すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは猫タイプ? 犬タイプ?
それとも気分によって使い分け派?

  • 質問者:おらは猫でっせ!
  • 質問日時:2008-12-29 19:40:21
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました

犬タイプかな。
忠実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番最初に回答いただいた匿名希望さんにベストを・・
でもおらは猫なんで喧嘩になるかな(笑)

並び替え:

見た目は犬っぽいと言われるが
性格は猫だな~
マイペースで気ままに生きてますから~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫も私も猫派です!
自由気ままにが一番です。

  • 回答者:hana (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫の「気まま」のタイプが好きです

憧れかな?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
昔から猫好きです。
犬はよく吠えられていたので怖い印象が
いつまでもあります。
猫は野良猫も含め大好きです。

  • 回答者:断然猫派です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプだと彼にいわれます。
甘える時は、甘えますから♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近自分が「猫」だと実感するようになりました。気まぐれでいて寂しがりやです。

  • 回答者:おニャン子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では犬タイプだと思ってます。
でも猫のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・犬ではないと思うのでたぶん猫ですね。

動物も犬より猫が好きなので。
あるときは神経質になったりあるときはおおざっぱになったり・・・。
結構使い分けているかもしれませんが・・・たぶん猫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫大好きの上に

私も猫タイプ。
しかも、家の中限定でわがまま、気ままです。

ついでに猫のようにかわいかったらよかったのに。。。

  • 回答者:猫大好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプ
らしいです。
でも犬好き。

  • 回答者:なかなか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分によって使い分け派かもしれません。
仕事に忠実なこともあれば、たまには手を抜いてちょちょっと家事をしたり。
気分が乗らないからと相手にやってもらったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫、時々犬です。
普段は自由気ままに行動していますが、一大事では主人(上司)に極めて忠実に行動する上、情に厚いのがモットーなので。

ただ普段一大事はないので、周りからは猫タイプと思われているかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫大好きな、犬タイプです。
でも、しつっこいので、猫に嫌われます。
犬の愛は暑苦しいんですかね…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬タイプです。
人なつっこく、協調性があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です!
どーも猫は苦手で・・・
使い分けるなんてそんな器用な事とても無理です

  • 回答者:れい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全使い分けって感じじゃないけれど..自然とそうなってますね。
猫の様に.家にずっと居るのも好きだし.犬の様にホイホイと出掛けるのも車を飛ばして
行っちゃうし..。猫みたいに甘えたい時だけ甘えに行きたい時は行くけど.犬みたいに
せっせとホイホイと自分から行きますしね。
気分次第ですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプです。
人に流されないし、人に無理に合わせないところが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬好きの猫タイプでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬タイプです。
お世話になった人への恩義は忘れません。

  • 回答者:jy (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ猫です!!
あの気ままなところがたまりませんね~
歩いている時でも撮れそうな時は猫をカメラに収めています。
飼い猫もかわいいのですが、宿なし猫も捨てがたい!

  • 回答者:サリー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬タイプです。
常に待てをさせられてるような状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプですね。犬タイプにはなれないです

  • 回答者:野良 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬ですね。

人懐っこいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬タイプです。
ネコには・・、なんでか嫌われてて・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫は余り遠くまで行かないが、犬は遠くまで行くので、犬タイプだと思います。
最近は、余り遠くまで一人で出掛けなくなりましたが、若い時はしょっちゅう出掛けていました。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では犬タイプだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、犬かな
まじめですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

典型的な猫タイプでございます。
気まぐれでございます。
狭い所、割と好きです。
単独行動を好みます。
たぶん前世はノラ猫だったに違いありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプです。
隠し事が多いんですもの。
でもペットは犬。

  • 回答者:たま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです
賢く忠実だから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプだと思います。
気ままに生きていきたいです。

  • 回答者:にゃあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い質問ですね(*^-^)v 拍手ポチッ^^

完全な猫タイプなのですが、たま~に犬タイプになってしまう時があります。

義理、人情に弱い所があるので(〃∇〃)ゞ

  • 回答者:ペガサス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
飼い主(夫)に甘えまくりです。

  • 回答者:雪菜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめで忠実な、犬タイプです。
従順な企業戦士犬です。

猫になりたいですぅ~

  • 回答者:あきお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプですね。
いつものんびりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬タイプです!!
呼ぶとちゃんときてくれる、そばにいてくれるのが、かわいいですねっ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では猫だと思っていたけど、最近、犬であることに気付きつつあります。
だから犬タイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイプでいうと「猫タイプ」ですね

近所の野良猫のようにまったり過ごして、気まま~に生きてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬タイプですね。
攻撃的な正確と弱いくせによく吠えます。

===補足===
誤字修正。正確→性格でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬タイプだと思います。
猫より犬の方が好きだから★

  • 回答者:犬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫のような気がします。コタツが好きですし。群れを作るのは苦手です。
犬は好きなんですがねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、猫です。
他人には付いていかない、派閥が嫌いなタイプです。
ですから、良い会社生活は無しですね、、

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプです。
独立独歩、甘えたい時はあるものの
こちらの気分が乗らなければ華麗にスルーする、
まさに猫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫みたいに甘えるのが好きなので猫タイプだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きままに過ごしたいので
マイペースな猫タイプです

  • 回答者:ネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ですね。自分でもそう思うし、人にもそう言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプです。
甘えん坊で気ままな性格なので。

  • 回答者:にゃんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬タイプです。
顔が犬顔ですし、、、。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、犬タイプです。

動物の番組を見ていても犬のほうがかわいいですね!

柴犬が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人さまに忠実な犬タイプですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプだと思います。

マイペースが好きなので・・・猫だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプです
気まぐれで勝手に遊んでます

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は猫でしょうね・・・・。
マイペース・ゴロゴロしている・人に媚びない等・・・
でも孤独がすきな訳ではないので、そういう勝手なときは犬です。

  • 回答者:勝手です (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然「犬派」です。
仔猫は可愛いと思うけど、どうもずる賢そうで敬遠します。

  • 回答者:満月 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に猫です。
自分のペースを崩さないし、誰が相手でも
自由気ままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ですね。

とても我が道を行く人間だと思われていますし、概ね事実です。
しかも構ってくれと言ったり構うなと思ったり大変わがままです。
他人に構ったりするのも我が道のままです。

因みに小学生からの渾名も猫でした。年賀状の宛名が「猫様」
になっていたことがあります(住所は合っていたので届きました)。
家人にはとてもびっくりされました。

  • 回答者:今はドラ猫らしいです (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫だね。ごろごろが大好き。

  • 回答者:? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこタイプですぅ。 マミと言う牝柴犬の飼い主ですぅ。
でも、ペットクラブ(わんにゃんくらぶ)で活躍してますんで、にゃん友大勢居ますぅ。

わんわん

  • 回答者:我輩は犬でR (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬でしょうね。
構ってちゃんですし、好きな人にはシッポ振りまくるし、ご主人様命ですし。
気難しくてべたべたしない犬種・・・ペキニーズとか狆あたりでしょうか。

  • 回答者:猫になりたいが (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬タイプと思います。

氏名に犬も付きますし、犬を1匹飼っていますので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このわがままさは、ずばり猫派でしょう。
一部の人にしか懐きません。
我が道を往きます。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく猫だと思います。

ベタベタされるのは嫌だけど淋しがり屋なので。

  • 回答者:おらも猫だス! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分によって使いわけ派の様な気がします。
従順な犬だったり勝手きままな猫だったり。

  • 回答者:猫飼ってます (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
よくはしゃぐのですが、時々人の顔色をうかがうところが
飼い主を振り返る犬のようだと主人に言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はあまりルールに囚われるのが得意じゃなくって、こうと思ってるときは一生懸命だけど、なんとなく気が変わっていたりすることもあり、
友達から、つかみどころが無いと言われますのでネコだと思います。

でも、いいなと思った相手や、趣味・物事には瞬間的に一生懸命な犬タイプになっているのが自分でも不思議です。
が・・、気づくと飽きていて、ことごとく忘れていることもあります。
自分ではどうしようもないので迷惑なやつかもしれません><

  • 回答者:ぎゃお (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
自分勝手 気ままに過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分屋なので、猫タイプですね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
とっても気まぐれでジコチューなのでw

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孤独を好むネコちゃんです。上司にすり寄って、昇格したい上司の犬にはなりたくありません。

  • 回答者:大和 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと猫タイプです。
とにかく、付かず離れず・・・そういう距離感保っています。

  • 回答者:schro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫はだと思います。
自分勝手だけど甘えたい時にはひっついてゴロゴロ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプです。
ころころ気分が変わるというより、融通が効くって感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「猫タイプ」です!
甘えているのが、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お猫様をしております
忠誠心はなく、気まぐれですが、人は単なるワガママ人間だと言います
余計なお世話だ!!
で、ございます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプです。
わが道をゆくタイプですね。

  • 回答者:匿名ちゃん☆ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分け派でしょうか
にゃーにゃー言っておいていざとなると裏切り
またにゃーにゃー言ってあの時はしかたなかったんだとすりすりするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は犬タイプです。
猫のように自由に生きたいけれど、いつも見えない鎖にしばられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ですね。
気分によってあまえたりつっぱねたりしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我輩も猫であります。
人に媚びるのが苦手ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプだといわれます、でも本質は犬だと自分では思っているんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫かも。
わが道を行くタイプです。

  • 回答者:猫は苦手なの (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は寂しがり屋ですが、一人でも平気なふりをしてしまいます。
ですから、本当は犬タイプなのですが、猫タイプを装っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプです。
勝手ですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬タイプです。
真面目で、忠実犬です。

これは関係ないですが、顔もお茶犬に似ているといわれたことがあります。

  • 回答者:ドッグ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫タイプだとおもっていますしそういわれます。
それに猫がお ともいわれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは猫タイプです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る