すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

きゃべつを使用した、簡単な料理のレシピを教えてください。

  • 質問者:鉄人
  • 質問日時:2008-12-29 08:40:47
  • 0

並び替え:

キャベツを千切りにした後、さっとお湯にくぐらせて、ポン酢で食べます。
火を通すので、かさが減るためかなりの量が食べられます。
シンプルだけどおいしいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツを手でちぎり、

のりも手でちぎり(2センチ四方くらい)、

その上にサラダオイルをかけます。

意外と美味しいサラダになります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は少し小さめに刻んでコンソメスープと一緒に煮込んで食べるのが好きです。
他は主に野菜炒めに使っています。

時々ロールキャベツもしますが、結構大変なので上に二つをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが家では、少し塩を加えてゆでて、冷ましてから食べやすい大きさにカットして、ポン酢でいただいています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉と一緒に炒めて野菜炒めにすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「キャベツと豚肉の重ね煮」適当な大きさにちぎったキャベツと豚肉を交互に鍋に入れ、ミルフィーユ状態にします。調理酒を加えて、蓋をして蒸し煮にします。ぽん酢や醤油で頂きます。大変簡単ですが、とても美味しいです。
後はコンソメスープやお味噌汁の具材にしたりします。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肉と一緒に野菜炒め!

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ざく切りにしたキャベツをチンして、温かいうちにポン酢をかけて煎りごまを混ぜ、粗熱が取れたら、ワカメと練りごまを加えて混ぜるとおいしいですよ。

  • 回答者:簡単サラダ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツをよく洗って、手で大雑把にちぎります。
3人家族で、大きなサラダボールいっぱい分くらいうちは食べます。
その生キャベツに、マヨネーズ・土しょうがを好きなだけ下ろし金で
すった物と、おしょうゆ少々(お好みで、お味噌や酢も少々入れると
美味しい)で、ドレッシング(たれ)を作ります。
 それにつけて、食べるだけで、めちゃくちゃ美味しいです♪
子供も大好きです☆彡

  • 回答者:キャベツ畑星人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩もみして、醤油と味の素をかけて
食べても美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキャベツを油で炒めて、ソース(ウスター、中濃、とんかつなんでも可)で味付けするのが好きなのですが、ダンナにはあまり評判がよくありませんでした。

キャベツの千切りときゅうりの薄切りを塩もみしてしょうゆを少しかける(お好みで味の素を入れるとさらにおいしいです)、浅漬けのような感じのものも簡単でよくやります。(その上にかつおぶしをかけるとさらにおいしいですよ)

  • 回答者:me (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むいたキャベツをきれいに洗って、レンジでチンします。
しんなりしたものを冷蔵庫で冷やして、青じそドレッシングで食べます。
サラダのような、浅漬けのような感じでちょっとした箸やすめになりますよ。

  • 回答者:きゃべこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツとウインナーのコンソメ煮が簡単で美味しいです。
キャベツは大きめにざく切りにします。
ウインナーは二つに切ります。
鍋に湯を沸かしウインナー、キャベツ、コンソメの素を入れて煮ます。
最後にコショウを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツを茹でて水気を切ったものと
わかめ、ちくわをまぜて、
生姜醤油をかけて出来上がり。
とてもさっぱりして、いくらでも食べられちゃいます。
美味しいです。

  • 回答者:簡単 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく「ポトフ」に使います。
キャベツも他の野菜もざく切りにして野菜ブイヨンを入れ、鍋に入れて火にかけておくだけなので
とても楽だと思います。
ソーセージもそのまま入れてます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土鍋に荒く切ったキャベツを沢山いれ、その上からベーコンを引き詰めます。
そこにコンソメと塩コショウを入れて蒸し焼きにします。
キャベツから水分がでて、ベーコンの旨みと絡み合って美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土鍋にキャベツの葉をはがして、豚バラ肉と交互に重ねて、酒か白ワインと水を加えて、コトコト煮込み塩コショウで味を調えます。時間はかかりますが手間は要りません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚とキャベツの味噌炒めが好きです。
今から作ります。
私も、以下のHPを参考にしてます。

http://homepage2.nifty.com/kaopi/resipi/kyabetumisoitame.htm

  • 回答者:ぼぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツの丸ごとスープです。

コンソメスープの素を使います。
キャベツの芯を取って丸ごと
コンソメスープの鍋に入れます。
柔らかくなるまで煮込んだら
我が家では、えのきだけを
加えて、もう少し煮込みます。

味見をして、ちょうどよければ完成です。

  • 回答者:簡単料理 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が良くやるのがキャベツの酢の物です。
キャベツを茹でてよく絞り、三杯酢につけておくだけです。
美味しいですよ。

  • 回答者:三杯酢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ千切りにして、カレーをかける。
キャベツカレーは美味いよ。しかも超ヘルシー。

味噌汁や餃子にしてもいいけどね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参考にしてください。http://cookpad.com/category/523

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千切りにして、卵と蒸し焼きにして巣篭もりエッグなぞ、いかがでしょう!
他にはサラダや卵とじ、野菜炒め。

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツ、野菜炒めが簡単に作れますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツを3cm角位の大きさにザクッと切って、
乱切りの人参、ソーセージ、コンソメ、バジルと一緒に煮てしまうキャベツスープ。
人参が多めだと甘さが出ます。
お鍋に放り込むだけ^^ しかもこの季節は体がポカポカになります。

同じく乱切りしたキャベツをツナ缶の油でまず炒めて、
ツナを加えて軽く炒め、最後にお醤油を鍋肌から回しいれて出来上がりの、
キャベツのツナの炒め物。

こんな感じで如何でしょうか^^?

  • 回答者:schro (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人様のホームページ紹介で恐縮ですが、ここには沢山載っています。

キャベツ料理レシピ/ホームクッキング【キッコーマン】
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/cabbage02.html

  • 回答者:ppo (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃべつを使用した、簡単な料理は
① ロールキャベツ
② すき焼き
③ 野菜炒め
④ みずだき

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単な料理ということで・・・。

私は寒くなるとよく作るのが、キャベツを4つくらいに切り、葉と葉の間に鶏肉(豚肉、牛肉でもOK)を挟んで、コンソメなどで味付け煮込んじゃいます。量を減らせばスープの変わりになるし、多めに作ればそれだけでメインおかずになりますよ。あったまるし簡単なのでよく作りますね(^^)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単というなら、「野菜炒め」じゃないでしょうか?

キャベツ、もやし、ねぎetc...を塩、こしょうで味を調えて軽く醤油で味をつけたら完成です。

  • 回答者:aaaa (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対「モツ鍋」でしょう・・

材料はキャベツとニラだけですから
少しのニンニクと赤唐辛子加えるだけです

しょうゆ味又は味噌味です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る