すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ネット用語だと思うんですが教えてください
色んな掲示板とかで「チュプ(ちゅぷ)」と
あるんですがこれは何ですか?
どういう時に使うんですか?

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-12-29 23:26:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

困った事をする主婦の事だったんですか。
こんなに早く教えていただいてありがとうございました。

昼間暇な自己中な主婦達のこと全てを指します。
安く買ってきたものをオークションで高く売ったり、
子供が使い古した物を高額でマニアに売るなど困った方々。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チュプとは、チュプタン【ちゅぷたん】の略です。

ヤフオクでマナーを守らず自己中で好き勝手暴れまわる主婦の事。

落札する側だと思いっきりワガママになり、返品要求や切手で支払いなど勝手な要求付け放題。

出品する側だと相手に厳しくなり、使い古しの物を新品同様と偽って出品し、問題が起きても責任は放棄する。

特徴は配送がゆうパック、口座はぱるる、値切り要求、自分が使い終わったら返品要求、etc・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我侭な主婦のこと
じこちゅうだからちゅぷ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦、あるいは専業主婦の事です。
昼間暇で、ろくな事をしないという蔑んだ言い方です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中な主婦のことだそうですよ。

http://www.geocities.jp/auctionsbuster/tyupu.html

  • 回答者:愛 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言うと「痛い主婦」のことです。
2ちゃんねるのオークション板が多分発祥かと(?)
社会常識がなくて、子供をだしにルールが守れないような主婦をあざけって
「チュプ」と言うようになったと思います。

  • 回答者:うにくらげ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る