わないぶん貯めこんでるんですかね?皆さん。
うらやましい話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

お金のある人には、現在の経済も関係ないということでしょうね。
でも、お金もある程度使わないと経済が活性化しませんから、使える人が使うのは良いことかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

お金がある人はあるんだな~、不況と言われていても実際そのような世の中でも
旅行する人はいるんだな~と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

お金はあるところにはあるんですね。
600万円もあったら他のところに何回も行きたいと
思ってしまうのうは、お金がない証拠ですね。

  • 回答者:いいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

これだけの不景気なのに、旅行なんていいなぁ~
お金があるところにはあるから、ない人にもっと分けてほしいくらい。
何でそんなに差が激しいのか、納得できないぃ~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

やっぱり円高の影響で海外旅行を企てるのでしょうね。。
あるところにはあるんだなぁって、完全に「他人事」として静観しています。

そんなにお金があるなら、海外ではなくて、、
海外は名前だけで満足して、「羽合温泉」にでも行って同額のお金を落としてくれと思いますね。
まだ国内でお金を回してくれるほうが直接自分は潤わないけど少しは不景気の解消の足しにはなると言うものです・・・・

  • 回答者:行った海外は淡路島だけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

裕福な人はいいよね~。

  • 回答者:マクアライン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

お金は、有るところには有る物なんですねぇ。
旅行にそこまでお金が使える人が羨ましい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

南極旅行が600万円~700万円ってすごいですね。
私が乗っている自動車が4台も買える金額です。
庶民から見ればそんなにお金をかけて南極に行かなくてもいいのにと
思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

600~700万円がして南極旅行に行ける人の今までの努力をたたえたいと思います。私も今行けるように頑張っています。ただ裏増しがっていてもしょうがないでしょう!

  • 回答者:tachi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

あるところにはある、、、
よりも、官庁等に勤務してれば、景気とか企業倒産に全く無縁の世界でしょうから、
国民の税金で十分に遊べますよ!
まあ、帰国して、年始に会社へ行ったら、無くなっていた、、、って事が無い事を祈るだけですが、、

===補足===
結局、貴方は何が言いたかったの?
ベストにしても、一番最後で、皆の意見を纏めたような、、、
単にポイント稼ぎって事でしたか?
回答に対しての貴方の意見/気持ちは? 見てなけりゃ無しですよね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

お金持ちは感覚が違うので我慢しましょうね、私もウィーンのニューイヤーコンサート計画してましたが会社の売り上げが少なく諦めました・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

私のような底辺には分かりかねますが
いつの世にも、一般庶民の層とは「別の層」があります。
今でも数十億の不動産投資をしている方を知ってますよ。

次元が違う話だと思って気にしないことにしています。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

最近そのような統計を本当なのか不審に思っています
ただ多くの方が海外旅行に行くなら私もという方を刺激するための
呼び水の広告をTV局が買って出ている様に思えて仕方ありません

実際私の周りの方々で海外に行っていた方々は
今年は皆無に近いほど行きません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

あるところにはある。
羨ましいけど、どうしようもないですね。
使える人は使ってもらって、景気を少しでも盛り上げてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

持てる人は沢山いると云う事でしょう。小職一応英語は喋れますが、海外出張、旅行もありません。空港の待ち時間、現地の食事考えると国内には回っていない、良い観光地が有ると思います。きっと、生涯海外旅行はいかないと思います。

  • 回答者:和食 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

別に・・・

宇宙旅行で民間人で何億を使う報道いくらでも聞いています。

今多い報道が、韓国旅行。

嬉々として行く人の顔を観ましたか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

景気に関係なくきっちりボーナス支給される公務員も多いですからね日本は。さすがに南極旅行は無理でもここ最近の円高で近場の海外に旅行する人は多いんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

あるところにはあるという事でしょうかね
羨ましいです

  • 回答者:もうお正月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

いける人ならいいんじゃない?とても海外なんて無理・・・自分は
国内旅行もいけないです・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

まあその何ですか、その金があったら日本製のものをいっぱい買って欲しいですね!景気対策の意味で。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

お金ってあるところにはあるんですね
それだけです
うちは金運の神様が避けて通るらしくお金はありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

世の中が不況不況と言っていても、お金はあるところにはあるんだなぁ・・・と思います。
ある程度、客の見込みがあるから、南極旅行の企画が立ち上がるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

二極化の時代なのであるところにはあるんですね。

私は庶民なので、たとえ3億あっても南極旅行にはいけません。
お金は大事に使いたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

以前、と言っても何ヶ月か前にニュースで特集してましたが、今は格差がかなりはっきり分かれていて、超富裕層と呼ばれる方がいらっしゃるそうです。
豪邸、輸入車は当たり前、別荘やクルーザーを持ってるのが今はステイタスなんだとか。
たぶんそういう人が行くんでしょうね。
ドバイのホテルのように一泊で200万円以上するところもあるわけだし、価値観が違うんでしょう。
アメリカのように稼いでも慈善団体や恵まれない人に寄付行為をきちんと実行する風土があればいいけど、この国の人はただ自分さえよければと言う人が多いと感じます。
そういった面からもあまりいい感じは受けませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

ハワイや韓国にも手が出ないものからすれば別世界の出来事ですが
南極ツアーって豊富にあったんですね。ネット見たら沢山出てきて
それだけ需要があるということが改めてわかりました。
世界一周クルーズは昔から金持ちの定番ですし
富めるもののために世界はあるのだなと改めて思います。
少しは眼の前の貧困に浄財を出す気にはならないのでしょうか。
そうした飛行機や船が事故に遭ったとしても一片の同情心も起こりません。

  • 回答者:いつか堕ちろ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

流氷を切り分けて進むためのガソリン代が掛かっているからでしょう。また、温暖化を防ぐため南極使用料を払わされている?のかもしれません。
お金持ちは南極旅行よりも宇宙旅行だと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

金融・投資でバブル資産を失ったとか 輸出関連企業とその関連企業が大きな打撃を受けていますが、まだ実感が無い企業とか 地道な生活をしているところには まだ 並みがきていません。また輸出の反面、輸入関連は潤っています。
おとなしくしている商社は 結構潤っているのでは?!

もしも 南極旅行企画 に 投資・金融・自動車製造・不動産などの人間が参加していたなら 個人情報を公開してほしいところです。

  • 回答者:くえ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

あるところにはあるわけです。
だって、世界のお金・現金がなくなったわけではないのですから。
やっぱりもともとお金があるところにお金は運用され集まるようになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

あるとこにはあるんですね。うらやましい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

コレが本当の意味での格差社会の表れでしょう。
富める者はますます富んで 貧困層はますます苦しむ・・・
小泉が作った格差社会が思いっきり出ていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

持っている方は、持っているということでしょう。

この不景気、持っている方にはせいぜ一杯使っていただきたいでしすよね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

なんの不自由もなく好きにお金を使える身分の人はいいですよね・・・
世間が不況だからっていっても関係ない人はいるんだなぁ
何故私は貧乏なんだろうってつくづく思います
でも努力をしてこなかったって事ですけど(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

お金のあるところにはあるんですね。
年末年始も仕事の身としてはうらやましい限りです。

  • 回答者:くるみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

まっとうに働いてお金をしっかり稼いでいる人もいるでしょうし、
お金を持っている人まで極端な節約志向に走ってしまうと、
なおのこと経済が行き詰まってしまう一方です。

わざわざ見せびらかすような番組を作るのもどうかとは思いますが、
そういうお金の使い方をする人がいること自体はそれほど悪いことだとは思いません。

  • 回答者:私はそんな番組は絶対に見ません (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

私の家は超不景気です。
海外どころか国内もないです。寝正月です。
あるところにはあるのですね~不公平な感じですが、仕方ないのかな(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

おとぎの国の話だと思っています。
皆不景気、お金がないって嘘?
我が家だけなの?

  • 回答者:アリー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

格差社会なので、しょうがいないです。
裕福な人は、どんどんお金使って社会に還元すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

世の中には関係のない人もいるんですよね。
直撃を受けてホームレスになった人もいるというのに。
益々、格差社会になって行くのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

今日本の中でお金を持っている世代はシルバー世代(60代上)だといわれる証拠かも、
南極旅行のニュースは見ましたが、皆さん定年退職された方ばかり・・・馬車馬のように働き、
老後は悠々自適に暮らす方ですね。
楽して儲けられた方は少ないでしょう、今の世界恐慌は楽して儲ける方法を選んだ結果、
お金は汗水たらして稼ぐものってのが、本当に正しい世の中だと思いますね。

経済格差がある世の中です、政府の無策も重なりますます不況の波は高くなるでしょう。
今は内需拡大に努める必要があるのに、海外に出かけてる方が多いのは驚きました。
まだまだ大丈夫って事なのでしょうか・・・

  • 回答者:理解できません (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

お金って寂しがり屋だから、
あるところに自然と集まってしまうのかな・・・と思います。
(どうりで我が家はいつもスカンピン^^;)

色んなお正月の過ごし方があるもんですね。
仕事初めに疲れを残さないように!いってらっしゃい!
とでも、言っておきましょうか^^

  • 回答者:schro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼文、遅れました。m(__)m 有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る