すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

家電製品を買うときモデルチェンジ前に買うとよいとききましたが、何月頃ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-29 00:16:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました^^
ほしい家電がありましたが、遅かったようです
もう少しまつことにします

並び替え:

電子部品の営業マンです。
お客様のセットは、大体、春秋に量産を開始し、店頭に並ぶのは、
夏、冬のボーナス前となることが多いです。
となると5月、11月ごろ、店頭に新製品が並びます。
4月、10月がモデルチェンジ前となりますね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モノにもよりますが、5月のGW以降がいいでしょう
夏のボーナスで買ってもらうことを前提に新製品がでます
パソコンはサイクルが早いので、年明け頃には秋冬モデルと称して、ボチボチ値引きを始めます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンなど年1回の場合9月がけっこう多いですね

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスにあわせて出してくるので11月や6月ごろが多いです。
パソコンなんか特に年2回が多いです。(夏も出るとかありますし)
それより少し前がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11月頃に新しいモデルが出ることが多いので、10月が狙い目だと聞いたことがあります。
そして、月初よりは月末の方が安いです。(ノルマ達成のため)
なので、10月下旬頃が狙い目かと。
ただし、欲しいモデルが決まっている場合は在庫がなくなってしまうとそれまでなので、気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る