すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5ポイントキャンペーン!初詣皆さんは行きますか?

  • 質問者:雪
  • 質問日時:2008-12-29 10:12:18
  • 0

元旦には行かないかもしれませんが、
お正月の間には行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎年恒例ですが、行きます

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
子供達のちょっとした電車旅行を兼ねて、
ちょっと遠い所の神社に毎年行っています。
参道の行列には圧倒されますけど。

  • 回答者:匿名子 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
元旦に兄ファミリーが来るので、姪と一緒に近所の神社に毎年行っているので!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう十年以上行った記憶がありませんなあ。

  • 回答者:自営業 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
毎年行きません、人ごみが嫌いなので・・。
1月下旬頃にお参りに行こうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます、女性の神様なので行かないと
スネるんです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、必ずいきます。
正月に、三社まいりします。
妻の実家で、一社まいります。
おみくじも、楽しみです。

  • 回答者:たろべい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ考えてはおりませんが行くかも

今年は夜中に近所の神社へ出かけたら予想外に大勢の人がいて
参拝までに45分くらい並んだので夜中はもう行かないと思います

  • 回答者:甘酒サービス (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は喪中になるので、行きません。

  • 回答者:たか (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
普段から神社にお参りにしに行ったこともないのにお正月の時だけ行くのは変です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
近所の小さな神社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にいくついでに近所のお寺にいきます。
帰りに甘酒を飲んでかえるのが毎年恒例になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の近くの神社に行く予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の神社にいきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分行きます。
雪が降ったりしたら、行かないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん 元日にお参りに行きます。
毎年、破魔矢を買っているので奉納するためにも・・・
地元の神社の参拝客はものすごい数です。。。

ワンセグ携帯は必須ですね。。箱根駅伝見ながら

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
いつも5日すぎころに明治神宮へ行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ~
鹿島神宮行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きますよ。

近くの熊野神社に毎年行ってます。

  • 回答者:ひろこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいと思っていますが、主人の仕事の休みがないので
ずいぶん遅い初詣になりそうです。

  • 回答者:いきたいな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣は行きます
伊勢神宮にいきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の小さい神社にだけど行きます。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かない可能性が高いですが、そのときの、体調や雰囲気で決めます。

  • 回答者:? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 行きますよ。 毎年、名古屋の大須観音に初詣に行きます。

  • 回答者:匿名です。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年なら、近所の神社に行きますが・・・今年は喪中なもので、行く予定で無いです。

  • 回答者:? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきます!
毎年紅白がすんで、ゆく年くる年を眺めながら出かける用意をして、近所の神社に初詣に出かけます。
歩いて10分くらいなのでちょうどいい時間になるんです^^
来年こそはいい年になってほしいですね。

  • 回答者:合格祈願 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いたら、近所の小さな神社にでも行こうかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お着物を着て初詣に行く予定です。^^
良いお天気になることを期待しています。

  • 回答者:ゆき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住吉大社に行きますね。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る