すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

関西エリアで、お正月に初詣に行く場合、商売繁盛の神様で有名な神社はどこか教えてください

  • 質問者:q
  • 質問日時:2008-12-29 00:16:22
  • 0

並び替え:

http://www.goriyaku.kotomeguri.com/osaka/goriyaku/kinun/kinun01.html

御利益別に 検索できます。

京都市伏見区に大黒寺があります。 金運清水 という湧き水があります

  • 回答者:京都市の御金神社はどう? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西宮神社がいいでしょう。
えびす様の総本社です。
御利益ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸の長田神社有名だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の伏見稲荷が有名です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都では、伏見稲荷が有名ですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今宮戎神社がいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県の西宮神社が有名ですよ。

お正月を少し過ぎて10日になると
大阪市の今宮神社での「えべっさん」が
有名です。

  • 回答者:ささもってこい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西ノ宮えびすが有名ですよ。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県西宮市の「西宮神社」が有名です。
商売繁盛の神様「えべっさん」の全国総本社です。
http://www.decca-japan.com/nishinomiya_ebisu/index.html

  • 回答者:福男 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方と回答が、かぶってしまうので違う所を。

神戸では3社参りと言って

生田神社=恋愛などの神様(藤原紀香さんが挙式された事で有名)
湊川神社=学問の神様(通称 楠公(なんこう)さん 楠木正成を祭る神社)
長田神社=商売繁盛の神様(事代主神は、世に広く「恵美主(えびす)さま」「福の神」と
もお讃え申し上げ られています)

なので長田神社です。

  • 回答者:えびす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今宮神社がいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初詣だったら住吉大社にして、商売繁盛を願うなら10日にえべっさん(今宮か西宮どちらか)に行かれたらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西宮えびすが有名です。
えべっさんの総本山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商売繁盛の神様で有名な神社は
今宮神社ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今宮戎さんが有名です。
他にも住吉大社さんもそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪だと今宮戎神社が有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の伏見稲荷や、大阪の今宮戎が有名どころだと思います。

  • 回答者:schro (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る