すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

主婦の皆様、忙しい冬休みに突入してしまいました~
お掃除に朝昼晩のご飯作り大変ですよねー
特に昼ごはんっていつもメニューに困ります
安く作れて時間もかからない美味しいメニューを教えてください

わがままですがなるべく人とかぶらない様にお願いします

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-29 18:04:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

忙しい中メニューをいろいろご提案していただいてありがとうございました
とても助かりました~
ぜひ参考にしたいと思います
さっと作れて材料をかえたりしてバリエーションが可能だなと思いまして
下の方ベストに選ばせていただきました

親子どんぶり

鶏肉、玉葱のスライスを炒め、すき焼きのたれを加え卵でとじます。
値段も安いし、10分あればできます。

===補足===
ベストにお選び頂きありがとうございます。
簡単で美味しいのでぜひ簡単メニューに加えてください。
どうもありがとうございました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おもちです。
あべかわ、あんこ、きなこ、納豆、味を変えればOKです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近、あった回避もあったので、
そうめん&おにぎり&サラダ&キンピラ。です。
おにぎりは、前日のご飯の残り。アスパラご飯です。しかも夜のうちに握って置いちゃいます^^
そうめんが冷たくて嫌なら、ニュウ麺にしちゃうのもありですよ♪

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

冬休みに入ってからは夕食を回せるようにしています。

カレー鍋の次の日は、その残りとカレーリゾット。
八宝菜の次の日は、中華そば。
揚げ物の次の日は、残った揚げ物を卵でとじてどんぶりです。
考えるのが嫌なので、こういった活用ばかりです^^;

朝昼兼用でモーニングを利用したりもします。

• 回答者:うぃ~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

レトルトカレーに長ネギとめんつゆを入れてカレーうどんは簡単です。
野菜や魚介類を切る手間がありますが 炒めた具材に レトルトの「ふかひれスープの素」を入れ 水溶き片栗粉を入れ 焼きそばにかけると あんかけ焼きそばができます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日調子よく、機嫌よく家事ができるわけでないので、お金に余裕のる時に冷凍チャーハンとレトルトのカレーを大量に買って常備してあります。あと、温めるだけのご飯と、冷凍のシューマイや餃子など。全て温めるだけです。

家は「女の方が男より偉い」が持論の夫なので、文句言われたことはありません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ナポリタンです!!
冷蔵庫のあまり具材を切ってケチャップとパスタと炒めるのみ。
チーズホンデュです!!
あまり野菜&パンをチーズホンデュの元を買ってきて入れてみんなでつっつく。

• 回答者:主婦は休みなし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

焼うどん、チャーハン、お好み焼き、焼きそばよく作ります。

• 回答者:くー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

焼きそばが多くなりますね。
結構手軽のできるので、いつも作ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に忙しいです。
掃除の合間に食事作り、買い物等気がつくと夜って感じですよね。

今日のお昼は前日の残り物、白菜とベーコンのスープ煮に玉子を落とし、ご飯を入れてリゾットと言って出しました。
この方法は、かなり便利です。
前日の夜のおかずを多めに作っておき、玉子やらねぎやら入れて、ごはん、うどん、スパゲティ等に絡める。
豚汁→豚汁うどん ハヤシライス→ごはんの上にかけチーズを乗せて、オーブントースターで焼く。ドリア等

あとは、娘が11才なので、「お昼お願い、忙しいから何か作って」と頼んだりしてます。
最初冗談のつもりだったのですが、やらせてみると、それなりに何かできる。
お弁当用のいろんな冷凍食品をチンして、おにぎりと簡単なサラダを添えてワンプレートランチ。←かっこいい名前をつけてあげると、本人もその気になる。
先日は、キムチ炒飯を作ってくれました。全然炒められてなくて、おいしくはなかったけど、娘の手作りには、主人も文句は絶対言わないのでOK!

• 回答者:今日も掃除 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

そういえば、今日の汁ビーフン(フォーみたい)は良くトッピングを観察したら、おとついの八宝菜にもやしが加わってものであった。
先週久しぶりにスパゲッティだとおもったら、前日のラタツーユが化けたようだった。
そういえば鍋ものした次の日にオジヤなんか食ってる。

前日あるいは前々日夜のメニューが昼にかぶるパターンです。

• 回答者:計画経済 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

ピザトースト
食パンにケチャップをぬってハム、チーズを
のせてトースターで焼く。

ハムサンド
食パンをトースターで焼く。
マヨネーズをぬってハムをはさむ。

この回答の満足度

うどん、そば、そうめんなど、乾麺は常備しておきますよ。
具を変えて出してます。
前日が鍋のときは残りの汁を使ったり。

ごはんのときは酢飯を作っておき、のりと具(豪華なものではなく卵やツナ、コーンマヨ、チャーシュー)セルフ海苔巻きなど。
全然手はかかってませんね~。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お好み焼き・すき焼きの味付けのうどん・焼きそば・豚のしょうが焼き。
うちのお昼ご飯の定番メニューです。
卵が安くてたくさん買った時は天津飯を作ります。

• 回答者:簡単メニュー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

チャーハンかノリを巻いただけのおにぎりを作ってお味噌汁とかインスタントのワカメスープをよく出します。
前の晩御飯でカレーやシチューだとそれをパスタにかけてみたり、
だいたい残り物を使って作ります。
とことん困ればインスタントラーメンにもやしやネギを大盛りにしてみたりしますね!
ミートソースの缶をあけて、ジャガイモをグラタン皿に薄切りにして並べ1度チンして食べられる状態になればそこへかけて、パン粉と粉チーズかとろけるチーズを乗せてオーブントースターで焼くこともあります。

また、ロールパンや食パンにキャベツの千切りとツナやゆで卵をマヨネーズで和えたものを入れたりしてもおいしいですよ。ヨーグルトを添えて。

• 回答者:まんま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

釜揚げうどん。
鍋にうどんをゆで、そのままテーブルの上に。
めいめいがどんぶりに卵を入れ、醤油(うどん用の醤油があればなお良いです)をかけて、あとは鍋からうどんをとって食べます。簡単でおいしいです。あとの洗い物も楽です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

レトルトのカレーを買っておくとか、
ハムとスライスチーズだけでサンドイッチを作ったりしています。

• 回答者:schro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ラーメンと希望者にはライスもしくはおにぎりです
野菜を沢山入れたタンメンが多いですね
洗い物もしたくない位忙しいですもんね

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る