すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

スーパーでよく、かごの中に、子供を乗せている人を見ますよね。

きれい好きではない私が見ても、とっても嫌なんですが。
お店の人は注意しないんでしょうか。

一度私は、言ったことがあります。
何といっても、その人は靴のまま、子供をかごに乗せていたので。

あなたは見かけたらどうしますか?

===補足===
見たことない人もいるんですか?
私は靴を履いたままといのは多分初めてですが、

子供を乗せている人はちょくちょく見ますよ。

お店で放送を入れるのが、一番いいいと思いますが今まで聞いたことはありません。

  • 質問者:子供は駕籠に乗せるな
  • 質問日時:2008-12-28 21:57:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いつも見るわけではないですが、本当に食べる物を入れるのですから、

ありがとうございました。
子供を入れることはやめて欲しいですね、

靴を履いてなんてもってのほかですが。
注意した人は靴は脱ぎましたが、そのまま乗せていました。

言い番いいのは駕籠、カートの所に書いてもらうのがいいでしょうね。

そんな親多いですよ。
注意もしないで平気な親。
私は注意します。非常識すぎる。注意したら、メンチきられることもしばしばですが、特に怖くないですね。どっちが悪いねんって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時折そういう人見かけますね。しかも、どう考えても自分で歩けるような年齢の
子供を乗せてることも少なくないように思います。
衛生上の感覚で言えば、ペットの入店お断りと同じだと思うんですけど。
でも、呼び止めてやめろとは言えませんね。お店の人が注意しているのも
見かけた事ないです。それくらいありだ、とお店は思ってるんでしょうか?
大人の常識を問われる所だと思います。ため息が出る・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムセール時にはよく遭遇します。
子供が足を上げて蹴られることもあるので不愉快ですね。
お店の人が注意しても、きっと親が文句の言い返しでもするのだと思います。
子供を生む前に、もう少し社会性が欲しいですね。
きちんと子供をしつけていたり、他人がいる場所での無茶な行動に
子供を叱っている若いお母さんがいると安心します。

  • 回答者:桜山 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにいますね。
最低限の常識というものが、常識として通用しないという世の中なのでしょうか...
子供をしからない親が増えているのは事実ですね。
こういう常識のない人は、個人で注意すると反感をかうのでお店側からの注意を促す必要があると思います。

  • 回答者:qwer (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は汚いとかいうよりも危ないと思います
でも見かけても注意はせずにほっときます

  • 回答者:よしよし (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を座るべきところにすわらせるのではなく、特に大型のカーゴに、小さな子どもをワゴンのように乗せている姿を見受けるようになりました。ご指摘のとおり非常に不愉快になります。
私は、子供が乗るような大型のカーゴを使用するときは、その上に、その店の買い物かごの載せてから品物を入れるようにしていますが、気にせずに、そのまま野菜などを載せているお客もいるようです。非常に不潔な感じがしています。
さすがに、自分がその親に指摘する勇気はありませんが、やはり店の人たちがその都度案内などをして、改善する必要があると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感でも。私も嫌です。あそこに食べ物をのせるのに、本当に非常識です。
しかもイイ案だとおもいます。

===補足===
今までいつも嫌だと思いながら何もしないでいてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イヤですね。でも、注意すると、逆ギレされそうで、見て見ぬふりです。店側も、お客さんということで、あまり、ことを荒立てないようです。店の商品を触りまくっている子どもにも、それを注意しない親にも同様に嫌になります。

  • 回答者:junsho (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お店の人は注意しないです
店をかけ走る子供もいますが子供を乗せている人はちょくちょく見ますよ
靴を脱いで乗せてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も気になります。
でもそんな人とかかわりあいになりたくないので知らんふりしています。
店内放送も聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常識な親が多すぎますよね・・・。
わたしも、たまにそういう場面見かけます。
お店の方から、言って貰わないと、知らない方だとこちらからはなかなか言いにくいですしね・・・。
あと、<あのおじちゃんに怒られるから静かにしなさい>とか、言いながら子供をしかる親にも納得いかない!人のせいにするな!!

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ考えですね。そんな子供連れを見るとじーっと目を離さないように見てしまいます。自分の子は汚いなんて思わないんでしょうけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感!
思わず厭な顔をしちゃいました。
先日はサッカー台に立たせているバカ親発見!
どこを歩いたかわからない靴のままなんですから、
男性店員さんに注意してもらいました。
直接はしません、そういった非常識人間と直接かかわり合いたくない。

  • 回答者:いやだいやだ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見かけたことはありませんが、店内で放送しているのは聞いたことがあります。
私だったら店員さんに注意してもらいます。

  • 回答者:非常識 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かごの中に乗せてる人はみたことないです。
カーの上なら見たことありますが、注意はできないです。
言って言い返されたら怖いですし、勇気がないです。
ジロッと見て終わりだと思います。

===補足===
補足読みました。
考えてみましたが、かごに靴で乗せてる人を見かけたら、店員さんに「ちょっと注意して下さい」と一声かけてみるのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんのような勇気がないので、注意をしたことはありませんが、とても嫌な気分になります。靴の底には何が付いているのかわかりませんから。かごを使用するときには、もう一つ手持ち用のかごを中に入れて自衛しております。

  • 回答者:マナーですよね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えー!そんな親いるんですか?靴を脱いでいても嫌ですね。
と、いうか、まず子どもをかごに入れたくはないですね。汁とかこぼれていて汚いこともあるし・・
私だったら、注意しますよ!
やんわりとですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は直接言ったことがありませんが店員を捕まえて注意するように言います。
こんな非常識な人とは関わりたくないですから・・・・。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですが、見たら注意すると思います。
それはあまりにもひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カゴの中に子供を乗せるですか?
私は、神奈川県に住んでいますが、
みたことがないです。

見たら軽蔑の眼差しで見ますが、
注意は怖くてできないかもしれません・・・

===補足===
見たことがないです。。
地域性によるのかもしれませんね。。
あとは、スーパーにも。

常識がない親が増加していると思います!

  • 回答者:ミー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね、入口に「汚れが気になる方は・・・」のような
貼り紙と一緒に除菌スプレー置いてる店もありますけど
そういう問題じゃない、と思うことがよくあります。

===補足===
私は店員にいいますよ。
食べ物乗せるカートに何ですかアレ?と言います。

  • 回答者:親の常識がなってない (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

想像しただけで耐えられませんね。
大根やキャベツなどはそのまま籠に入れるので。

お店の方に苦情を言って注意など徹底してもらいます。
本当非常識な親が増えていてこんな人に育てられた子は将来どうなるかとおもうとぞっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロコツに嫌な顔します
アンタ何様?と思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る