すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

もうすぐ正月だというのに風邪をひき、治りません。同じように忙しい時期なのに体調を崩してる方はいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-28 22:19:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

クリスマスも風邪でダウンだったし、、このままだと年末年始も全滅だと思ってたら結構皆さんも体調悪くて。。。頑張ってたのですね。。。ありがとうございました。

先日の寒波で風邪引きました。
鼻水が止まりません。
熱が引きません。
辛いです。
周りから遊びの誘いがきても 寝てばかりです。
今 ソーダをチェックしにきたら 同じ境遇の人を発見したのでカキコしました。
 睡眠が大切なので コレを書いたら寝ます。  お互い お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風邪が治らずに長引いているせいで、持病があれこれと出ています。
忙しくて休んでいられないので余計に症状が増えてきました。

自分の事もままならないのに他人の世話をするのは不可能だと、
投げ出したい気分です。

病気になると周囲から責められるのも余計にダメ押しです。
…ボヤキですみません。

===補足===
私もクリスマス前からひいています。
どうぞ、お大事になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ではありませんが、子供が26日に高熱。
病院で「インフルエンザA型」と診断されました。
熱は下がりましたが、掃除をバタバタするわけにもいかず、
家をあけて買い物にも行けず、
身動きとれません。

  • 回答者:ねね (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛がなおりません。安静にしてます。

  • 回答者:s (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく風邪気味でセキがとまらなくて辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝から張り切って大掃除してたら自病のヘルニアが発症!
行動不能となり夜までSoodaしながら休養してました。

まだ少し痛いので、明日以降大掃除が続けられるか心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひいています。ずっとうがい手洗いを続けて風邪引かないように
頑張っていたのに、ホットカーペットの上で何も上にかけずに朝まで
寝てしまい、見事に風邪をひきました。
お大事にしてくださいね。

  • 回答者:油断大敵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も風邪ひいてます。
風邪ひいてるのに忙しくて休養がとれずに長引いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスから風邪をひいています。
しかも歯医者で親知らずを抜いたので、数日は抗生物質を飲まなければいけないので、風邪薬を飲んでいません。なので、風邪がなかなか治らず、喉は痛く鼻水がだらだら、くしゃみが連発です。幸い体の節々の痛みはないので助かっています。
どうにか、正月までにはなおしたいと思っています。
匿名希望さんもお大事に・・・。

  • 回答者:早く寝なきゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母が昨日暗いから、風邪をひいて今日は寝込んでいますよ。。。

地味にうつりそうで怖いです。

この時期の風邪は、長引きますからどうぞお大事にしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪ぎみだけど仕事忙しいので点滴うってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今カゼの引き始めのようです。
くすりと栄養ドリンクを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ~い風邪気味です

仕事が終わってからのPC開いての回答だから・・・
深夜にかかり時間が遅くなります

風邪気味なのに懲りずにここで回答しています
これで寝ま~す

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。咳が出てのどが痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早速今朝起きたら、頭が痛く1日寝てました。
まだ調子が悪いので、明日平日なので病院に行ってきます。
インフルエンザでないことを祈って...

  • 回答者:aq12 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルス性の風邪でしょうか、喉の偏重に始まり、鼻みず他、薬を飲んで出かけようとすると心臓ばくばく!買物にも行けません。
 4,5日で少し良くなったかと出かけたら、帰ってすぐのどの痛み、完璧ぶり返し。掃除もままならず、ぼーっとパソコンに向かうのがやっと、こんなことしている場合じゃないのにと、ため息。ポタージュスープを飲んで薬は飲んだので、これからお粥を作り元気をつけたいです。
 皆さんもお大事に!
PS.生姜湯や葛湯ねぎ粥(生姜を入れたお粥もあったまるし、おいしいですよ。)

  • 回答者:minmin (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱はありませんが、会社が休みになったとたん、気が抜けたのか鼻水+のどの痛みが・・・
明日が病院のラストチャンスですので、今日はコレぐらいにして市販薬を飲んで寝ようと思います。
今日は1日コタツに入って、休養しておりました。

  • 回答者:? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も風邪をひいてしまいました。
昨日からのどが痛くて鼻水が出ます。
熱はないです。
明日はまだ病院をやっているので、明日行こうかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先週、風邪で大変でした

  • 回答者:よしよし (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、26日に接待ゴルフに行ってから調子を崩しています。
昨日今日と、熱が下がりません。
冬のゴルフには、気をつけてください。

  • 回答者:qwerty (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻風邪の状態です。 薬を飲みましたが、鼻水やクシャミが止まりらず困っています。

  • 回答者:匿名です。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと喉が痛いです。
マスクしてますが、一向によくなりません。
寝正月決定ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここにもいます。
早く寝たほうがいいと分かっていても、離れられません。
お互い早く直しましょう。

  • 回答者:誰か玉子酒つくって・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻水たらしてます。熱は昨日には下がったのですが、鼻だけまだ出てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻かぜです、今日は焼きニンニクと、鍋焼きうどんを食べました。
なんだか鼻水も治って明日は出かけられそうです。

相談者様も早く良くなりますように願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
もう開き直って寝てすごしています。
お互いに早く治るといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私です
大掃除がはかどらないのはぎっくり腰がぶり返したせいです
風邪よりはマシなのかしら?と思いますが、換気扇やPCの裏側の掃除は今年はばっくれようかなどと思っています
でも来年が大変なんですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ここに居ます。
昨日、風邪をうつされて今日は喉が痛く、声がおかしく、鼻水が出っぱなしで関節痛です。
熱はないので大丈夫ですが、さきほどから腰から足にかけて関節痛になりました。

  • 回答者:ウィルス (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る