すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

今の巡査は、ごつい黒自転車でふらふら走りながら、ぴんからトリオを歌いますか。

===補足===
♪わーたしーがぁぁ、ささぁげぇた、そーのひぃーとぉにーーー
という歌だったと記憶しています・・・

  • 質問者:遺志をつぐもの
  • 質問日時:2008-12-29 18:44:35
  • 1

ごつい自転車には乗っていますが、白じゃなかったかな。ピンからトリオは歌いませんね。加藤茶のお巡りさんコントですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最前線の警察官は、鼻歌歌いながら、パトロールしていません。真面目に命かけて戦っています。昔は、そんな警察官いましたか?

  • 回答者:質問者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

越谷市民会館のステージ最前線で、有名なバンドのドラマーがそういう警官を演じていました。
どうも、スンズれいしました!

いいえ、歌いません。
30年くらい前でしたら、もしかしたら、歌っているのを見られたかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巡査が歌いながら、自転車で走るような平和な世の中になってもらいたいですね。しかし勤務中に歌ってふらふら
とは不真面目です。
「ちゃん仕事しろ」と言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶では、この後は

あーなただけぇよぉとー、すがぁぁってぇないーたーー
うーぶぅなーわたしがぁーいけぇなぁいぃぃのーー
にどとーしなーいはー、こーいなーんてー、
そーれがおんなのーおぉーーー、みちーなーらぁーばーー

と続くはずですが、そこまで歌うことはなくて、
補足の一節のあとに、「ふぇーーっくしっ」で締めじゃなかったっけ?

違ったかなぁ。記憶が混濁してる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご高説のとおりの締めだと思います。

私の周りでは見ないですねぇー。
まだそういう巡査がいるところの土地は、かなり平和だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたら楽しいですね。
ついでに、「どうもしんずれい!」って言って欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴんからトリオ 懐かしい!
親父が好きで良く聴いてました。
残念ながら、昔も今も「女のみち」を歌う巡査には出会ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代はそんな警官がいたら
即クレームだと思います。
皆必死の形相で巡回されています。

  • 回答者:なおこ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌いません。そんな不真面目では・・・・・。

  • 回答者:ドラマね (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和ですね。♪いたらいいなぁとおもいますがあったことはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いてほしい存在ですね・・・愉快です。

  • 回答者:匿子 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうおまわりさんがいたら、私も一緒に歌ってしまいそうですね。
残念ながら、歌を歌いながら自転車に乗っている巡査は見たことがありません。
歌の最後は「そ~れ~が、おんなの~~~~道だ~か~ら~」という感じではなかったでしょうか?

  • 回答者:ぴん子 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな 巡査が 都会でふらふら走っていたら、善良な市民から警察署に 苦情がくるでしょう! 両津君なら 平気でしょうが・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。そういう光景。
でも今の巡査さんはその歌を知らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌わないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ませんねぇ。昭和のドラマでしか・・・

  • 回答者:よき昭和 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所の巡査は自転車ではなく、バイクで走り去っていきますので、うたっていても聞こえないですね。
ぴんからトリオって聴いたこと無いんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはきっとその町がとっても平和な証拠ですね^^
そんな巡査の居る町に住んでみたいです。

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが方の方面においては、今の巡査は白塗りの自転車に乗っております。しかしながらパトロールなのか、交番勤務交換して警察署に戻る途中なのか、ふらふら走ったりするのを良く見かけます。昨日も踏み切りの手前の暗がりでホイッスル加えてふらふらしてましたが、ホイッスルを咥えているためかぴんからトリオは歌える状態にはなってはおりませんでした。

以上報告終わり

  • 回答者:東京西方面から報告 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですよ。

歌を歌いながらふらふらしていたら通報されていまうか、苦情がきそうですね。。

  • 回答者:おき (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はいないと思いますが、昔見た覚えが・・・思い出そうとしているのですが、歳のせいか無理なようです。まだ目撃者情報が出ていないようですね。後の回答者の方に期待したいと思います。私は降参です。

  • 回答者:おおもり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワハハハ 毎回おもしろいですねぇ!
それ誰?ドラマとかのシーンなのかな?

歌詞の補足までついてるし...
さらに笑ってしまいましたよ。
その歌もわからんし...

  • 回答者:WAHAHA (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌って欲しいです。
一度で良いので、見てみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヨ==!オサム兄さん!
懐かしいです^^
今の巡査には、ごつい黒自転車でふらふら走りながら、ピンからトリオを歌うという
楽しい人は見かけないですね。

  • 回答者:リンリンランラン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴんからトリオを歌っている巡査は見た事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですねー。
でもそんな巡査がいたら平和な感じがしていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか吉本新喜劇で見たようなシーンですね。
こんな巡査がいたら楽しいでしょうけど、安全面ではちょっと不安。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、本物の巡査は歌わないですね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけませんね。でもちょっと見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハハハ。
見てみたいです。
そういう巡査を。

でも、しらふではなかなか出来ないでしょうね。
まさか勤務中に巡査がほろ酔いってわけにはいきませんし、無理かなぁ。

===補足===
♪あーなーたあー、だけーよーとー、すがぁあってぇ、ないたーーー♪
という続きだったと記憶しています・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは^^わらっちゃいました。

どうなんでしょうね。いるとたのしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね~ぴんからトリオは歌わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌いません。
今の人はしないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふらふら走られると危険ですが、そういう呑気な巡査がいるのは平和な証拠ですね。

是非お会いしていです。

  • 回答者:きんちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですね
それをしたら、なんだあのおまわりはと後ろ指を差されます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒自転車は乗らないと思います。が、歌は歌っている人もいるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きませんね。
昔の巡査さんは、歌ってたんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌ってる方は見た事がないですね^^
歌いそうな巡査は見た事がありますが・・・

===補足===
女のみちですね^^二度としないわ恋なんか
これが女のみちならばーーーーーーーーー

  • 回答者:みたーーーーいっ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌いませんよね~。歌ってたら市民に怒られそうじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありませんが、りょうさんならやりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の巡査は白い自転車に乗っていますね。
しかも 歌は歌っていなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る